金色のコルダBlue♪Sky(2期)、2014年4月より日本テレビにて放送決定→BS日テレ等で放送・配信決定。

金色のコルダBlue♪Sky(2期)
http://www.ntv.co.jp/corda/

日本テレビ:4月5日より毎週(土)深夜25:50~
サンテレビ:4月15日より毎週(火)深夜24:00~
BS日テレ:4月16日より毎週(水)深夜26:30~
AT-X:4月30日より毎週(水)
ニコニコ動画:4月11日より毎週(金)12:00より無料配信
日テレオンデマンド:配信

・BS日テレ等のソースはhttps://twitter.com/corda_anime/status/442859409006276609https://twitter.com/corda_anime/status/447337379469090816https://twitter.com/corda_anime/status/447337438432608256
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime
管理人さま、こんにちは。

「金色のコルダ」の新シリーズがアニメ化されることとなりますが、2006年10月期から2クールで放送した前シリーズはテレ東だったのが新シリーズでは日テレに変更されるみたいですね。
テレ東での前シリーズはアニプレ製作でしたが、放送局が日テレに変更になったということはVapが製作ということになるんじゃないかと思いますが、日テレ地上波でゲーム原作のアニメを放送するというのは珍しいほうではないのでしょうか?
BS日テレでは「BLAZBLUE」を放送してますが。

それではまた。
アニプレとは縁が薄い日テレで放送ということからすると製作会社はアニプレから(VAPかどうかはさておき)別のところに変わったのかもしれませんね。
管理人さま、こんばんは。

「金色のコルダBlue♪Sky」の放送局ですが、BS日テレでもやるんですね。日テレの深夜アニメの同時期ネットは初めてではないでしょうか。今期「GJ部」を放送しており、また来月からBS日テレの本社を日テレがある汐留本社に移転し、地上波との共同運用をするなど、そろそろBS日テレのほうでも日テレ製作の深夜アニメを放送してみようかと、日テレ側が動いたのでしょうか。もしも、そうだった場合、「それでも世界は美しい」もBS日テレでの放送があるのか、気になるところですね。

それでは、また。
日テレ製作深夜アニメが同時期にBS日テレでも放送されるのは初めてですね。

「GJ部」に関してはVAPが深夜アニメのBS放送に少し積極的になったり特番制作が決まったりした影響が大きいはずで日テレが日テレ製作深夜アニメをBS日テレで放送してみようと動いたということを示すものではないと思いますが、もし「それでも世界は美しい」についてもBS日テレで放送されることになれば日テレが日テレ製作深夜アニメをBS日テレでも放送してみようと考えるようになったという可能性もありそうですね。

放送されなければおそらく、前作「金色のコルダ~primo passo~」がテレ東系6局での放送だったので今作が日テレオンリーでは狭すぎるとして配慮が必要と考えたか、単純にBS放送に少し積極的になったVAPの意向で「金色のコルダBlue♪Sky」がBS日テレでも放送されることになったというところでしょうね。
管理人さま、こんにちは。

「金色のコルダ」の新シリーズは日テレとなりますが、BS日テレでもやることになるのは意外ですね。
日テレ製作深夜アニメが同時期にBS局でも放送となるのはおそらく初めてとなることでしょうが、4月期のBS日テレで放送の深夜アニメはU局系の「エスカ&ロジーのアトリエ」も放送するので1月期に続き2本は放送することになりますね。
「それでも世界は美しい」のほうは現時点ではBS日テレ等のBS局での放送は予定してませんが、「GJ部」や「HUNTER×HUNTER新シリーズ(傑作選)」のように遅れ放送となった例もあるので、今後の日テレ製作深夜アニメ&BS日テレに注目したいところですね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

こちらもサンテレビでの放送がありましたね。そして、BS日テレに関しては、7日遅れと、BS-TBSで放送しているTBS製作深夜アニメと同じくらいの周回遅れとなりましたね。さらに、AT-Xでの放送もあるとは。日テレ深夜アニメはいつも日テレプラスで放送しますが、AT-Xで日テレ深夜アニメを同時期ネットするのは初なのではないでしょうか。おそらく、過去に金色のコルダ(テレ東版)を放送したつながりで、AT-Xでの放送が決まったと思われますが。

それでは、また。
この頃の日テレ製作深夜アニメは1クール遅れでAT-Xで放送されたりもしていますが(「帰宅部活動記録」「てさぐれ!部活もの」)、同時期はおそらく初めてですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ