生徒会役員共*(2期)、2014年1月より放送決定→MXほかにて放送決定→放送局決定。

生徒会役員共*(2期)
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai2/

MX:2014年1月4日より毎週(土)深夜25:30~
チバテレビ::2014年1月5日より毎週(日)深夜24:00~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:2014年1月6日より毎週(月)深夜24:30~
KBS:2014年1月8日より毎週(水)深夜25:30~
テレビ愛知:2014年1月7日より毎週(火)深夜27:05~
BS11:2014年1月10日より毎週(金)23:30~
AT-X:2014年1月4日より毎週(土)20:30~
ニコニコ動画:2014年1月13日より毎週(月)23:00より無料配信

・さすがに今回はBS11あり。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2584328
管理人さま、こんばんは。

2010年7月期にU局系で放送された「生徒会役員共」の2期が2014年1月期に放送されることが決まりましたが、1期はU局系スタチャ製作アニメながらBS11では未放送だったんですよね。
U局地上波局で1期を放送してた当時、BS11ではしばらくスタチャアニメの放送を休止してた時期(2010年1~9月)でもあったので生徒会役員共1期は放送してなかったのでしょうが、2期もU局系となったら、BS11も追加されるのではないのでしょうか?
放送局のほうはまだ発表とはなってませんが。

それではまた。
あの頃(まだテレ東系スタチャ枠が存在していた頃)よりスタチャのBS利用率は高くなっていますので2期からBS11追加はありそうですが、2014年1月期は「生徒会役員共2期」と2クールっぽい「ゴールデンタイム」の2本に加え、2014年1月期でもおかしくなさそうな「鬼灯の冷徹」や「蒼穹のファフナー2期」などアニメ化が決まっているスタチャ系作品が複数あって何かが弾き出されそうな気もしますので、またBS放送なしというのもありそうな気がします。
管理人さま、こんばんは。

「生徒会役員共」は2期もやはりMXほかU局系でやることが決まりましたね。
BS11では2枠ある金曜23時台スタチャ枠のうち、前半の「ゴールデンタイム」が2クールとなってるので、もしBS11でも「生徒会役員共2期」を放送するとしたら「COPELLION」(後半となる金曜23時30分枠)の後番組となりそうですが、MXでは同じキングのMM製作部製作「WHITE ALBUM2」(土曜25時30分枠)の後番組となるのではないのでしょうか?
MX土曜25時台枠は本来なら2枠ともスタチャ枠で、10月期も前半は「ゴールデンタイム」を放送してるけど、後半は諸事情で「COPELLION」が放送できず、代わりに「WHITE ALBUM2」を放送してるけど、MXでの「生徒会役員共2期」はおそらく「WHITE ALBUM2」の後番組となるのではないのでしょうか?
通常のU局系スタチャアニメならMX・BS11とともに放送するトライアングル局などの他U局も同じく「COPPELION」に関しては放送を見送ってますが、tvkではなぜか別の枠(木曜22時30分枠で「マジェスティックプリンス」の後番組)で同じスタチャの「モーレツ宇宙海賊」の再放送をやってるみたいですね。
おそらく劇場版の製作が決まってるので、その宣伝を兼ねての再放送だとは思いますが。

それではまた。
BS11については放送されるのであれば現在「COPPELION」が放送されている金曜23:30枠でしょうね。MXは、来期はMM制作部主導UHFアニメは今のところなさそうですので、現在「WHITE ALBUM2」が放送されている土曜深夜25:30枠がスタチャ枠に戻ってそこに入る可能性が高そうですね。
管理人さま、こんばんは。

「生徒会役員共2期」の放送局が発表となりましたが、今回はBS11でも放送されるようになりましたね。
と同時に、MX・トライアングル局・テレビ愛知でのU局系スタチャ枠での2本体制が復活ということになりますが、「COPPELION」ではさすがに多数の深夜アニメ枠を持つMXでさえも諸事情で放送が見送られたので、スタチャとしては何とか地上波局で放送の自社U局系アニメを2本体制に戻したかったのでしょうけど、不思議なことに2010年7月期での1期はBS11での放送がなかったのは、当時のBS11は深夜アニメ枠が8枠程度しかなく、BS11スタチャ枠もしばらく休止してた時期でもあったのでこうなったのでしょうが、むしろ「ロウきゅーぶ」(ワーナー)とか「WORKING」(アニプレ)「フリージング」(MF)のように1期の再放送(地上波局より何クールかでの遅れ放送)をやってから2期をやったほうが私的にはもっとよかったのでないかという気もしますが、どうなのでしょうかね....?

それではまた。
2期前にBS放送されなかった1期をBS放送した方が作品の内容の理解に役立つなどといった意味で良いと思いますし放送してくれればやはり嬉しいわけですが、スタチャはそういうことをしない製作会社(続編前に旧作を放送するとしても「みなみけ4期」のときのように関東U局。)なんですよね・・・。

(ただ、http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/news/には「2014年1月3日(金)24:00-30:00(翌4日6:00) AT-Xにて1期一挙放映決定」とあり、もしかすると「これはゾンビですか」のときのように2期直前1期無料一挙放送なのかもしれません。「生徒会役員共」はAT-X関与ではなさそうなので無料でない可能性の方が高いとは思いますが。)

(2010年7月期はBS11ANIME+の金曜枠が縮小していた時期ですので、「生徒会役員共1期」はBS11で枠が取れなかったわけではなく取らなかったのでしょうね。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ