失われた未来を求めて、アニメ化決定→10月放送決定→放送局決定。

失われた未来を求めて
http://ushinawareta-mirai.com/

MX:10月4日より毎週(土)深夜25:00~
チバテレビ:10月5日より毎週(日)23:30~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:10月6日より毎週(月)深夜24:00~
KBS:10月5日より毎週(日)23:30~
テレビ愛知:10月6日より毎週(月)深夜26:05~
BS11:10月10日より毎週(金)23:00~
AT-X:10月4日より毎週(土)20:30、毎週(月)11:30、毎週(水)深夜29:30、毎週(金)17:30~
Gyao:10月9日より毎週(木)深夜24:00より配信
ニコニコ動画:10月12日より毎週(日)深夜25:00より配信

・スタチャ。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime
管理人さま、こんばんは。

スタチャ製作新アニメ「失われた未来を求めて」がこの秋に放送されることとなりますが、おそらくU局系での放送となるのではないでしょうか?
スタチャは「シドニアの騎士」などでアニメイズムも利用することがよくありますが、2014年10月期で2枠あるアニメイズムのうち1枠はガンダム新シリーズ「Gのレコンギスタ」となることが決まっており、もう1枠はおそらく1期は旧10局枠での放送だった「デュラララ2期」となりそうなので、たぶんU局系だと思いますが、気になるのは2014年10月期の新番組アニメでスタチャ系が1本のみとなるのか2本となるのかですね。
従来だと2本以上はあったスタチャ系アニメも2014年4月期はアニメイズム「シドニアの騎士」、7月期はU局系「少年ハリウッド」とそれぞれ1本のみだったので(「セーラームーンクリスタル」はネット配信限定なので別とする)、10月期もおそらく1本のみとなるんじゃないかと思いますが、従来の金曜23時台BS11スタチャ固定枠も7月期は2枠のうち1枠はポニキャが「まじもじるるも」で利用してるので、U局系で放送するとしてもスタチャ系はおそらく1本となりそうですね。
「失われた未来を求めて」以外のスタチャ系新作アニメでは「ファフナー2期」と「シドニアの騎士2期」ぐらいしか発表されてませんし。

それではまた。
来期のアニメイズム枠は「Gのレコンギスタ」と「結城友奈は勇者である」で埋まりましたので、「失われた未来を求めて」はおそらくU局系でしょうね。

アニメ化が発表されているスタチャ系作品(http://www.starchild.co.jp/special/)のうち「失われた未来を求めて」以外の作品は現時点で「蒼穹のファフナー2期」「ニンジャスレイヤー」「シドニアの騎士2期」の3本で、このうち「蒼穹のファフナー2期」は2015年1月期、「ニンジャスレイヤー」は2015年以降、「シドニアの騎士2期」はまず間違いなくアニメイズム枠ですので、来期のスタチャ系UHFアニメは1本になりそうですね。
管理人さま、こんばんは。

スタチャ製作新アニメ「失われた未来を求めて」の放送局&日時が発表され、ネット局はMX・トライアングル・BS11など通常のスタチャ製作U局系アニメのパターンとなりましたが、PC美少女ゲームが原作となるスタチャ製作アニメはおそらく2010年10月期の「ヨスガノソラ」以来4年ぶりとなるのではないでしょうか?
スタチャ系アニメでPC美少女ゲームが原作だったのは他に「乙女はお姉さまに恋してる(おとボク)」(2006年10月期)や「DCダ・カーポシリーズ」(1~4期・2003~2008年放送)もありましたが、「ダ・カーポシリーズ」では5期の「DCダ・カーポⅢ」はスタチャからポニキャに変更となったんでしたよね。

それではまた。
スタチャ製作×PCゲーム原作は「ヨスガノソラ」以来ですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ