RAIL WARS!、アニメ化決定→TBS・BS-TBSにて今夏放送決定→放送局決定。

RAIL WARS!
http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/
http://railwars.jp/

TBS:7月3日より毎週(木)深夜25:46~
サンテレビ:7月6日より毎週(日)深夜25:30~
CBC:7月10日より毎週(木)深夜26:51~
BS-TBS:7月12日より毎週(土)深夜25:00~
ニコニコ動画:7月15日より毎週(火)12:00より無料配信
GyaO: 同上

・2本サン送り。

(以下、2013年12月29日記載分)

・アニメ化決定のソースはhttp://www.groundnet.co.jp/railwars/index.htmlhttp://www.sohgei.com/
管理人さま、こんばんは。

TBS製作新アニメ「RAILWARS」(ポニキャ関与)の放送局が今日更新の公式サイトで発表となりましたが(www.tbs.co.jp/anime/railwars/onair/)、「ろこどる」と合わせてまさか7月期のTBS製作アニメ2本とも関西はサン送りとなるとは思いませんでしたね。
おそらくMBSの深夜アニメ枠がU局系アニメを大幅に入れた関係で満杯になったので、TBSアニメを入れる余裕がなくなったのでしょうが、それにしても2本ともサン送りとなるのは異例といえますね。
MBS製作アニメも「TIGER&BUNNY」とか「ニセコイ」のように関東U局(MXなど)送りになるケースも一応ありますが。

それではまた。
管理人さま、こんにちは。

昨日の続きで再度失礼します。
これまでTBS製作枠で放送するアニメ2本のうち、関西で放送するものは少なくとも1本はMBSで放送するというパターンで行ってきましたが、7月期のTBS製作枠アニメで「RAILWARS」「ろこどる」の2本ともサン送りでMBSでの放送が無しとなるというのは、おそらく初めてのケースとなるのではないのでしょうかね?
今までのパターンなら2本のうち1本は仕方ないとしても、2本ともまさかの関西U局(サン)送りとなるとは予想もしませんでしたね。
日テレ製作アニメも最近はサン送りとなるケースも出てきてますが。

となれば、10月期放送予定の「甘城ブリリアントパーク」もサン送りとなる可能性も高いのでしょうかね?
サンはKADOKAWA(角川書店ほか)原作U局系アニメを数多く放送してますが。

それではまた。
こんばんは!RAILWARSの放送局がサンになり、やはりMBSは非ネットになりましたね… 正直言ってMBSは今回継続作と2期ものを除くU局アニメを大量に放送するのは「馬鹿じゃねぇの? 凖キーの立場は何処へ行ったんだ!?」とも思いますね。TBSアニメの字幕放送はサンではできないので7月期は関西地方の視聴者は完全字幕なしのTBSアニメを見ることになり、台詞が字幕で見られないのが残念がるでしょうね… 代りに未だアニメの字幕放送実績のないBS-TBSで実施してくれたら最高なんですけどね(アニメイズム含め4作品全て字幕放送やってほしいな)…
ではまた!
>でんえんさん

TBS製作深夜アニメの2本サン送りはかなり昔のことはわからないですが少なくともここ数年くらいの間にはなかったと思います。UHFアニメをMBSで放送したがる製作会社は多く最近も基本的にサンテレビを使っていたMFが自社原作のときはMBSを使うようになりMBSの枠逼迫がひどくなっていることを考えると、10月期の「甘城ブリリアントパーク」がサン送りになるかはさておき、今後もサン送りはある程度発生するのでしょうね。

>スカイタカさん

(いわゆる)準キー局といっても系列全局ネットなどで放送しなければならない場合等以外は系列キー局製作の深夜アニメをUHFアニメよりも優先して放送しなければならないわけではないでしょうし、問題ないのではないでしょうかね。

字幕については近畿だけの問題ではありませんのでBS-TBSが実施してくれると良いのですが。
結局、7月からのTBSアニメは2本ともサンテレビでの放送となりましたが、果たしてこのままサンのみの放送となるのかKBS京都の枠が後に追加されるのか。
しかし、TBSとサンテレビの放送間隔も縮まりましたなぁ。昔は確実に約10日前後は遅れていたのですが。

サンテレビでは(KBS京都もですが)「乾杯戦士アフターV」で字幕放送を実施しているので、サンでTBSアニメの字幕放送が行われるかどうかは製作委員会しだいじゃないんでしょうかね。
TBS製作深夜アニメといえば2年くらい前は近畿が7~10日ほど遅れ、CBCが2週ほど遅れ、BS-TBSが3~4週ちょっと遅れ(一番ひどいときは5週ちょっと遅れ)というのが常態でしたが、近畿に限らず遅れ幅は縮まりましたね(それでもTBSからBSーTBSまで1週超あるわけですが)。

KBSについては「ほか」表記がないことや放送日時まで出ていることやKBSを追加しても視聴可能人口は100万程度((京都+滋賀南部+α)×(1-0.73))しか増えないことを考えれば追加されない可能性が高いと思いますが、ポニキャはUHFアニメでは(近畿広域局を取る場合は別として)なぜかKBSを常に取ることやTBS製作深夜アニメでも現在「僕らはみんな河合荘」でKBSも取っていることからすると追加の可能性は0ではないでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ