神撃のバハムートGENESIS、アニメ化決定→放送局決定→放送日時決定→佐賀でも放送決定。

神撃のバハムートGENESIS
http://shingekinobahamut-genesis.jp/

MX:10月6日より毎週(月)深夜24:00~
サンテレビ:10月6日より毎週(月)23:30~
KBS:10月6日より毎週(月)深夜25:00~
テレビ愛知:10月6日より毎週(月)深夜25:35~
サガテレビ:10月10日より毎週(金)深夜25:50~(初回は26:30~)
BS11:10月8日より毎週(水)深夜24:00~
AT-X:10月8日より毎週(水)21:30、毎週(金)9:30、毎週(日)深夜27:30、毎週(火)15:30~
ニコニコ動画:10月6日より毎週(月)深夜26:30より配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime
管理人さま、こんばんは。

Cy Games原作「神撃のバハムートGENESIS」がアニメ化されることになり、放送局も発表となりましたが、製作はどこになるのでしょうかね?
アニメ制作はMAPPAとなりますが、音楽制作については明らかにしてませんし。
ただ、公式Twitter(https://twitter.com/bahamut_genesis/status/509965235415834624)によれば、先行上映会がTOHOシネマズで行われるということから、もしかすれば東宝となるのではないでしょうかね?

それではまた。
東宝製作なので先行上映会がTOHOシネマズで行われるという可能性はないわけではないと思いますが自社系列の劇場を持たない製作会社が大手である東宝に依頼したという可能性の方が高いと思いますし、また、東宝主導UHFアニメは近畿では広域局で放送されることが多く中京地区では地上波放送されないことが多いですので、この作品に関しては東宝主導ではないような気がします。

(一部変更)

NBCみたいですね。
管理人さんおはようございます! バハムートの放送局が決定して一週間たちましたが昨日びっくりする情報が入ってきましたね! BS11とMXでは5.1chで放送するそうです。今まで5.1chで深夜アニメは放送する事はなく、今回初の試みらしいです! 深夜なのでサラウンドヘッドホンで視聴するのをお薦めします! では!
管理人さま、こんにちは。

「神撃のバハムート」の各放送局日時が発表され、東名阪(4局)・BS11に加えて、佐賀でも追加されることになったそうですね。
詳しい理由はわかりませんが、物語の舞台が佐賀だからでしょうかね?
NBC製作ということで、「グリザイアの果実」(こちらはなぜか中京地区での放送予定はなさそうですが)と合わせて同社製作の10月期U局系アニメは2本ということになりますが、BS11水曜24時枠には再びNBC(旧ジェネオン)系作品が入ってくることになりますね。
同枠には6月末まで放送してた「ブラックブレッド」が入ってましたが(同時期に放送の「ごちうさ」は別枠」)、7月期は他社の「モモキュンソード」だったので、NBCは7月期ではマーベラスとの共同製作「幕末Rock」で引き続きU局系を利用してたものの、10月期では自社単独製作アニメが復活し、本数も再び2本となりますね。
今期のNBC製作アニメは「バハムート」「グリザイア」2本ともゲームメーカーが原作となるものとなりますが、AMWなど出版社原作となるアニメも数多くあるので、2015年1月期以降のNBC製作アニメはどんな作品が出てくるのか今後の動向に注目したいところですね。
NBC関与となるマーベラス(旧MAQL)・TBSの「俺ガイル」(小学館原作)は2期が決まってるそうですが、私的には大ヒットした「ごちうさ」(芳文社原作)の2期製作発表もありそうな気がしますね。

それではまた。
アニメ公式HP(http://shingekinobahamut-genesis.jp/introduction/など)を見る限りでは佐賀が舞台ではないですし舞台のモデルとも思えませんので、サガテレビ追加は地元絡みが理由ではないでしょうね。スポンサー付きで放送される地上波局よりBS11を遅らせるNBC系UHFアニメでBS11より放送開始日が遅いことからすると番販だと思いますが、サガテレビが購入した理由は謎ですね。

「ご注文はうさぎですか」はかなりBD等が売れたみたいですので、いつか2期が決まるかもしれませんね。
管理人さま、こんばんは。

「神撃のバハムート」の公式Twitter(https://twitter.com/bahamut_genesis/status/595897153400111104)によれば、今日(6日)開催されたコンサートイベントの最終公演(http://shingekinobahamut-genesis.jp/news/#news-042)で2期製作の発表があったみたいですね。
最近のNBC関連アニメで(当初から分割2クールとなることが決まってた「終わりのセラフ」を別として)2期も製作されることになるのは「俺ガイル(マーベラス系)」「グリザイアの果実」「ToLoveるダークネス」「ごちうさ」に続いてということになりますが、「バハムート」のアニメも好評だったそうで、もしかすれば日5で放送中の「アルスラーン戦記」についてもそのうち2期製作発表の可能性も高そうなのではないでしょうかね?
「アルスラーン―」も話題性の高いアニメだそうだし。

それではまた。
https://twitter.com/bahamut_genesis/status/595897153400111104中の「二期」はアニメ2期のことだとは思うのですが、アニメ2期とは明記されていないことやコンサートにおいて発表されたという点からやや明確性を欠きますので、もう少し明確な公式ソースが出てくるのを待ちたいと思います。

(「神撃のバハムート」は確か「製作Cygames」と表記されていたはずでNBCはBD等の発売・販売を担当しているものの製作には関与しておらず協力に過ぎないという点は置いておいて、)

NBCはヒットすれば2期、3期・・・と製作することが多い製作会社ですので「アルスラーン戦記」もヒットすれば2期があるかもしれませんね(まだ放送が始まってからそれほど経っていませんので可能性の高低を考えるのはさすがに難しいですが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ