Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤツヴァイ!(2期)、制作決定→7月より放送決定→放送局決定。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤツヴァイ!(2期)
http://anime.prisma-illya.jp/

MX:7月9日より毎週(水)深夜25:35~
チバテレビ:7月10日より毎週(木)深夜25:00~
テレ玉:7月10日より毎週(木)深夜25:05~
tvk:7月11日より毎週(金)深夜25:15~
サンテレビ:7月9日より毎週(水)深夜26:00~
三重テレビ:7月10日より毎週(木)深夜26:20~
岐阜放送:7月10日より毎週(木)深夜25:45~
TVQ:7月9日より毎週(水)深夜26:40~
BS11:7月11日より毎週(金)深夜27:00~
AT-X:7月10日より毎週(木)22:00、毎週(土)9:00、毎週(月)深夜28:00、毎週(水)16:00~

(以下、2013年9月記載分)

・2期制作決定のソースはhttps://twitter.com/prisma_illya/status/378562698738278400
こんばんは! プリズマイリヤ2期が7月開始決定ですが、4月から始まるデート・ア・ライブⅡの後枠の可能性は高いでしょうか? BS11は1期でMXから1日送れだったので、前回同様の形で放送してほしいですね。ただ、深夜3時枠見直してほしいです… 1時台繰り上げしてほしいです… ではまた
管理人さま、おはようございます。

「Fate/kaleid liner プリズムイリヤ」の2期製作が決まり、2014年7月期に放送となりますが、2013年7月期に放送した1期は本編ものである「Fate/Zero2期」の後での放送だったけど、今度の2期は同じく本編もので秋に放送予定の「Fate/Stay night(ユーフォーテーブル版)」の前にやるそうですね。
「プリズムイリヤ1期」は「Fate/Zero2期」が終了(2012年6月)してからしばらくしてからの放送だったけど、「プリズムイリヤ2期」はおそらく1期と同じく1クールだと思うので、終了してすぐ「Fate/Stay night(ユーフォーテーブル版)」がスタートするパターンとなるのではないのでしょうか?
「Fate/Zero(1・2期)」「Fate/Stay night(ユーフォーテーブル版)」はアニプレ製作なので、KADOKAWA(角川書店)製作である「プリズムイリヤ(1・2期)」とは放送枠や一部放送局が異なることになるのでしょうけど(両アニメともU局系となった場合ですが)。

それではまた。
>スカイタカさん

「デートアライブⅡ」の後番組の可能性が高いでしょうね。(BS11で放送されるならおそらく土曜27:00枠ですので)遅れ幅はMXでの放送開始が何曜日になるか次第ですが、あまり遅れないで欲しいところですね。BS11に関しては深夜27:00ではなくもう少し浅い時間帯に深夜アニメ枠を設けてくれれば良いのですが、これは今のところ難しいでしょうかね。

(なお、同文で2重投稿になっていましたので一方を削除しました。)

>でんえんさん

角川主導UHFアニメは(京アニ制作の場合を除いて)1クールがほとんどですし、分割1期が1クールで分割2期が2クールというのもバランスが悪い感じで実際そういう例は記憶にありませんので「プリズマイリヤ2期」も1クールの可能性が高そうで、おそらく7月期「プリズマイリヤ2期」→10月期「Fate/stay night(ufotable版)」という流れになるのでしょうね。

角川とアニプレは深夜アニメでの放送局の取り方がかなり違いますので、(ワーナーとアニプレが「AW」と「SAO1期」で放送局をあわせたような例もないわけではありませんが)両方ともU局系であったとしても一部放送局は異なることになりそうですね。
おはようございます! ついにイリヤ2期の放送日時が発表されて、BS11はやはりチャイカの後枠でしたね。(東京ESPが土曜深夜3時に発表され、予想見事に外れました。)KADOKAWAはBS11との3時台放送を固定化しそうな感じがします。ただ、BS11がチャイカ同様TV放送最後発…地上波から遅れなしでそろそろ最速で角川アニメをやってほしいもんです!!(勿論、角川以外にもアニプレ等も) では!
BS放送を意図的に地上波最遅局より遅らせる製作会社がほとんどのなかそれをしない例外的な製作会社であるKADOKAWA主導UHFアニメとしては珍しく今回はBS11が最遅ですが、たまにはそういうこともあるでしょうし遅れ幅も最速局から2日遅れですので良い方でしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ