曇天に笑う、TVアニメ化決定→2014年TVアニメ化決定→日本テレビほかにて放送決定→10月放送決定→放送局一部決定→放送局決定。

曇天に笑う
http://dontenniwarau.com/
http://www.mag-garden.co.jp/donten/

日本テレビ:10月3日より毎週(金)深夜25:58~
サンテレビ:10月14日より毎週(火)深夜24:00~
びわ湖放送:10月12日より毎週(日)23:30~
BS日テレ:10月12日より毎週(日)深夜24:00~
AT-X:10月14日より毎週(火)22:30、毎週(木)10:30、毎週(土)深夜28:30、毎週(月)16:30~
ニコニコ動画:10月4日より毎週(土)深夜26:00より配信

・7月期までは日テレ系深夜アニメではBS日テレは地上波最遅局より遅かったけど、今回はサンテレビより早い。
・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program/detail/5738

(以下、8月25日記載分)

・びわ湖放送は多分舞台補整。
管理人さま、おはようございます。

「曇天に笑う」がアニメ化されることとなりましたが、マッグガーデン原作のアニメ化作品は過去には「ARIA」「スケッチブック」などがあり、最近では2011年4月期に「そふてにっ」がアニメ化されてますが、曇天に笑うはそれ以来となるのでしょうか?

それではまた。
マッグガーデンで原作が連載されている作品のTVアニメ化は「そふてにっ」以来ですね。
管理人さま、こんばんは。

「曇天に笑う」が日テレでの放送が公式HPで発表になりましたね。また、公式HPでは「日本テレビほか」ということで、かつて日テレの深夜アニメでは「日本テレビにて」というケースが多いですが、(ネット配信では日テレオンデマンド限定、後に、遅れネットで日テレプラスでの放送あり)「ほか」表記ということは、読売テレビか、今期「GJ部」を放送しているBS日テレでも放送されるのでしょうか。しかし、現時点では深夜アニメかどうかは不明ですが、少々気になるところですね。

それでは、また。
製作委員会方式ですので、深夜アニメの可能性が極めて高いと思います。

「ほか」表記がありますので日テレ以外の局での放送もしくは配信もあることは確実ですが、深夜アニメであればいつものように日テレオンデマンドでの配信(+日テレプラスでの放送)ではないでしょうかね。
こんばんは

日テレで関西は独立送りというのは最近よくありますが
びわ湖放送はビックリしましたね。
びわ湖放送の深夜アニメって何気に久々な気が・・・
びわ湖放送で新作深夜アニメが放送されるのは久しぶりですね(しばらく前はテレ東系新作深夜アニメをいくつか放送していたものですが)。

ただ、日テレ製作深夜アニメが地方ではあまり放送されなかった時代にはともかく、2014年4月期以降は日テレ製作深夜アニメの放送状況が明らかに変わり、特に7月期の「ばらかもん」が舞台である長崎で放送されていることから、琵琶湖が舞台である「曇天に笑う」については少なくとも7月時点では読売テレビで放送されなければびわ湖放送で放送される可能性は高そうでしたので個人的には意外ではなかったです。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ