神々の悪戯、アニメ化決定→2014年春放送決定→MXほかにて放送決定→放送局決定。

神々の悪戯
http://kamiaso-anime.com/

MX:4月5日より毎週(土)深夜25:00~
サンテレビ:4月7日より毎週(月)深夜24:30~
テレビ愛知:4月7日より毎週(月)深夜26:05~
BS11:4月11日より毎週(金)23:00~
BSアニマックス:4月12日より毎週(土)22:30~(無料放送)
アニマックス:4月11日より毎週(金)22:00/深夜27:00~
ニコニコ動画:4月11日より毎週(金)深夜24:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime
管理人さま、こんばんは。

ブロッコリー原作「神々の悪戯」がこの春からアニメ化されることとなりますが、公式サイトのニュースにあるコミケ(C85)情報によれば(http://kamiaso-anime.com/news/?p=120)、どうやらFW主導でMF関与となるみたいですね?
FW・MFともコミケ会場内の自社ブースでPVを流したりもするそうだし。
FWは以前、自社主導または関与となるアニメでジェネオン(現NBCユニバーサル)と組むことが多かったけど、ここ最近はMFと組むことが多いので神々の悪戯もおそらくFW&MFコンビということになるんじゃないのでしょうか?

それではまた。
FWとMFの関与は確実で、表記順やFW公式HP(http://www.fwinc.co.jp/)のアニメーションのところにバナーがあることやアニメ公式HPのIP等からするとFW主導・MF関与でしょうね。
管理人さま、こんばんは。

「神々の悪戯」の放送局&日時が発表となりましたが、MX・テレビ愛知・BS11では「ゴールデンタイム」の後番組(サンは「生徒会役員共2期」の後番組)で、本来ならスタチャの固定枠となってるところに来ることとなりましたね。
サン以外の「生徒会役員共2期」の後番組も他社作品枠になったりということで(BS11金曜23時30分枠の場合は「ノーゲームノーライフ」、トライアングル局日曜24時枠の場合は「デートアライブ2期」ですが、MXの土曜25時30分枠はどうなるんでしょうかね...?)、2014年4月期のU局系スタチャ枠はひとまず消滅ということとなりそうですね。
2010年1・4月期や2011年7月期にもU局系スタチャ枠が一時消滅となったことがありましたけど。
スタチャとは逆に、MF・FW系のU局系アニメが増加傾向にあり、FWは1月期(「のうりん」「妹ちょ」)に続き、4月期も30分アニメを2本放送することとなりますね(音楽制作はMFとなりますが、MF原作の「ノーゲームノーライフ」がFW主導となったら3本となるのでしょうかね....?)。
4月期のFW系30分アニメ2本のうち、1本は15分ずつのショートアニメが2作品の組み合わせ(「マンガ家とアシスタントさんと」「DIABOLIK LOVERS」)となりますが、最近のFW系アニメがどこまで躍進するのか注目したいところですね。
7~8年ほど前のFW製作アニメは「ToHeart2」「ひぐらしのなく頃に」などで注目を集めた作品もありましたけど、ジェネオン(現NBCユニバーサル)製作の「Fate/Stay Night」(スタジオディーン版)もFW関与でしたね。

それではまた。
もともと主導UHFアニメを毎クール2本程度放送することが多かったMFについては増加傾向にあるというより異常だった1月期から元に戻ったとみた方が妥当だと思いますが、主導UHFアニメをたまに1本放送することがあったという程度のFWについては今期は2本で来期はFW主導と思われる「ノーゲームノーライフ」を含めて2.5本(「マンガ家さんとアシスタントさんと」は約15分なので0.5本扱い、「DIABOLIK LOVERS」は旧作なので除外)と明らかに増加傾向にありそれが今後どうなるかは興味深いところですね。
管理人さま、こんばんは。
このアニメは2クールやりますか?
放送話数に関する情報はまだ出ていないと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ