そにアニ、TVアニメ化決定→放送局決定→放送日時決定。

そにアニ
http://soniani.jp/

MX:2014年1月6日より毎週(月)深夜24:30~
サンテレビ:2014年1月6日より毎週(月)23:30~
KBS:2014年1月6日より毎週(月)深夜25:30~
テレビ愛知:2014年1月6日より毎週(月)深夜26:35~
BS11:2014年1月6日より毎週(月)深夜27:30~
AT-X:2014年1月6日より毎週(月)20:30、毎週(水)8:30、毎週(金)深夜26:30~、毎週(日)12:30~
ニコニコ動画:2014年1月7日より毎週(火)23:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2584328

(以下、11月15日記載分)

・これもポニキャっぽいのでBS放送は無いだろうなぁと思っていたので意外。

(以下、9月22日記載分)

https://twitter.com/sonico_a/status/381385716137066496からするとポニキャ。
管理人さま、こんばんは。

今日の午前中に「まどかマギカ」のコメントフォームのところでもカキコしましたが、ニトロプラス原作の「そにアニ」がアニメ化されることとなりましたね。
公式Twitterによればポニキャ製作となるそうですが、同じくポニキャ製作でTBS系での放送となる「桜Trick」とは異なり、アニメ公式サイトがTBSのものではないことから、おそらくU局系orテレ東系となる可能性が強いのではないのでしょうか?
ポニキャはテレ東製作に限らず、U局系でもBS放送によほど積極的となってる他社が関与とならなければBSなしとなるケースが多いけど(「クライムエッジ」「ワルキューレロマンス」など)、そにアニもBSでは放送されるのかどうか微妙なところですね。

それではまた。
アニメ公式HPがTBS公式HP内ではないことからTBS系の可能性は非常に低そうですね。ポニキャの傾向からすると残りの可能性はU局系・テレ東系・アニメイズム枠ですが、アニメイズム枠でこれまで放送されてきた作品とは少し傾向が違うような感じでアニメイズム枠の可能性も低そうですので、おそらくU局系かテレ東系でしょうね。

BSはテレ東系なら無し確実、U局系でもAMW・講談社・ブシロードなどBS放送に積極的とみられる出版社等が関与しているようには見えませんので無い可能性が非常に高いような気がします。
これは関連性があるのかどうかはわかりませんが、すーぱーそに子のCMが流れたのは毎日放送のみでしたね。アニメシャワー枠だったのかはちょっと失念しましたが。
それで毎日放送枠と仮定してみると、むしろアニメシャワー3部が4部あたりに入りそうな感じでありますが、毎日放送製作関与なら1・2部にはいる可能性がありますけどね。どちらにしろ、アニメシャワーなら基本的にMBS-CBC・TVA-MXという地上波ネットになりそうですな。
近畿がMBSと仮定すると、アニメイズム枠ではなさそうな感じですのでおそらくU局系で、この頃のポニキャの傾向からするとおそらくMX・MBS・テレビ愛知(最近のポニキャ主導UHFアニメでCBCを取った例はなかったと思いますのでCBCの可能性は無いような気がします。三重岐阜ならあるかもしれませんが。)+CS+ネット配信でしょうね。
管理人さま、こんばんは。

来期のポニキャは「中二病」、「ウィザード・バリスターズ」、「そにアニ」と3本BSで放送するになりますが、「そにアニ」については、ポニキャ主導か、それとも関与となるのかが気になるところですね。

それでは、また。
管理人さま、こんばんは。

「そにアニ」の放送局が決まり、U局系となりましたが、BS11までやることになるとは思いませんでしたね。
ポニキャなので、BS11では「中二病2期」「ウィザードバリスターズ」が先に同局で放送することを決めてるので、そにアニは来ないかと思ってたら、意外でしたね。
これで、2014年1月期放送のポニキャ系深夜アニメのうち、地上波に加えてBSでも放送するのはBS-TBSの「桜Trick」を含めて4本となりますが、自社主導か他社主導かは別として、BS11だけでもポニキャ系作品が3本も来ることになるのは確かに予想もしなかったですね(U局系ポニキャ作品でBSなしとなるのは「ワルキューレロマンツェ」が最後となりそうなのかも...?)。
テレ東系で放送となるものは相変わらずBSなしとなりそうですが。

それではまた。
>海風さん

BS放送されないことが多いポニキャ主導なのか(この場合はポニキャが少しBS放送に積極的になった可能性あり)、主導製作会社の意向次第で比較的BS放送されるポニキャ関与なのかは気になるところですね。

>でんえんさん

京アニ主導ポニキャ関与で1期がBS11でも放送された「中二病でも恋がしたい2期」は別として、「ウィザードバリスターズ」「そにアニ」の2本もBS11に来るとはこれまでのポニキャの傾向からはとても予想できず意外でしたね。

このままポニキャ系作品のうちUHFアニメだけでもBS放送されるのが原則になってくれれば嬉しいところですが(テレ東系アニメもBS放送されるようになればなお良しですがこれは正直諦めるしか・・・)、これまでのポニキャの傾向からするとあまり期待はできないでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

「そにアニ」の放送時間が決まりましたが、全局同日放送ということになり、BS11では、なんと月曜27時30分の放送となるんですね。驚きです。BS11は、比較的27時にアニメを放送することがある中、27時30分にアニメを放送するのは初めてですね。特番としては、「ガールズ&パンツァー」が27時台に放送する事がありましたが。
これで、公式発表していない「中二病でも恋がしたい!戀」の放送時間がありますが、おそらくBS11では日曜24時に放送する事だと思いますが、残る木曜24時30分に何の作品が放送するのか、気になるところですね。まぁ、廃枠ってことはないと思いますが・・・

それでは、また。
管理人さま、こんばんは。

U局系ポニキャ新アニメ「そにアニ」の各局放送時間が決まりましたが、BS11は何と月曜のANIME+枠で24時台の2枠に加えて新たに27時台にも新設するそうですね。それも1枠ではなく2枠となるとは思いませんでしたね。
1つはVap・アーススターの「ノブナガン」となりますが、それとは別に新たに「そにアニ」も27時30分枠に放送することになるとはホント予想外でしたね。
MXでは「機巧少女は傷つかない」(MF製作)の後番組となりますが、各局とも放送時間は異なるとはいえ、全局とも同じ日にスタートというのは珍しいケースとなるのではないのでしょうか?

それではまた。
深夜27:30という意外なところに新枠ができましたね。

>海風さん

既存の浅い枠を潰してかなり深い深夜27:30枠を設けるとは思えませんし、明確ではありませんがhttps://twitter.com/BS11_Anime/status/411313746376523776からするとまだ未発表作品がありそうですので、廃枠ということはないでしょうね。2014年1月期新作UHFアニメの放送局は出揃いましたので旧作のはずですが、何が来るのでしょうね。

>でんえんさん

新作UHFアニメで全局の放送開始日が揃っているのは珍しいですね(地上波全局&BSの放送開始日が同じだった例まで含めても他には「はたらく魔王さま」くらいでしょうか)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ