風雲維新ダイショーグン、2014年4月放送決定→MXほかにて放送決定→放送局決定。

風雲維新ダイショーグン
http://daishogun-anime.jp/

MX:4月9日より毎週(水)深夜25:35~
テレ玉:4月13日より毎週(日)深夜24:30~
チバテレビ:同上
tvk:同上
サンテレビ:4月9日より毎週(水)深夜26:00~
KBS:4月11日より毎週(金)深夜25:00~
三重テレビ:4月11日より毎週(金)深夜25:50~
岐阜放送:4月15日より毎週(火)深夜25:00~
TVQ:4月15日より毎週(火)深夜27:05~
BS11:4月10日より毎週(木)深夜27:00~

・地元絡み等ではなさそうなのに何故かKBSあり。

(以下、2013年12月26日記載分)

・IPからすると角川っぽいけど、普段の角川とは傾向が違うような。
管理人さま、こんにちは。

KADOKAWA(角川書店)新アニメ「風雲維新ダイショーグン」の公式サイトが開設され、2014年春から放送されることとなりますが、原作の「Project-D」というのは何でしょうかね?
角川書店のほかニトロプラスなども関わってるのは確かのようですが、通常の角川書店主導のアニメとは傾向が異なることから、U局系というよりテレ東系での放送となる可能性も十分あるのかも?
テレ東系で放送した角川書店原作のアニメでは2013年4月期にポニキャ製作でショートアニメ「あいうら」(テレ東のみで関東ローカル)がありましたが、30分ものとなると2011年7月期の「ダンタリアンの書架」以来ご無沙汰となってますからね。
同じKADOKAWAでもMFのほうでは最近、自社原作アニメもテレ東系で放送してますが。

それではまた。
「Project-D」という文字は著作権表記のところにもありますので製作委員会の名称ですね。

角川系で原作が連載されている作品ではないことや角川書店が普段やらない巨大ロボットものという点からは角川書店の関与の程度(出資割合)が普段より低そうな感じがしないでもないことや時代設定が幕末以前の作品はなぜかテレ東に行くことが結構あることからテレ東系の可能性も少しありそうな気もしますが、やはり角川書店はテレ東とは最近縁が薄いことや若干エロ要素がありそうな感じがあることからするとU局系の可能性が高いでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

2014年4月期に放送のKADOKAWA主導U局系アニメのうち、「デートアライブ2期」「棺姫のチャイカ」(角川書店系)「星刻の竜騎士」(MF系)の3作品がMXで放送することが既に決定してますが、これとは別に角川書店系では3本目となる「風雲維新ダイショーグン」もやはりMXで放送されることが決まったそうですね。
ということは、4月期に放送のKADOKAWA主導U局アニメはMX・サン等での放送はまだ未定となってるMF系の「ダイミダラー」も含めれば5本ということになりますが(現時点では放送局は未定であるものの、「ノーゲームノーライフ」がU局系に決まった場合は6本)、通常なら2本となってる角川書店主導U局系アニメが3本となるのは、MFなどと合併する前の2011年7月期以来となるのではないのでしょうか?
確か、このときは「R-15」「いつか天使の黒ウサギ」「ツインエンジェル」だったとは思いますが...。

それではまた。
TV放送される角川主導新作UHFアニメが同時期に3本になったのは2011年10月期の「未来日記」「世界一初恋2」「マケン姫1期」以来でしょうかね。
管理人さま、おはようございます。

「風雲維新ダイショーグン」の放送局&日時が決まり、BS11では木曜から土曜までの3日連続で27時枠にKADOKAWA(角川書店系)作品(「ダイショーグン」のほかは金曜に「棺姫のチャイカ」、土曜に「デートアライブ2期」)が入ることとなり、木曜の「ダイショーグン」は「妹ちょ」(FW主導・KADOKAWA(富士見・MF)関与)の後番組ということとなりましたが、BS11の27時枠でまだ後番組が決まってないのは現在、「ノラガミ」を放送中の火曜だけとなりましたが、4月期はどうなるのでしょうかね?
火曜以外の27時枠はすべて埋まりましたけど。

それではまた。
別記事で以前コメントしたときには失念してしまいましたが、来期のBS11火曜27:00枠は「史上最強の弟子ケンイチ闇の襲撃」ですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ