お姉ちゃんが来た、TVアニメ化決定→放送局決定。

お姉ちゃんが来た
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_oneechan/

MX:2014年1月8日より毎週(水)深夜27:00~
KBS:2014年1月9日より毎週(木)深夜25:35~
AT-X:2014年1月9日より毎週(木)9:30、毎週(土)23:30~
エンタメ~テレ:2014年1月12日より毎週(日)8:00~
ニコニコ動画:2014年1月9日より毎週(木)深夜25:35より無料配信

・「アニメTV」内(KBSは5分枠)。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2584328
管理人さま、こんばんは。

竹書房原作のアニメは2013年10月期ではお休みでしたが、2014年1月期では「お姉ちゃんが来た」で再び放送するそうですね。
従来は竹書房枠だったテレ玉での放送のショートアニメ(木曜25時枠)は10月期では双葉社原作の「殺し屋さん」で、同じく竹書房ショートアニメを放送していたKBSでの放送はなしとなりましたが、1月期で再び竹書房原作アニメを放送する局がどうなるのか気になるところですね。
おそらく今回もショートアニメだと思いますが、従来の竹書房原作アニメの放送局(地上波)は一部の例外を除き、テレ玉&KBSのみとなってたので、今度もおそらくテレ玉&KBSになるとは思いますが、テレ玉では放送した双葉社の「殺し屋さん」はKBSでは未放送となってるので、この点ではちょっと気になるところですね。
MXでは「しばいぬ子さん」、tvk&サンでは「ゆるめいつ」、テレ東&TVOでは「ポヨポヨ観察日記」をそれぞれ放送しましたが。

それではまた。
竹書房ですのでおそらくいつものようにショートアニメで、放送局もおそらくテレ玉・KBS・AT-X・ネット配信でしょうね。
管理人さま、こんばんは。

2013年10月期はひとまず放送休止となってた竹書房製作アニメは2014年1月期で「お姉ちゃんが来た」を放送し、関西ではこれまで通りKBSとなるものの、関東ではこれまでずっと放送してきたテレ玉ではなく、MXとなるのは予想もしませんでしたね。
MXでは2012年4月期に2クールで「しばいぬ子さん」を放送してるので、竹書房製作アニメはそれ以来2作目となりそうですが、他社製作のU局系アニメの多くが関東ではMXオンリーとしてるものが多いことから、竹書房としてもテレ玉よりMXで放送したほうがよいと判断したのでしょうかね?
MXはスピルオーバーでトライアングル局視聴エリアの一部もカバーしてますが。

それではまた。
いつものテレ玉ではなくMXになったのはかなり意外でしたね。ただ、今回はこれまでと違って(どういうわけか)「アニメTV」内での放送みたいですので竹書房がテレ玉から(より視聴者数の多い)MXに乗り換えることにしたというわけではないのかもしれません。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ