世界征服~謀略のズヴィズダー~、TVアニメーション始動→放送局一部決定→放送局決定。

世界征服~謀略のズヴィズダー~
http://www.sekaiseifuku-zzz.com/

MBS:2014年1月11日より毎週(土)深夜26:58~
MX:2014年1月11日より毎週(土)深夜24:00~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
テレビ愛知:2014年1月14日より毎週(火)深夜28:35~
BS11:2014年1月18日より毎週(土)深夜24:00~
ニコニコ動画:2014年1月15日より毎週(水)深夜24:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2584328
管理人さま、こんばんは。

「世界制服~侵略のズヴィスダー」のTVアニメが始動されることとなり、アニメーション製作がA-1Picturesとなるのはともかく、コピーライト表記から見ても明らかにアニプレ製作ということになりますが、昨夜19日土曜放送のU局系アニプレ枠(「まどかマギカ再放送」など)でもTVアニメ始動の番宣CMが流れましたね。
現在アニメイズムで放送中の「キルラキル」の番宣CMはU局系アニプレ枠(「グレンラガン再放送」)で最初に流れたものの、結局はBS局で裏番組となるアニメイズムでの放送となったので、放送局はまだ未定であるものの、アニメイズムでの放送となる可能性が高そうなのではないのでしょうか?
アニプレ新作作品では他に「ニセコイ」「魔法科高校の劣等生」もTVアニメ化が決まっており、ニセコイはU局系となることが決まってますが。

それではまた。
アニプレですのでU局系かアニメイズム枠である可能性が非常に高いことまでは間違いないと思いますが、どちらであるかはまだ絞りにくいですね。
毎日放送でもアニメシャワー内の「黒子のバスケ」「物語シリーズセカンドシーズン」のEDカード後にこの「世界征服~謀略のズヴィズダー~」の速報が流されていましたな。しかもMBSのウォーターマーク入りだったので毎日放送製作関与と見てもいいのではないでしょうかね。
またテレビ愛知などでも流れたとの情報もあるので、その通りとして見ればアニメシャワー発でMBS・TVA・MX・BS11+αというネットとなるのではないでしょうか。まぁアニメイズムの可能性も完全には捨てきれませんけど。
それに1月開始か4月開始かで予想が大きく変わってきますね。もしアニメイズム1月開始ならイズム枠で有力視されていたスペースダンディが宙に浮いてしまいますし。
BS11等で番宣が放送された「キルラキル」がアニメイズム枠だったという例が最近あったばかりですので「世界征服~謀略のズヴィズダー~」の番宣がテレビ愛知等で放送されていたとしてもU局系の可能性が高いとは言いづらく、また、MBSが何らかの関与をしているアニメがU局系で放送されることもそれほど珍しくありませんので(来期の「ニセコイ」もそういう感じですし。)MBS関与だったとしてもアニメイズム枠の可能性が高いとも言いにくく、難しいところです。

放送時期が判明すれば少し予想しやすくなるわけですが、放送時期はいつなのでしょうね(アニプレ系アニメはTVアニメ化に関する情報が比較的早く出ることが多いですので2014年1月期よりは4月期以降の可能性が高そうな気もしますが)。
管理人さま、こんばんは。

アニプレ製作新アニメ「世界征服~謀略のスヴィスタ」の放送局が一部決まり、やはりU局系での放送となりますが、関西では「ニセコイ」と同じくMBSでの放送となるそうですね。
2014年1月期にMBSで放送のアニプレ製作アニメは継続となるアニメイズムの「キルラキル」、日5枠の「マギ2期」と合わせて4本となりそうですが、アニプレはここ最近自社製作U局系アニメをABCで放送するケースが多かっただけに、(10月期のABCはアニプレ製作アニメの放送がなかったので)2014年1月期はABCでのアニプレアニメの放送はあるのかな?と思ってたらU局系2作品もMBSとなるそうで、いつものアニプレのパターンに戻ることとなりそうですね。
5いっしょ3チャンネル局等での放送があるのかどうかについては現時点では未定ですが、「ニセコイ」もとちぎ・群馬での放送は決まってるものの、トライアングル局での放送があるのかどうかについては2作品とも未定となっており、「サーバントサービス」のように新作ながらトライアングル局での放送はなしとなったケースもあるのでやはり気になるところですね。
「世界征服~謀略のスヴィスタ」「ニセコイ」のアニプレ新作アニメ2作品がU局系での放送となったということで、BS11&MXではおそらくそれぞれ「まどかマギカ再放送」「物語シリーズ」の後番組となるとは思いますが(10月期スタートの「アイマス再放送」「ペルソナ4再放送」は2クールのため1月期も継続)、当初U局系で番宣CMが放送された「キルラキル」が予想に反してアニメイズムに行ったので、「世界征服~謀略のスヴィスタ」はどうなるのかと思ったら予想通りU局系での放送に決まったのでまずは一段落と言ったところでしょうか?

それではまた。
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」がMBS・MXかつ来年1月放送開始と正式発表されたことによりアニメイズムという線は消えましたな。そうなるとアニメシャワー枠に入ると考えられるのですが、たぶんMXは土曜枠に入れてくるだろうから毎日放送・MXとも土曜深夜に並べてくるのか、恐らくMBSアニメだろうから最速枠を獲るためさくら荘と同じ月深1枠目に入れてくるのか。本来なら最速候補として木深3枠目も有力となるのですが「ゴールデンタイム」が2クール継続放送となるのでアニメイズムB1・B2とともに木深3枠全て埋まっている状態なので毎日放送枠では本命・アニメシャワー、対抗・月深となってしまいますね。
また、MBS・MX他とあるので地上波がプラスされるとしたらやはり番宣が流れたと言われているテレビ愛知でしょうかねぇ。BSは恐らくBS11が最有力候補なのでしょうが、BS11もテレビ愛知も枠は大丈夫なのでしょうか。
とりあえずUHFアニメであることが確定しましたので、最近のアニプレ系UHFアニメの傾向からしてBS11(アニプレ枠は継続的にアニプレ系作品が放送されている土曜だけで3枠ありますし来期はそのうち2枠空きますので枠確保の問題はないと思います。)、とちぎテレビ、群馬テレビについては追加されると考えて良いでしょうね。

トライアングルについてはたまに放送されない場合もありますが、同時期のアニプレ系新作UHFアニメのうち2本はトライアングルでも放送されてきていますので、アニプレ系新作UHFアニメが「世界征服~謀略のズヴィズダー~」「ニセコイ」の2本にとどまればトライアングルでも放送される可能性は高いと思います。テレビ愛知は他の深夜アニメの数に影響されることがありますが、2枠であれば取れそうな気がします。
管理人さま、こんばんは。

来年1月期にMX・MBSほかで放送されるU局系アニプレ新アニメ「世界征服~謀略のズヴィズダー~」ですが、OP・EDの主題歌を歌うのはいつものソニーミュージック・アニプレ所属のアーティストではなく、フライングドッグ所属のアーティストとなるみたいですね(www.sekaiseifuku-zzz.com/#music)。
ということは、おそらく音楽製作は劇中で使われるBGMも含めてフライングドッグが受け持つことになるんじゃないかとは思いますが、同社の親会社であるJVCケンウッド(旧日本ビクター)はアニプレの親会社であるソニーとは昔からエンタメ事業だけでなくハード事業(オーディオ・ビデオ関連)でもライバル関係にあるので(ビクターとソニーの両社は1970~80年代にVHSとベータという規格が異なる家庭用ビデオでお互いに競いあった時代もあったそうだし...)、おそらく初めてのケースとなると思いますが、まさかビクター系であるフライングドッグがソニー・アニプレ系アニメ作品の主題歌を受け持つことになるとは思いませんでしたね。
フライングドックはKADOKAWA(角川書店・MF)やバンビジュなどアニプレ以外の他社作品の主題歌(音楽製作)を受けもつことが多いですが、自社主導アニメ作品でも「クェイサー」のように音楽製作は他社(ランティス)となったケースもありましたからね。

それではまた。
「革命機ヴァルヴレイヴ」のようにアニプレ関与アニメでフライングドッグが音楽関連で関わっている作品はありますが、アニプレ主導アニメでフライングドッグがOP・EDを担当するのは初めてかもしれませんね。
管理人さま、こんばんは。

アニプレは、相変わらずBSでの放送が1週間遅れと定着している中、テレビ愛知の放送時間が、なんと、28時35分という、とても深い時間帯での放送になりましたね。少々意外です。もうちょっと、時間を早めにした方がいいんじゃないかな?とか思いますが、28時35分でリアルタイム視聴する愛知県民にはちょっと厳しい感じがしますが・・・

それでは、また。
管理人さま、こんばんは。

「世界制服~謀略のズヴィズダー~」の放送局&放送時間が発表となりましたが、同時期に放送の同じU局系アニプレアニメでも「ニセコイ」とは異なり、トライアングル局での放送予定がないというのは意外でしたね。
2013年7月期のときはアニプレ系新作アニメがU局系だけでも3本(「物語シリーズセカンドシーズン」「幻影ヲ駆ケル太陽」「サーバントサービス」)あって、そのうちの「物語シリーズセカンドシーズン」「幻影ヲ駆ケル太陽」の2本はトライアングルを含む関東6局でも放送されたので、2014年1月期も「ニセコイ」に加えて「世界制服~謀略のズヴィズダー~」もトライアングルで放送されるのかなと思いましたが、結局は関東ではMX&北関東2局に落ち着くことになりましたね。
U局系で放送のアニプレ系新作がトライアングルなしとなるのは「サーバントサービス」以来となりますが、アニプレとしては「世界征服―」はやはり「ニセコイ」ほどの話題にはならないと判断したのでトライアングル(&北海道・福岡)での地上波放送は見送るということにしたのでしょうかね?BS11では関東・関西地上波より1週間遅れで放送しますが。

それではまた。
>海風さん

来期のテレビ愛知の深夜アニメ枠は20枠以上になりそうな状況ですので比較的浅い時間帯の枠が取れなかったのでしょうね。それに、翌日が平日の場合はある程度以上深い時間帯になると通常はリアルタイム視聴は難しく録画前提になりますのでそれならかなり遅い枠でも良いということなのでしょうかね。

>でんえんさん

トライアングルでの放送なしは少し意外でしたね。放送局の取り方や時間帯から考えると、やはり「ニセコイ」ほどは力を入れていないということなのでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

現在(2014年1月期)、MX・MBSほかで放送中の「世界征服~謀略のズヴィズダー~」ですが、製作委員会にはアニプレのほかに一迅社も加わってるみたいですね?
先日から同社のCMが番組内で流れてますが、一迅社がアニプレ製作アニメに関与となるのはおそらく「かんなぎ」以来5年ぶりとなるのではないでしょうか?

あと、主題歌(OP・ED)はフライングドッグと他社製作ですが、クレジットでは音楽製作はアニプレ自体となってるみたいですね?
ということは、劇中に流れるBGMとかがアニプレ製作ということになるのでしょうかね?
アニプレが音楽製作となれば、自社(ソニーミュージック)のアーティストをOP・EDで起用するのが一般的ですが。

それではまた。
アニプレ製作&一迅社関与のTVアニメは「かんなぎ」以来ですね。

「音楽制作」については詳しいことはわからないのですが、アニメで使われるOP・ED・BGM等を実際に制作する会社のことではなくそれらについて誰に作詞・作曲・歌唱等を依頼するかを決める会社のことのようで、「世界征服~謀略のズヴィズダー~」についてはOP・EDに関してはフライングドッグに依頼し、BGM等に関しては「音楽」として表示されている加藤達也氏(ランティス?)に依頼したということではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ