ソードアート・オンラインⅡ(2期)、TVアニメ新プロジェクト2014年始動→放送局決定→放送日時決定。

ソードアート・オンラインⅡ(2期)
http://www.swordart-online.net/

MX:7月5日より毎週(土)23:30~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
tvk:7月5日より毎週(土)深夜24:00~
チバテレビ:7月5日より毎週(土)深夜24:30~
テレ玉:同上
MBS:7月5日より毎週(土)深夜26:28~
テレビ愛知:7月5日より毎週(土)深夜25:50~
TVQ:7月8日より毎週(火)深夜26:35~
TVh:7月9日より毎週(水)深夜26:05~
BS11:7月12日より毎週(土)23:30~
ニコニコ動画:7月6日より毎週(日)12:00より無料配信
管理人さま、あけましておめでとうございます&2014年もよろしくお願いします。

昨日の大晦日にBS11&MXで特別編が放送された「ソードアートオンライン」(SAO)ですが、やはり2期製作が決定したそうですね。
1期もこの2日からBS11&MXで再放送されますが(MXは9日から)、1期の再放送はやはり2期の製作決定に合わせておさらいということのようですね。
2期は今年中に放送するとのことですが、おそらく7月期スタートということになるのではないのでしょうか?
2期の放送局はまだ決まってませんが、もし、放送局が1期と同じU局系となった場合、「ニセコイ」の後番組となる可能性が強そうですが、今月からスタートの同じU局系アニプレ製作「ニセコイ」は2クールっぽいので、たぶん2014年7月期にSAO2期が来るのではないかとは思いますが、同じAMW原作でアニプレ製作となる「魔法科高校の劣等生」もアニメ化が決定し、4月スタートとなるので(放送局は現時点では未定)、両作品ともどこの局になるのか目が離せないところですね。

それではまた。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1期再放送が6月に終了するはずということからすると、2期は7月期の可能性が高そうですね。放送局は1期がU局系ですので(「ニセコイ」の後番組かどうかはさておき)2期もU局系の可能性が高いでしょうね。
管理人さま、こんにちわ。
ソードアート・オンラインⅡはとらドラ!とソードアートオンライン(1期)と同じく2クールの全25話でしょうか?
2期の放送話数に関する情報はまだ出ていないと思います。ただ、1期は「フェアリィ・ダンス」編まで(原作1~4巻)で2クールで、2期は「ファントム・バレット」編(原作5~6巻)ですので1クールの可能性が高いのではないでしょうかね。
管理人さま、こんにちは。

今日(5月18日)、更新された「ソードアートオンライン」(SAO)公式サイトのニュースを見たら(www.swordart-online.net/news/)、各局の放送日時が決まったそうですね。
(「物語シリーズ」のキャラクターコメンタリー版SPを挟むこととなりますが)「ニセコイ」の後番組となるとのことで、MX・BS11・北関東局では2012年7月期放送の前シリーズの時(土曜24時枠)よりも30分早くスタート(土曜23時30分枠)ということになりますね。
1期シリーズでは多くは土曜に放送してた関東U局でもチバテレビだけ日曜でしたが、今回は関東6局揃って同じ土曜となりましたね。

ということは、MX・BS11・北関東局で放送するもう1つのU局系アニプレ新作アニメ「アルドノアゼロ」はおそらく「メカクシティアクターズ」」(土曜24時枠)の後番組になるんじゃないかとは思いますが(「メカクシティアクターズ」未放送の関西ではABCとなるのでおそらく「蟲師」の後番組となるかも?)。
現在の土曜23~24時台U局系(MX・BS11ほか)アニプレ製作アニメ固定枠は3枠とも基本的には新作ものとなっており、SAOと同じくKADOKAWA(AMW)原作である「魔法科高校の劣等生」(MX・BS11・北関東局で土曜24時30分枠)は2014年7月期も継続となりますが、同じ時期にU局系で放送するアニプレ製作アニメ3本のうち2本がAMW原作となるのは初めてのケースとなるのではないのでしょうか?

そういえば、同じAMW原作のアニプレ製作アニメ「デュラララ」の2期が決まりましたね。1期はMBS製作旧10局枠での放送でしたが、2期はおそらくアニメイズムとなるのでしょうかね?
同じく旧10局枠で放送した「PERSONA4」(アトラス原作)「黒執事」(スクエニ原作)は新シリーズもアニメイズムで放送しますが。

それではまた。
「SAO2期」「魔法科高校の劣等生」「アルドノアゼロ」の他に来期放送予定のアニプレ系新作UHFアニメが出てこなければ、おそらく「アルドノアゼロ」は土曜24時枠でしょうね。

「デュラララ2期」についてはほぼ間違いなくアニメイズム枠でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ