うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ(3期)、制作決定→2015年4月より放送決定→放送局決定。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ(3期)
http://utapri.tv/

MX:4月4日より毎週(土)深夜25:00~
MBS:4月4日より毎週(土)深夜27:28~
テレビ愛知:4月6日より毎週(月)深夜26:05~
BS11:4月10日より毎週(金)23:00~
AT-X:4月10日より毎週(金)23:30~
ニコニコ動画:4月7日より毎週(火)23:00より配信
管理人さま、おはようございます。

ブロッコリー原作「うたのプリンスさまっ(うたプリ)」の3期製作が決定したそうですね。
原作であるゲーム版の売れ行きがよく、アニメも1・2期が好評だったので3期も製作されるようになったことだと思いますが、放送は来年ではなく再来年になるとは...。
まだ2年先のことなのに、もう決定とは意外に早いですね。
同じキングMM製作部が関与の「DOG DAYS」も3期製作が昨年11月に発表されてるけど、その後はまだ何の動きがないのでどうなったのかなと思いますが、こちらも2014年になってから動きがあるんじゃないのでしょうかね?

それではまた。
1期2期ともBD・DVD等がかなり売れている大ヒット作ですので3期制作自体は早い段階で決まったものの漫画・ラノベ等が原作ではないためストーリーを考え脚本を作るのに時間がある程度必要なので2015年放送予定、というところでしょうかね。

アニプレ主導MM制作部関与の「DOGDAYS」は3期製作が発表されてから1年以上動きが無いのが気になるところですが、さすがにそろそろ何か動きがあっても良さそうですね。
管理人さま、こんにちは。

「うたプリ3期」の「うたのプリンスさまっ★マジLOVEレボリューションズ」の放送局、放送日時(http://utapri.tv/onair/)が発表されましたが、「うたプリ1期」と「うたプリ2期」の愛知最速とは違い、最速は土曜のMX、続いてMBS、テレビ愛知は月曜枠となりました。
放送枠についてですが、MXでは「少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-」の後枠、MBSでは「SHIROBAKO」の後枠、テレビ愛知では「アブソリュート・デュオ」のそれぞれ後枠となる模様です。
情報のみのコメントは無しの方向でお願いします。
管理人さま、こんばんは。

「うたプリ3期」の放送局&放送日時が発表となりましたが(http://utapri.tv/onair/index.html)、BS11(金曜23時枠)・MX(土曜25時枠)では通常ならスタチャが利用する枠で、「少年ハリウッド2期」の後番組ということになりましたね。
2015年4月期のスタチャ系アニメでは「ニンジャスレイヤー」がNiconico先行配信でTV放送は当面の間なく(2016年放送予定)、「シドニアの騎士2期」もアニメイズムとなることから、U局系でのスタチャ系アニメは4月期はなさそうだと思いますが(※ MX・BS11ほかで放送する「セーラームーンCrystal」は主題歌を歌うのが「モーレツ宇宙海賊」「ヨスガノソラ」の主題歌を歌ったりもしてる人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)なので、またスタチャ系アニメかと思いましたが、BD・DVD発売元がキングながらスタチャではないそうですね)、同じキング第3クリエイティブ本部関与となる「なのはVivid」(アニプレ製作)の放送時間のほうも気になるところですね。
現在のBS11金曜23時枠にはスタチャ系「少年ハリウッド2期」、23時30分枠には第3クリエイティブ本部系「クロスアンジュ(2クール目)」が放送中で、「なのはVivid」はおそらく「クロスアンジュ」の後番組となるのではないかとは思いますが、動向が気になるところですね。

それではまた。
放送日時以前に放送局がまだ発表されていない「なのはViVid」がどうなるかは気になるところですね。

最近のアニプレや第三クリエイティブ本部の放送局の取り方の傾向やBS11で番宣が相当流れていることからすればMX・BS11を含むU局系という可能性が相当高そうですが、「なのは」シリーズと言えば以前「なのはA's」がTBS・MBS・CBCで実質再放送されたりしたこともあって確実にU局系だろうなぁという状況にはないですので、まずは放送局がどこなのかを早く知りたいところですね。

仮にBS11を含むU局系であれば、BS11での放送枠は「クロスアンジュ」を放送中の金曜23:30枠が有力候補ですが、地上波局との兼ね合いもありそうですし(アニプレは今でもMX・群馬・とちぎ以外でも地上波放送される新作UHFアニメではBS11意図的1週遅らせを時々やりますし、第三クリエイティブ本部も基本的にBS放送を地上波最遅局より遅らせるタイプの製作会社ですので「なのはViVid」を金曜深夜に放送する地上波局があればそれより遅らせるためBS11を土曜以降の枠にするということはかなりありそう)、まだ読みにくいところですね(案外、土曜23:00枠でアニプレ系4連続というのも面白そうですし、実際あってもおかしくなさそうですし)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ