それでも世界は美しい、4月より放送決定→日本テレビにて放送決定→放送日時決定→放送局追加→北海道でも放送決定→BS日テレでも放送決定。

それでも世界は美しい
http://www.ntv.co.jp/soreseka/
http://www.hanayume.com/soreseka/

日本テレビ:4月5日より毎週(土)深夜26:20~(初回は26:55~)
サンテレビ:4月21日より毎週(月)深夜25:30~
中京テレビ:4月17日より毎週(木)深夜26:52~
福岡放送:4月14日より毎週(月)深夜25:59~
札幌テレビ:4月15日より毎週(火)深夜26:04~
BS日テレ:4月22日より毎週(火)深夜26:30~
ニコニコ動画:4月11日より毎週(金)12:00より無料配信
日テレオンデマンド

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime
・4月1日21時現在、BS日テレについてはまだ少し怪しい(http://www.hanayume.com/soreseka/http://www.bs4.jp/2014spring/)。

(以下、3月15日記載分)

・こっちはBS日テレ無しなので、日テレが深夜アニメ放送にBS日テレを積極的に使ってみようと思うようになったわけではなさそう。
管理人さま、こんばんは。

「それでも世界は美しい」のアニメ化が決まり、この春から放送されることとなりますが、白泉社原作作品のアニメ化は2012年10月期の「神様はじめました」以来となるんじゃないのでしょうか?
放送局や製作会社等についてはまだ発表されてませんが、白泉社原作(及び関与)アニメはU局系よりもキー局系で放送されることが多いので、おそらく今回もキー局系の可能性のほうが強そうかも?
「神様はじめました」「夏目友人帳(1~4期)」などはテレ東系、「会長はメイド様」はTBS系での放送でしたが。

それではまた。
30分枠のTVアニメに限ると「神様はじめました」以来ですね(ショートアニメを含むと「ガラスの仮面」を原作とする2013年4月期の「ガラスの仮面ですがZ」以来)。

白泉社作品はキー局系(特にテレ東系)に行くことが多いですが、製作会社次第でしょうかね。
管理人さま、こんばんは

「それでも世界は美しい」の放送局ですが、BS日テレでの放送はありませんでしたか。しかしBS日テレで日テレ深夜アニメを1本来るだけも貴重な感じもします。そして、日テレ深夜アニメでは珍しく、サンテレビでの放送があるんですね。ちょっと意外です。恐らく、読売テレビをとりたかったけど、放送枠的に満杯なため、サンテレビでの放送が決定したのかなとか思いますが。

それでは、また。
管理人さま、こんばんは。

日テレ系新アニメ「それでも世界は美しい」の各放送局&日時が発表となり、BSなしで東名阪福の地上波4局での放送となりますが、関西では日テレ製作深夜アニメとしては珍しくU局(サン)送りとなるみたいですね。
おそらくytv側の枠確保が困難だったのでサンでの放送になったと思いますが、TBS製作深夜アニメでも4月期は「僕らはみんな河合荘」がサン(&KBS)送りとなれば、以前のテレ朝製作深夜アニメでも2006年10月期から2クールで放送された「RED GARDEN」がサン送りとなった例がありましたね。
現在は「水もん」で深夜アニメ枠を持ってるものの、ABC(朝日放送)は当時、深夜アニメには積極的ではなく、深夜アニメ枠もなかったのも理由の1つだったんじゃないかとは思いますが。

それではまた。
深夜アニメは普段3枠程度の読売テレビは来期は継続中の「HUNTER×HUNTER」のほか「ラブライブ2期」「極黒のブリュンヒルデ」で埋まったためのサン送りでしょうね。
それでも世界は美しいは、漫画も全巻買いました。
本当に大好きです!
アニメ化になってめっちゃうれしいです
  


    I       love それでも世界は美しい
管理人さま、こんばんは。

新たな情報ですが、公式HPにてBS日テレでの放送が決まりましたね。少々発表が遅かったですが、放送開始日が4月22日で、地上波との遅れ日数が17日とかなり離れていますが。これで日テレはBS日テレの利用に前向きになったと見てよさそうですね。さらに、ニコニコで日テレ深夜アニメを配信したりと、日テレの考え方も少々変わってきたかなと感じました。

それでは、また。
BS日テレは白泉社HPで放送される旨が発表された後に消えてそのままになっているという経緯やBS日テレHPの新番組紹介(http://www.bs4.jp/2014spring/)に(この作品だけが挙げられていないわけではないとはいえ)この作品が挙げられていないといった事情から、アニメ公式HPにおいて放送予定である旨が発表されても本当に放送予定なのかまだ確信が持てないのですが、本当にBS日テレでも放送されるのであれば日テレが日テレ系深夜アニメのBS放送に前向きになったとみても良さそうですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ