ハイキュー!!、2014年4月より放送決定→放送局決定。

ハイキュー!!
http://www.j-haikyu.com/anime/

MBS・TBS系全局:4月6日より毎週(日)17:00~

・放送開始日を追記。
管理人さま、こんばんは。

集英社原作アニメ「ハイキュー」が日5枠での放送に決まりましたが、日5で東宝となるのは初めてとなるのではないのでしょうか?
日5での集英社原作作品としては「青エク」(アニプレ)に続き2作目となりますが、東宝+MBSといえば、1970年代下旬~90年代中旬にTBS系全国ネットで放送され、2000年代にも一時期放送された「まんが日本昔ばなし」がありましたが、両社でコンビを組むのはそれ以来となるのではないのでしょうか?
MBSはU局系の「ファンタジスタドール」(2013年7月期)も放送してましたが。

それではまた。
日5(旧土6含む)で東宝は初めてですね。

(「まんが日本昔ばなし」はDVD販売元は東宝ですが製作は別会社だったと思います。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ