Rio-Rainbow Gate!-、TVアニメ化決定→放送局決定→AT-Xで放送&ニコニコ動画で配信決定。

Rio-Rainbow Gate!-
http://riorainbowgate.com/

MX:2011年1月4日より毎週(火)23:00~
MBS:2011年1月6日より毎週(木)深夜25:55~
テレビ愛知:2011年1月5日より毎週(水)深夜26:28~
BS11:2011年1月7日より毎週(金)23:00~
AT-X:2011年1月8日より毎週(土)8:30/22:30、毎週(水)14:30/深夜26:30~
ニコニコ動画:2011年1月より無料配信

・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program_detail/index.html/2686/
・パチンコ&パチスロ関係は「吉宗」「うみものがたり」のように地上波放送範囲が少し広がる傾向があったものの、今回は東名阪止まり(しかも関東がMXオンリー)で、一方、BS11でも放送。地上波放送範囲が少し広がったところでどうせ5大都市圏+αで止まるし、地上波放送範囲が広がると相対的に広告媒体としての価値が下がるBSには回って来にくくなるので、地方に住んでいる人間としてはこうやって地上波放送範囲は抑えてBS11で放送してくれた方が嬉しい。

・というか、BSを利用してみようという企業が増えたことが嬉しい。今年に入ってU局スタチャ枠、BS-J小学館枠が消滅し、さらに角川系創通枠、BS11角川枠、BS11集英社枠が消滅しそうな状況だけになおさら。
管理人さま、こんにちは。

パチスロ系作品のアニメ化は「うみものがたり(海物語)」以来だと思いますが、今回の「Rio Rainbow Gate」はMXなど東名阪地上波に加え、BS11でも放映ということでパチスロ系作品をBSで放映するのは珍しいケースとなりそうですが、MXでは「ぬらりひょんの孫」の後番組となるのに対し、BS11では同じぬらりひょんを放映してる集英社枠の土曜深夜ではなく、特撮番組「満福少女ドラゴネット」の後番組となるみたいですね....?
となれば、やはりBS11集英社枠は消滅ってことになるのでしょうかね?
BS11のアニメは今年に入ってから(現在はいちおう「ヨスガノソラ」で復活してますが...)スタチャ枠が消滅したり、金曜深夜放映の「ANIME+」枠の放映時間が2時間から1時間程度に短縮されたりしてますから土曜深夜放映の「ANIME+」枠も、もし集英社枠が消滅となったりでもしたら放映時間短縮となる可能性もありそうですね。
もし、そうなったら土曜深夜24時30分放映の「マクロスF」は来年1月以降は放映枠移動の可能性がありそうですね。
今年1月から2クールで金曜深夜の「ANIME+」枠で放映された「うみねこのなく頃に」の例を見ても、1~3月の1クール目は金曜24時30分放映だったのが、4月以降の2クール目では「ANIME+」枠時間短縮の影響もあって23時30分放映と1時間繰り上がってますからね。
「裏切りは僕の名前を知っている」(裏僕)を放映してる金曜深夜24時のBS11角川アニメ枠も角川書店のスポンサー降板で現在はノンスポンサーとなってますので、裏僕の後番組は角川作品とはならない可能性もありそうですね...。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ