キャプテン・アース、2014年4月より放送決定→放送局決定。

キャプテン・アース
http://captain-earth.net/

MBS:4月5日より毎週(土)深夜25:58~
MX:4月6日より毎週(日)23:30~
テレビ愛知:4月6日より毎週(日)深夜25:35~(初回は25:05~)
南日本放送:4月9日より毎週(水)深夜25:35~
BS11:4月6日より毎週(日)深夜27:00~

・種子島が舞台みたいなので南日本放送は多分舞台補整。

(以下、2013年12月22日記載分)

・IPなどからするとavex。
・著作権表記からMBSは確実。
管理人さま、こんばんは。

ボンズ製作の新アニメ「キャプテンアース」が来春から放送されることとなりますが、普段のボンズ作品ならアニプレとなることが多いですが、この作品では何とAvexが主導となるみたいですね?
もし、Avexとなったら初めてのケースとなると思いますが、コピーライト表記がMBSの名前があることからおそらくアニメイズムor日5の可能性が強そうですが、「TIGER&BUNNY」のようにコピーライト表記にMBSの名前がありながら関東ではTBSではなくU局(MX)となった例もあるので、キャプテンアースの関東での局がTBSになるのかMXになるのか気になるところですね。
TBSで放送したAvex関与のアニメといえば2008年4月期の「ToLoveる1期」(主導はジェネオン)がありましたが。

それではまた。
avexっぽいですね。日5は基本的にアニプレかバンダイビジュアルくらいしか使いませんので、アニメイズム(製作会社に関わらずMBS・TBS・CBC・BS-TBS+α)かMBS製作関与UHFアニメ(avexなら関東はおそらくMX+α。BSの有無は5分5分)の可能性が高いでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

Avex・MBS製作新アニメ「キャプテンアース」の各局放送日時が決まりましたが、製作発表当初は有力じゃないかと予想してた日5orアニメイズムでの放送かと思ってたら結局はU局系での放送となり(コピーライト表記にMBSの名前がある同局製作新作アニメでU局系となるのは「TIGER&BUNNY」「ニセコイ」に続くものとなる)、MXでは同じAvex製作「ノラガミ」の後番組ということになりましたね。
BS11では「ノラガミ」に引き続き、「キャプテンアース」も放送することとなりますが(枠は異なるものの、2クール連続でAvex製作アニメを放送することとなる)、2014年1月期の同局「ANIME+」枠のうち、唯一27時枠がなかった日曜での放送となり、4月期は24時台の2枠に続き、27時枠もデイリー化されることになるんじゃないのでしょうか?
火曜の「ノラガミ」、木曜の「妹ちょ」の後番組についてはまだ決まってませんが。

しかし、鹿児島でも放送されることになるとは思いませんでしたね。日5枠以外のMBS製作アニメでは「ビビッドレッドオペレーション」以来だと思いますが。

それではまた。
火曜と木曜の27:00枠のうちどちらか1枠についてはBS11利用率が高い角川主導新作UHFアニメである「風雲維新ダイショーグン」で埋まりそうな気がしますが、もう一方の枠は埋まるかどうか微妙なところですね(新作では「M3-ソノ黑キ鋼-」が入る可能性が残っていますがサテライト作品はBSとは縁が薄い感じですし)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ