人生、アニメ化企画進行中→7月より放送決定→放送局決定→放送日時決定。

人生
http://www.vap.co.jp/jinsei/

MX:7月6日より毎週(日)22:00~
読売テレビ:7月7日より毎週(月)深夜25:59~
中京テレビ:7月7日より毎週(月)深夜26:22~
BS11:7月7日より毎週(月)深夜27:00~
AT-X:7月8日より毎週(火)22:30、毎週(木)10:30、毎週(土)深夜28:30、毎週(月)16:30~
ニコニコ動画:7月8日より毎週(火)12:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014summer_anime

(以下、2月18日記載分)

・放送時期のソースはhttp://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#140202a
管理人さま、おはようございます。

小学館原作新アニメ「人生」の放送局が決まり、MXほかで放送されることとなりますが、Vapは「ノブナガン」「ブリュンヒルデ」に続き、関東ではU局、BS局ではBS11となるアニメを3期連続で放送することになりますね。
Vapはここ数年、自社新作アニメについては親会社である日テレ製作アニメ枠での放送に一元化してましたが、日テレだけではもの足りないということで、関東地上波・BS局では系列局外でも放送する作品も製作するということにしたのでしょうかね?
関西・中京地区ではこれまで通り日テレ系で放送しますが。

それではまた。
VAP製作深夜アニメが増えた結果として基本的に毎クール2枠(途中から深夜送りになった「HUNTER×HUNTER」除く)の日本テレビだけでは足りずU局系にも回ってきているということはあるかもしれませんね。
管理人さま、お久しぶりです。

「人生」の主導がVapということで、「極黒ブリュンヒルデ」の後番組に回りそうな感じですね。今年のVapの深夜アニメでは、UHFアニメで「ノブナガン」、「極黒のブリュンヒルデ」、「人生」そして、日テレでは「金色のコルダ Blue♪Sky」、「それでも世界は美しい」、「戦国BASARA3期」、「ばらかもん」、「曇天に笑う」。さらに、BSでの利用が積極的になったほか、これからも毎期ごとにVapの深夜アニメが放送するような感じがしますね。昨年までは、日テレの製作が中心でしたが。

それでは、また。
同じVAPの「極黒のブリュンヒルデ」と放送局が同じですので、その後番組の可能性が高そうですね。

VAP製作深夜アニメの放送はしばらく続きそうですが、BSでの放送が続いてくれると良いのですが(UHFアニメについてはBS11での放送が続いていますのでUHFアニメがあれば続きそうですが作品数からみてVAPはU局系よりも日テレを重視していることは間違いなさそうでUHFアニメがない期もありそうですし、日テレ系深夜アニメのBS日テレでの放送は今期だけなのか今後も続くのかまだはっきりしませんし)。
こんにちは! 人生は極黒の後枠で確定しましたね。バップ+ytv製作の深夜アニメをキー局の日テレが運営する日テレオンデマンドでも配信を行ってるので、極黒に続いて配信してほしいですね。ytvと日テレはアニメのオンデマンド配信連携でも兄弟の仲(親密)ですね。日テレオンデマンドは自局で放送できないytvの深夜アニメの配信をもっと増やしていってほしいですね。(某茶屋町の局は赤坂の局のオンデマンドでアニメ配信は今後も実施しないでしょうね)
ではまた

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ