魔法少女大戦、TVアニメ化決定→MX・BS11での放送決定。

魔法少女大戦
http://mahoushoujyotaisen.com/

MX:4月8日より毎週(火)21:55、毎週(水)21:55~
BS11:4月10日より毎週(木)23:54~
AT-X:5月4日より毎週(日)18:55、毎週(火)9:55、毎週(木)深夜27:55、毎週(土)13:55~

・BS11のソースはhttps://twitter.com/BS11_Anime/status/446608882211647488
・MXのソースはhttp://s.mxtv.jp/magicawars/
・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program/detail/5474

(以下、2013年11月28日記載分)

・放送時期のソースはhttp://www.gainax.co.jp/wp/archives/%e3%80%8e%e9%ad%94%e6%b3%95%e5%b0%91%e5%a5%b3%e5%a4%a7%e6%88%a6%e3%80%8f%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%8c%96%e4%bc%81%e7%94%bb%e9%80%b2%e8%a1%8c%e4%b8%ad%ef%bc%812014%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%82%88/
管理人さま、こんにちは。

「魔法少女大戦」のアニメ化が決まり、来年春に放送で製作はガイナックスが受け持つこととなりますが、放送は現時点では地上波のみというとテレ東系深夜枠での放送が有力となるのではないのでしょうか?
(深夜枠ではなかったのですが、「エヴァ」「グレンラガン」も本放送はテレ東系でした)
主導についてはどこになるのかはまだ不明ですが、BD・DVDソフト会社というよりもガイナックスが主導ということになるのでしょうかね?

それではまた。
絵の雰囲気からすると時間帯については深夜枠の可能性が高いと思いますが、放送局についてはテレ東系とU局系で5分5分くらいかなぁという気がします(まぁ、「地上波」という時点で地方ではどっちでも事実上変わらないわけですが)。
管理人さま、こんばんは。

「魔法少女大戦」がこの4月期に地上波局で放送されることになりますが、BS11のアニメ公式Twitterによれば(https://twitter.com/BS11_Anime/status/446608882211647488)、同局でも放送されることが決まったみたいですね。
4月10日スタートで毎週木曜日23時54分から5~6分程度のショートアニメとなるそうですが、BS11で5分程度のショートアニメを放送するのはここ最近では珍しいほうですね?
以前は北海道テレビ(HTB)製作の「onちゃん」を放送したこともあったそうですが。

「魔法少女大戦」の公式Twitter(https://twitter.com/magicawars/status/442951441594843136)及びytvの子会社「読売テレビエンタープライズ」(yte)のAnime Japan2014特設HP(www.yte.co.jp/animejapan2014/#maho)によれば、魔法少女大戦はyteが関与してるらしいですね?
ytvでの放送予定は現時点ではなさそうみたいですが...。
関西ではサン・KBSでの放送となってる「そにアニ」もyte・ytvブースで販売されるとのことですが、そにアニもyte関与となってるのでしょうかね?

それではまた。
BS11でショートアニメ(複数本セットなどで30分枠は除く)が放送されるのは珍しいですね(https://twitter.com/BS11_Anime/status/442964485473452032によると「開局以来初のミニ枠」だそうです。「onちゃん」については扱いが違うのか失念なのかはわかりませんが)。

yte(または読売テレビ)は関与しているのかもしれませんが、http://www.yte.co.jp/animejapan2014/にある「そにアニ」ではyteは製作委員会の内訳表示には入っていないことから非関与だと思いますし、この情報だけだとyteが関与しているかどうかははっきりしないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ