僕らはみんな河合荘、TVアニメ化決定→TBS・BS-TBSでの放送決定→4月より放送決定→放送局決定。

僕らはみんな河合荘
http://www.tbs.co.jp/anime/kawaisou/

TBS:4月3日より毎週(木)深夜26:16~
サンテレビ:4月7日より毎週(月)23:30~
KBS:4月7日より毎週(月)深夜25:00~
CBC:4月10日より毎週(木)深夜27:26~
BS-TBS:4月12日より毎週(土)深夜25:30~
キッズステーション:4月17日より毎週(木)23:00~
ニコニコ動画:4月19日より毎週(土)23:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime

(以下、1月31日記載分)

・放送時期のソースはhttp://www.shonengahosha.jp/ours/
管理人さま、こんにちは。

「僕らはみんな河合荘」のアニメ化が今日(2013年11月30日)発売の少年画報社発行の漫画誌「ヤングキングアワーズ」で発表となりましたが、少年画報社原作作品のアニメ化は「アルペジオ」に続くものとなりますね。
原作者である宮原るり氏は芳文社「まんがタイムスペシャル」に連載中の「恋愛ラボ」(2013年7月期にアニメ化)も描いてますが、まさか異なる出版社でありながら同じ作者の作品が早くも2度目のアニメ化となるとは思いませんでしたね。
製作や放送局、放送時期等はこれからとなりますが、少年画報社原作のアニメはフライングドッグが関与となる作品が多いことから(現在MXほかで放送中のアルペジオもフライングドッグ主導)、僕らはみんな河合荘もフライングドッグとなる可能性が高そうなのではないのでしょうか?(芳文社の恋愛ラボはアニプレ主導)

それではまた。
まだ「TVアニメ化決定」という情報しかなく製作に関与している企業の情報がまったく出ていませんし、少年画報社原作アニメでフライングドッグ以外が主導だった例もありますので(「それ町」など)、フライングドッグ主導の可能性はあるとは思いますが可能性が高いとは言いにくいですね。
管理人さま、こんばんは。

昨年末に開催されたコミケ(C85)に出展したTBSブースで「桜Trick」とコラボした「僕らはみんな河合荘」のクリアファイルが配布されましたが、TBSブースで見た情報によれば、2014年4月期からTBS、BS-TBSほかで放送となるそうですね。
アニメ製作はブレインズベースで、音楽制作はランティスとなるそうですが、となればやはり主導はポニキャorアニプレが有力でしょうかね?(「IS」のように1期はMF、2期はオーバーラップが主導というケースもありましたが)
TBS製作アニメでポニキャは「ローゼンメイデン」「さんかれあ」など、アニプレは「ひだまりスケッチ」「ささみさん@がんばらない」などがランティス関与(音楽制作)となってますが。

それではまた。
(放送局についてはまだネット上で確認できる公式ソースが出ていませんのでおくとして、)

制作会社から主導を推測するのは基本的には難しいですし(A1制作ならアニプレ主導の可能性が高いとかはありますが、ブレインズベースについては製作会社を予測できるほど特定の製作会社が利用しているといった傾向は無いと思います。)、ランティスもいろいろな製作会社のアニメで音楽制作として関わっていますのでそこから製作会社を予想するのは難しいですね。
管理人さま、こんにちは。

アニメ化が決まってる少年画報社原作「僕らはみんな河合荘」ですが、公式サイトがついに開設となりましたね(www.tbs.co.jp/anime/kawaisou/)。
放送局は昨年末のコミケのTBSブースでも情報が出てたとおり、TBS・BS-TBSでの放送となりますが、スタッフ&アニメ製作会社等も公開となったので、後は放送局追加&放送開始日、声優キャスト等を待つだけとなりましたね。おそらくMBS&CBCも追加となると思いますが。
同じ宮原るり氏原作の「恋愛ラボ」(芳文社)は同局系MBS製作のアニメイズムでの放送でしたが、「僕らはみんな河合荘」はTBS製作で公式サイトもTBSのHP内となってるので、間違いなくTBS製作枠(関東では木曜25時台)での放送となりそうですね。
少年画報社原作のアニメがTBS製作となるのは、2010年10月期の「それ町」(関西はU局サンで放送)以来となるとは思いますが。

それではまた。
いつものようにMBSまたはサンテレビ・CBCは追加されるでしょうね。
管理人さま、こんにちは。

TBS製作新アニメ「僕らはみんな河合荘」が2014年4月期に放送されることとなりますが、ポニキャのアニメ公式Twitter(https://twitter.com/canimejp)によれば、同アニメはやはりポニキャとなるみたいで、ポニキャアニメ公式Twitterでも河合荘アニメ公式Twitter(https://twitter.com/anime_kawaisou)をリツイートしてましたね(https://twitter.com/anime_kawaisou/status/428827237735878656)。
同じ宮原るり氏原作の「恋愛ラボ」(MBSアニメイズム)がアニプレだったので、TBS製作枠でもアニプレがときどき利用することもあるので河合荘もアニプレの可能性が高いのかな?とは思いましたが(アニメ製作を担当するブレインズベースも「デュラララ」「夏目友人帳」などアニプレ作品を数多く受け持ってますし)、結局はTBS製作枠を利用することの多いポニキャに落ち着くこととなりそうですね。
ポニキャが少年画報社原作アニメを受け持つことになるのも同じくTBS製作枠(関西地区はサン送り)での放送だった「それ町」以来となるとは思いますが。

それではまた。
ポニキャみたいですね。
管理人さま、こんばんは。

TBS製作新アニメ「僕らはみんな河合荘」の放送局&日時が発表されましたが、関西ではサン&KBSのU局送りとなるみたいですね。
TBS製作アニメ(関東がTBSでの放送となるもの)がサン&KBS送りとなるのは「IS2期」以来だと思いますが。
同アニメと同じ原作者である宮原るり氏の「恋愛ラボ」がアニメイズムでの放送だったので関西はMBSでの放送になるのかなと思いましたが、4月期のMBSはやはり、U局系アニメがたくさん入って枠が埋まったので「僕らはみんな河合荘」は関西U局行きとなったそうですね。
「ろこどる」の放送日時についてはまだ発表となってませんが、4月期のTBS製作枠(関東では木曜深夜)で放送のアニメのもう1つは「ブレイドアンドソウル」となってるので、「ろこどる」はどうやら7月期の放送となるのが濃厚のようですね。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ