バディ・コンプレックス、2014年1月より放送決定→BS11等で再放送。

バディ・コンプレックス
http://www.buddy-complex.jp/

MX:1月5日より毎週(日)深夜24:00~
読売テレビ:1月6日より毎週(月)深夜26:29~
テレビ愛知:1月6日より毎週(月)深夜25:35~
BS11:1月7日より毎週(火)深夜24:30~
バンダイチャンネル:1月7日より毎週(火)に配信

再放送

MX:7月6日より毎週(日)深夜24:30~
テレビ愛知:7月7日より毎週(月)深夜25:35~
BS11:7月8日より毎週(火)深夜24:00~
管理人さま、こんばんは。

「バディコンプレックス」の放送局が決まり、年明けからMX・ytvほかで放送されることになりますが、サンライズ製作のオリジナルアニメというとやはりバンビジュのようですね(「ヴァルヴレイヴ」のようにアニプレとなる場合もいちおうありますが)。
MXでは「メガネブ」、BS11では「夜桜四重奏」の後番組となるそうですが、2014年1月期のU局系で放送のバンビジュアニメは継続となる作品(「マクロスF再々放送」「黒子のバスケ2期」)や旧作再放送作品も含めて5~6本以上にはなるとは思いますが、ここ最近はBS11だけでなく、MXでのバンビジュ系アニメの放送も増えており、本数もアニプレ系アニメ(2013年10月期は新旧合わせて4本)をしのぐ勢いなので、1月期のバンビジュ系アニメは何本放送されるのか気になるところですね。
「熱風海陸ブシロード」は1日限りの大晦日SPに落ち着くことになりましたが、「スペースダンディ」や「とある飛空士への恋歌」ではBSではBS11ではなく他局にまわされたりもしてますし。

それではまた。
バンダイビジュアルですね(http://www.bandainamcogames.co.jp/corporate/press/release/59/pdf/20131202.pdf)。
管理人さま、こんばんは。

「バディコンプレックス」の完結編がこの秋に放送されることとなりますが、今年1月に放送した本編もMXほかで再放送されるみたいですね。
MX・BS11ではともかく、テレビ愛知まで再放送されることになるとは思いませんでしたが、なぜか関西での再放送はなさそうのようですね?
やはりytvだと深夜アニメ枠が限られることもあるのでしょうが、同じく関西での本放送はytvだった「ラブライブ1期」のように再放送はサンでの放送とする予定はないのでしょうかね?

「バディコンプレックス本編」の再放送はMXでは「彼女がフラグをおられたら」(フライングドッグ)、テレビ愛知・BS11では「ラブライブ2期」の後番組ということになりますが、同じバンビジュ製作である7月期新アニメ「さばげぶっ」の放送日時のほうも気になるところですね。
MXはおそらく「ラブライブ2期」(日曜22時30分)or「ブレイクブレイド」(日曜23時)の後番組ではないかと思いますが、BS11はおそらく土曜23時枠となるのかも?
BS11土曜23時枠は現在、ポニキャが「Free1期再放送」で利用してますが、今年3月(「マクロスF再放送」)まで長らくバンビジュが利用してた固定枠でもあるので、同枠はおそらくまたバンビジュが利用することになるのかも?
(ポニキャは自社作品の再放送を通常ならスタチャ固定枠となるBS11金曜23時30分枠も利用したことがありましたが(2013年4月期「中二病でも恋がしたい1期再放送」))。

それではまた。

最近のバンダイビジュアル系アニメの再放送は「ラブライブ1期」のように近畿でも実質再放送された例もありますが基本的にはBS11&MXですので何故か近畿がないというより何故かテレビ愛知もあるという見方の方が正しいような気がします(「ラブライブ1期」(実質)再放送のときはサンテレビは遅れて発表されましたので「バディ・コンプレックス」再放送でも近畿が追加されるという可能性は多少はあるかもしれません)。

「さばげぶっ」はBS11に関してはバンダイビジュアルがよく使っている枠のうちまだ埋まっていないところは土曜23:00枠だけですので土曜23:00枠の可能性が高いでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ