ひだまりスケッチ沙英・ヒロ卒業編、BS-TBSにて放送決定。

ひだまりスケッチ沙英・ヒロ卒業編
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/index-j.html

BS-TBS:11月29日(金)深夜27:00~
管理人さま、こんばんは。

これまでも東名阪地上波局&BS-TBSで放送する本編に加えて、BS-TBSオンリーとなる特別編も何作か製作されている芳文社原作の「ひだまりスケッチシリーズ」ですが、今回の特別編(確か、4度目となるのでしょうか?)も「沙英・ヒロ特別編」として11月下旬にBS-TBSで放送されることとなりましたね。
いつもの土曜深夜(25時台TBS製作枠)ではなく金曜深夜となるのは意外ですが(同じくBS-TBS限定で放送された「アイマス特別編」は現在本編を再放送中のBS11での再放送はあるのでしょうかねぇ...?)、特別編のBD・DVDも放送直前にアニプレから発売される予定なので、その販促も兼ねてということとなりそうですね。
芳文社原作アニメの中でもひだまりスケッチはシリーズ化され(現時点では4期まで製作されている)、原作も「まんがタイムきららキャラット」での連載も続いてますが(最近はときどき休載することもあるらしい..?)、こうなったら5期シリーズがいつ製作され放送されるのかどうかも気になるところですね。
劇場版までも製作されるなど、あの大ヒットした同じ芳文社原作の「けいおん」は2012年6月を以って連載終了となってしまいましたが。

それではまた。
放送日時等からすると販促ですね。これまでの特別編(「ひだまりスケッチ特別編」「ひだまりスケッチ×365特別編」「ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編」「ひだまりスケッチ×SP」。なので「ひだまりスケッチ沙英・ヒロ卒業編」は5度目)はBS-TBSの遅れ幅を3~4週程度にすることも目的としているのではと思わせるような枠(TBS製作深夜アニメを放送している枠)やタイミングで放送されてきましたが、最近BS-TBSの遅れ幅は1週ちょっとで固定された感じで、遅れ幅を拡大させないようTBS製作深夜アニメを放送している枠ではなく他の枠を使ったのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ