PSYCHO-PASSサイコパス2(2期)、TV新シリーズ決定→10月よりフジテレビ他にて放送決定→放送局決定→岡山香川でも放送決定→鳥取島根でも放送。

PSYCHO-PASSサイコパス2(2期)
http://psycho-pass.com/

フジテレビ:2014年10月9日より毎週(木)深夜24:50~(初回は24:45~)
さくらんぼテレビ:2014年10月9日より毎週(木)深夜24:50~
岩手めんこいテレビ:同上
テレビ愛媛:2014年10月9日より毎週(木)深夜25:10~
テレビ静岡:2014年10月9日より毎週(木)深夜25:20~
秋田テレビ:2014年10月9日より毎週(木)深夜25:30~
福島テレビ:2014年10月9日より毎週(木)深夜25:35~
新潟総合テレビ:2014年10月9日より毎週(木)深夜25:40~
テレビ熊本:2014年10月9日より毎週(木)深夜25:45~
関西テレビ:2014年10月9日より毎週(木)深夜25:58~
仙台放送:2014年10月9日より毎週(木)深夜26:00~
テレビ新広島:同上
テレビ西日本:2014年10月9日より毎週(木)深夜26:05~
東海テレビ:2014年10月9日より毎週(木)深夜26:10~
鹿児島テレビ:同上
サガテレビ:2014年10月10日より毎週(金)深夜24:50~
岡山放送:2014年10月22日より毎週(火)深夜25:45~
山陰中央テレビ:2015年1月12日より毎週(月)深夜25:39~

・ノイタミナ。
・1期のときは遅れてBSフジHPで放送されることが発表されたのでまだ確定とは言えないけれど、現時点(2014年10月1日)においてBSフジなし。
・岡山放送のソースはhttp://www.ohk.co.jp/variety/#fragment-3
・山陰中央テレビのソースは番組表(http://www.tsk-tv.com/?m=program&f=20150112)。
管理人さま、こんばんは。

「PSYCHO PASS」の2期シリーズ製作が決まりましたが、1期と同じくフジ系ノイタミナでの放送ということになるのでしょうかね?
もし、ノイタミナとなれば、東宝が再び利用することとなりますが、東宝製作のアニメはここ最近、「マジェスティックプリンス」「ファンタジスタドール」そして10月期放送の「弱虫ペダル」と他局での放送が続いており、ノイタミナも最近はアニプレ製作作品オンリーとなってるので、PSYCHO PASS2期の放送局がどうなるのか気になるところですね。
ポニキャの「夜桜四重奏」は2期では放送局がTBS系からU局系に変更となりましたが。

それではまた。
最近ノイタミナは東宝は使わなくなりアニプレだけが使っている状況ですが、1期がキー局系で2期がU局系という事例は非常に少ないですし、TV新シリーズのことがノイタミナニュース(http://blog.livedoor.jp/noitamina_news/archives/32565913.html)でも扱われているところからすると2期もノイタミナかなぁという気がします。
管理人さま、こんばんは。

2014年10月から2期がスタートするノイタミナ「PSYCHO PASS」はこの7月から編集版として1期が再放送中ですが、公式サイト(www.psycho-pass.com/news/140731.html)及びTwitter(https://twitter.com/psychopass_tv/status/494498356626849793)によれば、今夜(7月31日)放送予定だった4話は社会問題を受けて急遽5話を繰り上げての放送となるみたいですね。
4話の今後の放送予定はないとのことですが、これまでも社会問題で放送が取りやめになったり、内容や放送時間が変更になったりしたアニメもいくつかあり(「School Days」の最終話、テレ玉・東海テレビでの「ひぐらしのなく頃に2期」の後半、サンでの「シゴフミ」の6話、TVQ・BS日テレでの「R-15」、MX・サンでの「妹ちょ」5話以降など)、もしかすれば10月からの「PSYCHO PASS2期」も一部内容変更となるのかもしれませんね...。

それではまた。
今回の1期新編集版4話放送中止は近い時期に起きた事件を想起させるため関係者の心情に配慮してというのが理由だと思いますので、10月から放送予定の2期において1期新編集版4話で放送されるはずだった内容について回想的に触れたりするのを避けるといったことはあるかもしれませんが、それ以上の影響を与えることはおそらくないと思います。

製作側が萎縮したりしなければ、ですが。
管理人さま、こんばんは。

「PSYCHO PASS(サイコパス)2期」の全放送局&放送日時が発表となりましたが、1期では放送したBSフジはやはりなしとなるみたいですね。
最近のノイタミナはアニメイズム(旧10局枠)や日テレ製作深夜枠とは逆のパターンでBSでの放送がなくなってますが、「PSYCHO PASS」も2期はBSフジなしとなるのがほぼ確実のようですね。
テレ東製作アニメも「ハヤテのごとく」が3期以降のシリーズはBSJでの放送がなかったり、TBS製作アニメも「けいおん」が2期シリーズではBS-TBSでの放送がなかったりもしてますが(「ToLoveる」は3期シリーズではBS局での放送が復活し、BS11で放送)。
BSフジも深夜アニメに関してはU局系アニメを放送するようにはなったものの、ノイタミナを含むフジテレビ製作深夜アニメに関してはどうやらしばらく利用することはなさそうですね。

それではまた。
1期のときは地上波局より遅れて発表されていますのでもう少し様子を見ないとはっきりしませんが、BSフジは厳しそうな状況ですね。

BSフジ追加がなければ、しばらくはフジテレビ製作深夜アニメがBSフジで放送されることはなさそうですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ