マンガ家さんとアシスタントさんと、アニメ化決定→2014年春放送決定→放送局決定。

マンガ家さんとアシスタントさんと
http://mangakasan.tv/

MX:4月7日より毎週(月)深夜25:05~
BS11:4月14日より毎週(月)深夜24:30~
AT-X:4月8日より毎週(火)23:30、毎週(木)11:30、毎週(土)深夜29:30、毎週(月)17:30~
ニコニコ動画:4月11日より毎週(金)12:00より無料配信

・13分。何か別の15分程度のアニメとセットで30分の可能性大。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime

(以下、1月4日記載分)

・放送時期のソースはhttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/tv_anime/

(以下、2013年12月7日記載分)

・アニメ化のソースはhttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/manga/
管理人さま、こんばんは。

スクエニ原作「マンガ家さんとアシスタントさんと」がアニメ化され、この春からの放送となりますが、一部アニメグッズ専門店などで配布された「メーカー縦断アニメガイド(2013WINTER版)」などによれば、製作はFWとなるみたいですね。
FWとなれば、キー局系はほとんど利用しないほうなのでたぶんU局系での放送となると思いますが、中京地区での放送があるのかどうかが気になるところですね。
今期のFW製作アニメでは「のうりん」は岐阜が舞台となることもあてテレビ愛知&岐阜放送でも放送されますが、「最近妹のようすがちょっとおかしいんだが」は中京地区での放送予定がないそうだし(2012年7月期の「アルカナファミリア」、2013年7月期の「ネプテューヌ」も中京地区では放送されなかった)。

それではまた。
「メーカー縦断アニメガイド」は未見なのですが、FW製作ですか。

FW主導であれば、ほぼ間違いなくU局系でしょうね。中京地区はどちらかといえば無い可能性の方が高いでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

FW製作新アニメ「マンガ家とアシスタントさんと」の放送局が決まりましたが、何と30分ではなく15分アニメとなるみたいですね。
FW系ショートアニメではほかに「チーズスイートホーム」「ヘタリア」「ぷちます」もありますが、BS局での放送となれば、同じくBS11で放送した「ヘタリア」以来となるのではないでしょうか?
BS11で放送のFW製作アニメは30分もので「ヘタリア」も何話かをまとめて30分での放送でしたが、もし30分でのセットとなったら、残りの15分はどんなのが来るのか気になるところですね。
スタチャ・講談社の「アザゼルさん」の場合、1期が「変ゼミ」、2期は「むろみさん」との組み合わせで15分ずつ計30分のアニメとなってましたが。

それではまた。
FW系ショートアニメがBS放送されるのは「ヘタリア」以来ですね。

仮にセットで30分とすると考えられるのは同じFW系の「DIABOLIK LOVERS」(AT-Xについては確定済み。http://www.at-x.com/program/detail/4868)くらいで、同作品のアニメ公式HPには「2014年春地上波再放送決定」とありますのでMXについても同作品とセットになる可能性が高そうですが、あえて「地上波」と表記している以上BS11については違うような気もしますしAT-Xで再放送するので「地上波」という点はあまり気にしなくても良さそうな気もしますし、難しいところですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ