ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース(2期)、2014年TVアニメ化決定→2014年春放送決定→MX・アニマックスほかにて放送決定→放送局決定→放送日時決定→後半の放送時期決定→後半の放送局決定→放送日時決定。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース(2期)
http://jojo-animation.com/

MX:4月4日より毎週(金)深夜24:30~
MBS:4月5日より毎週(土)深夜27:28~
CBC:4月9日より毎週(水)深夜26:58~
RKB:4月8日より毎週(火)深夜26:08~
東北放送:4月8日より毎週(火)深夜25:48~(初回は26:18~)
BS11:4月11日より毎週(金)深夜24:30~
アニマックス:4月12日より毎週(土)23:30、毎週(水)22:00/深夜27:00~
ニコニコ動画:4月10日より毎週(木)12:00より無料配信

後半(エジプト編)

MX:2015年1月9日より毎週(金)深夜24:30~
MBS:2015年1月13日より毎週(火)深夜27:00~
CBC:2015年1月14日より毎週(水)深夜26:58~
RKB:2015年1月13日より毎週(火)深夜26:08~?
東北放送:2015年1月13日より毎週(火)深夜25:48~?
BS11:2015年1月16日より毎週(金)深夜24:30~
アニマックス:2015年1月17日より毎週(土)20:00~

・ソースはhttps://twitter.com/anime_jojo/status/545862947872858112https://twitter.com/anime_jojo/status/545828643977453568
・RKBと東北放送は放送時間が公式HPで公式twitterで異なるのでどちらかが誤記。

(以下、3月以前記載分)

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime
管理人さま、こんばんは。

「ジョジョ」の続編(2期)が製作されることとなり、来年放送されることとなりますが、BS11ではこの10月から1期の再放送がはじまってますね。
1期が好評だったので2期も決まったということでしょうが、BS11での1期再放送が深夜ではなく土曜19時枠とゴールデンタイム枠での放送となってるのは意外ですね。
BS11では同じ集英社原作の「ぬらりひょんの孫1期」「黒子のバスケ(1・2期)」のリピート放送(本放送から1週間以内)も金曜18時30分枠での放送でしたが。
ジョジョ2期の本放送はおそらく1期同様、金曜深夜24時台の枠となるのではないかと思いますが、2期ももしかすれば、黒子のバスケ(1・2期)のように翌週金曜18時30分枠にリピート放送が行なわれる可能性があるのではないのでしょうかね?
関東U局ではMXがKADOKAWA(AMW)原作「東京レイヴンズ」のリピート放送を土曜18時30分のゴールデンタイム枠に行なってますが。

それではまた。
これまでに行われたリピート放送(同一局での同一週2回放送)は基本的にその局が製作委員会に加わっている場合で、「ジョジョの奇妙な冒険1期」ではBS11は製作委員会に加わっていないことから2期についても製作委員会には加わっていないと思いますので、リピート放送は多分ないと思います。
管理人さま、こんばんは。

「ジョジョ2期」が2014年4月からMXほかで放送されることとなりますが、まだ2014年1月期にもなってないというのにMXでの放送日&放送時間をもう発表してしまうというのは異例ですね。
ワーナー製作なので、MXでは「ストライクザブラッド」の後番組ということになりますが、おそらく1期を放送したBS11・MBS・CBCなども追加されることになるのではないのでしょうか?
同じU局系集英社原作アニメでも「ニセコイ」(アニプレ)はMXオンリーとなるワーナーのジョジョとは異なりMX以外の関東U局(全6局)でも放送するというのは謎といえそうですが。

それではまた。
1期を放送したBS11、MBS、CBCなどはおそらく追加されるでしょうね。
管理人さま、こんばんは。
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース(2期)は2クールですか?
放送クール数に関する情報はまだ出ていないと思います。
管理人さま、おはようございます。

現在MX・BS11ほかで放送中の「ジョジョ2期」ですが、公式Twitterによれば(https://twitter.com/anime_jojo/status/479965937144057856)、ジョジョ2期は何と意外なことに分割なしの4クールで1年間での放送となるみたいですね(ということは、2015年3月末ごろまでやることになりますね)。
深夜アニメで分割なしの4クールとなった例は同じ集英社原作で日テレ系で放送した「NANA」(2006年4月期~2007年1月期)がありましたが、U局系ではおそらく初めてのケースとなるのではないでしょうか?
ジョジョは2クールで放送の1期が好評だったので2期は4クールとするのでしょうが、最近の深夜アニメで分割せずに3クール以上の放送となった例は(今月で終了となりますが)秋田書店原作「弱虫ペダル1期」(テレ東系)がありましたね。

それではまた。
公式twitter(https://twitter.com/anime_jojo/status/479965937144057856)の表現は「原作に登場するスタンドはノーカット」「4クールにて」(「ノーカット」は「4クールにて」に係っていない)と読める曖昧なものなので連続4クールなのかどうかははっきりしませんが、連続4クールであれば30分のUHFアニメではおそらく初めてですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ