戦姫絶唱シンフォギアGX(3期)、制作決定→2015年放送決定→7月放送決定→放送局決定。

戦姫絶唱シンフォギアGX(3期)
http://www.symphogear-gx.com/

MBS:7月3日より毎週(金)深夜27:10~
MX:7月4日より毎週(土)深夜25:00~
テレビ愛知:7月7日より毎週(火)深夜26:05~
BS11:7月10日より毎週(金)23:00~
ニコニコ動画:7月8日より毎週(水)23:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/symphogear-gx

(以下、2013年12月14日記載分)

・TVアニメ3期決定のソースはhttps://twitter.com/SYMPHOGEAR/status/411821870351011840http://symphogear-g.com/
管理人さま、こんばんは。

公式Twitterにもある通り、「シンフォギア」の3期製作が決まりましたが、キングMM製作部関与アニメで3期シリーズまで製作されることになるのは「リリカルなのは」(3期は2007年に「なのはStrikers」として放送)「DOG DAYS」「うたプリ」に続くものとなりますが、DOG DAYS3期は製作決定から1年経っているのにもかかわらず、その後は動きがなく、うたプリも3期は2015年になってからとなるので、もしかすればシンフォギア3期のほうがDOG DAYS・うたプリの3期よりも先となるのかもしれませんね。
私的にはシンフォギア3期は早くても2014年4月期or7月期の放送となるとは思いますが、未だに3期の放送時期を明らかにしていないDOG DAYSのほうも気になるところですね。

それではまた。
TVアニメ製作発表の際に放送時期が明示されなかったときは製作発表から6ヶ月程度経った頃に放送されることが多いという一般的な傾向やオリジナル作品の続編は原作のある作品より脚本を練るための時間がかかりやすいことを考慮すると「シンフォギア3期」は早ければ2014年7月期or10月期になりそうな感じですので、2015年予定の「うたプリ3期」より放送時期が早くなるかもしれませんね。

3期決定の発表から1年以上動きがないアニプレ主導MM制作部関与の「DOGDAYS3期」は気になるところで、ここまで情報が出ないところを見ると、かなり遅くなりそうな感じがします。
管理人さま、こんにちは。

キングレコード第3クリエイティブ本部(旧MM制作部)製作「シンフォギア」の3期が今年中に放送されることになりましたが、2015年に放送する第3クリエイティブ本部関与のアニメだけでも今月スタートの「DOG DAYS3期」、2クール目に入る「クロスアンジュ」、4月期放送の「うたプリ3期」と合わせて4本になりますね。
おそらく第3クリエイティブ本部関与だと思われる「なのはVivid」についてもアニメ化が決まってますが、放送時期が2015年中になるのか2016年になるのか気になるところですね。
2015年中だったら第3クリエイティブ本部関与のアニメは5本となりますが、最近のU局系キング製作アニメはスタチャよりも第3クリエイティブ本部関連のアニメが目立ってるという感があるので、今後の動向に注目したいところですね(スタチャは最近アニメイズムを利用したりもしてますし)。

それではまた。
2015年の第三クリエイティブ本部絡みの新作アニメ(2014年からの継続含む)は現時点において判明している限りで主導3・関与1の4本ですね。

主導UHFアニメの本数で言えば毎クール1本あるかどうかの第三クリエイティブ本部より基本的に毎クール1本はあるスタチャの方が多いはずですが、スタチャ系UHFアニメがこの頃ヒットに恵まれない一方、第三クリエイティブ本部の方は「うたプリ」シリーズをはじめ大きめのヒットを出しているだけにやはりスタチャより目立ちますね。
管理人さま、こんばんは。

「シンフォギア3期」の放送時期が2015年7月期(https://twitter.com/SYMPHOGEAR/status/577120583965519872)と決まりましたが、キングレコード第3クリエイティブ本部関連のアニメは「クロスアンジュ」「DOG DAYS3期」に続き、4月期に「なのは4期(Vivid)」「うたプリ3期」が放送されることが決まっており、「シンフォギア3期」はこれらに続くものとなりますね。
2013年12月に3期製作の決定が発表されてから、なかなか放送時期が発表されず、今年になってから「2015年に放送」と発表されましたが、このほどようやくこの夏に放送ということになりましたね。
おそらく、2期に続き、MX・BS11ほかU局系ということになると思いますが、第3クリエイティブ本部製作アニメの展開はまだまだ続きそうですね。
6月にはさいたまスーパーアリーナでキングが主催し、同社(第3クリエイティブ本部・スタチャ)所属の声優アーティストが数多く出演するライブイベント(http://kingsuperlive.jp/)が開催されるそうですが、今後の第3クリエイティブ本部・スタチャともにアニメ製作のほうもがんばってもらいたいところですね。

それではまた。
ようやく放送時期が発表されましたね。放送局は、1期2期がU局系だったことや最近の第三クリエイティブ本部主導UHFアニメの放送局の取り方からするとMX・MBS・テレビ愛知・BS11の可能性が非常に高いでしょうね。

それにしても、第三クリエイティブ本部主導or関与アニメは多くなりましたね。第三クリエイティブ本部主導or関与アニメには好きな作品がいくつかありますので、これからも頑張ってほしいところです。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ