ソウルイーターノット!、TVアニメ化決定→4月よりテレビ東京にて放送決定→放送局決定→放送日時決定。

ソウルイーターノット!
http://www.souleaternot.tv/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/souleaternot/

テレビ東京:4月8日より毎週(火)深夜25:40~(初回は26:00~)
テレビ大阪:4月8日より毎週(火)深夜26:10~(初回は27:00~)
テレビ愛知:4月9日より毎週(水)深夜26:35~
BS-J:4月10日より毎週(木)深夜25:58~
AT-X:4月10日より毎週(木)22:00、毎週(土)9:00、毎週(月)深夜28:00、毎週(水)16:00~
ニコニコ動画:4月17日より毎週(木)深夜24:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime

(以下、3月3日記載分)

・3局なのでおそらく深夜。仮に深夜アニメとすると、テレ東系新作深夜アニメが同時期にBS-Jで放送されるのは多分「閃光のナイトレイド」以来4年ぶり。
・「「ソウルイーター」は全日帯で系列6局(+BS-J)だったので下位3局地域に何らかの配慮が必要かも」→「4月期は系列6局で放送中の「ノブナガ・ザ・フール」がありそこでCMを流せるのでさらに「ソウルイーターノット」で取るまでもない」→「じゃぁBS-Jで」みたいな感じで決まったんだろうなぁと推測。
管理人さま、こんばんは。

2008年4月期から1年間にわたってテレ東系(BSJ含む)で放送された「ソウルイーター」がBS11(月曜24時枠)で2014年1月期にセレクションで再放送されるそうですが、これとは別に新シリーズとなる「ソウルイーターノット」もアニメ化が決まったそうですね。
テレ東系で放送され、MF主導&アニプレ関与だった前シリーズのBD-BOXが2014年2月末にKADOKAWA(MF)から発売されますが、アニメ製作が前作に続きボンズとなるということは、やはりMF主導で行くことになるのでしょうかね?
BS11での前シリーズの再放送となれば、ソウルイーターノットの放送局はU局系となる可能性が強そうですが、MFは最近、他社原作だけでなく自社原作の主導アニメでもテレ東系をよく利用してるので、またテレ東系となる可能性もいちおうあるのかもしれませんね。
もしテレ東系となったら前作では放送したBSJ(または他BS局)はたぶん無しとなるのでしょうが。

それではまた。
「ソウルイーターノット」もMF主導でしょうね(https://twitter.com/mf_eizou/statuses/411061811799027712)。

MFは2012年1月期「アクエリオンEVOL」の少し前に(BD-BOX販促を主目的として)「創聖のアクエリオン」をBS11で再放送していますので、BS11で旧作が(実質)再放送されるとしても新作がU局系とは言いにくいような気がします。1期がテレ東系だったことや他社原作ということからすると、個人的にはテレ東系80%・U局系20%くらいかなぁと思っています。
管理人さま、おはようございます。

前シリーズ「ソウルイーター」は現在、BS11で再放送中であるものの、新シリーズ「ソウルイーターノット」はやはり前シリーズ本放送と同様、テレ東(おそらく系列局でも)での放送となるそうですね。
2014年1月期現在、テレ東で放送中のMF製作アニメは「ディーふらぐ」「ノブナガザフール」「となりの関くん」の3本ですが、「となりの関くん」はショートアニメとなってることから、「ソウルイーターノット」は「ディーふらぐ」or「ノブナガザフール」の後番組となるのではないのでしょうか?
音楽制作は前シリーズがアニプレ(ソニーミュージック)だったけど、今回はKADOKAWA(MF)自体で受け持つみたいで、アニプレは非関与のようですね。
MFは自社製作アニメの音楽制作を受け持つこともよくありますが、今回もそうなるそうで。

それではまた。
まだ全日帯の可能性もあるわけですが、仮に深夜帯とすると「ノブナガ・ザ・フール」は2クールみたいですので(http://ch.nicovideo.jp/fool)、入るなら「ディーふらぐ」の枠でしょうかね(「ノーゲーム・ノーライフ」がテレ東に行ったりすれば別ですが)。
管理人さま、こんばんは。

「ソウルイーターノット」の放送局が決まりましたが、現在BS11で「ソウルイーターベストセレクション」が放送していますが、新作はBSJでの放送なんですね。テレ東の深夜アニメの同時期ネットだった場合は「閃光のナイトレイド」以来4年ぶりということで、テレ東にはそろそろBSJで深夜アニメを積極的に放送してもらいたいものですね。まだまだ、AT-Xとネット配信を優先して放送している状態ですが。

それでは、また。
管理人さま、こんばんは。

「ソウルイーターノット」の放送局が発表され、テレ東系東名阪3局プラスBSJでも放送されますが、テレ東製作深夜アニメが同時期にBSJで放送されることになるとはここ数年では全く予想もしなかったですね。
おそらく、2008~09年放送のソウルイーター前シリーズがBSJでも放送されたことや、現在、BS11で同じく前シリーズのセレクションが放送されてることから、新シリーズの「ノット」もBSを利用するようにしたのだと思いますが、MF製作のテレ東系深夜アニメがBSJで放送されるのも「バカテス1期再放送」以来となるのではないでしょうかね?
これを機に、テレ東系深夜アニメのBSJでの放送も増やしてくれればと思うところですが。

それではまた。
本当にテレ東系深夜アニメがBS-Jでも放送されることが増えてくれると良いのですが、おそらく増えないでしょうねぇ・・・(記事本文でも書きましたが、今回のはやはり前作「ソウルイーター」が系列6局+BS-Jで放送されたことや下位3局で珍しくMF系テレ東系深夜アニメが放送されているというかなり例外的な事情があったが故だと思います)。

MF系テレ東系深夜アニメがBS-Jで放送されるのは「バカテス1期」遅れ放送以来ですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ