ブラック・ブレット、TVアニメ化決定→2014年4月放送決定→放送局一部決定→放送局決定。

ブラック・ブレット
http://www.black-bullet.net/

MX:4月8日より毎週(火)深夜24:30~
tvk:4月8日より毎週(火)深夜25:00~
サンテレビ:4月8日より毎週(火)深夜24:30~
KBS:4月8日より毎週(火)深夜25:00~
テレビ愛知:4月8日より毎週(火)深夜25:35~
BS11:4月9日より毎週(水)深夜24:00~
AT-X:4月8日より毎週(火)22:30~
ニコニコ動画:4月10日より毎週(木)深夜24:00より無料配信
GyaO

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime

(以下、2013年10月6日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://dengekionline.com/elem/000/000/727/727526/
管理人さま、こんばんは。

KADOKAWA(AMW)原作「ブラックブレット」のアニメ化が決まり、2014年春からの放送となりますが、2014年春開催予定の「Anime Japan」公式サイトの出展社一覧を見たら(www.anime-japan.jp/exhibitors/)、製作はジェネオン(NBCユニバーサル)となるみたいですね?
「NBCユニバーサルエンターティンメント」に社名変更したジェネオンは、2014年4月期に放送する同社作品では他に「ご注文はうさぎですか」もあるので2作品となりますが、キー局系で放送のものは2013年7月期の「ダンガンロンパ」(MBS製作アニメイズム)以来しばらくご無沙汰となっており、10月期の「東京レイヴンズ」「凪のあすから」はU局系でいずれも2クールとなってるので、「ブラックブレット」はこの2作品のうちのいずれかの後番組となるのではないかと思いますが、ジェネオンはAMW系作品に関してはワーナーが関与となることもよくあるのでこの点ではちょっと気になるところですね(「凪のあすから」はワーナーは非関与でしょうけど)。

今回で2013年最後のコメントのカキコとなりますが、それでは来年2014年もよろしくお願いいたします。ではまた。
製作はNBC(ジェネオン)みたいですね。ジェネオンはテレ東系を使うことが多い小学館関連を除いて基本的にU局系を使いますし、AMWもU局系を使うことが非常に多いですので、「東京レイヴンズ」「凪のあすから」のいずれかの後番組になる可能性が高そうですね。

ワーナーは、現在はワーナーに所属しているプロデューサーがジェネオンにいたときに扱った作品の続編については関与することがありますが、それ以外はAMW関連でも関与していない感じですので(「凪のあすから」はプロデューサー等の名前からするとワーナーは非関与)、「ブラック・ブレット」についてはおそらく非関与ではないでしょうかね。

(これが2013年最後のコメントになるかはさておき、)2014年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ