ピンポン、フジテレビほかにて4月放送決定→放送局決定→放送日時決定→北海道でも放送決定→BSフジで放送。

ピンポン
http://www.pingpong-anime.tv/

フジテレビ:2014年4月10日より毎週(木)深夜24:50~(初回は25:00~)
岩手めんこいテレビ:同上
さくらんぼテレビ:同上
テレビ愛媛:2014年4月10日より毎週(木)深夜25:10~(初回は25:35~)
テレビ静岡:2014年4月10日より毎週(木)深夜25:20~(初回は26:10~)
秋田テレビ:2014年4月10日より毎週(木)深夜25:30~(初回は25:55~)
福島テレビ:2014年4月10日より毎週(木)深夜25:35~(初回は26:00~)
新潟総合テレビ:2014年4月10日より毎週(木)深夜25:40~(初回は26:00~)
テレビ新広島:2014年4月10日より毎週(木)深夜25:45~(初回は26:00~)
テレビ熊本:2014年4月10日より毎週(木)深夜25:45~(初回は26:05~)
関西テレビ:2014年4月10日より毎週(木)深夜25:58~(初回は26:23~)
仙台放送:2014年4月10日より毎週(木)深夜26:00~(初回は26:10~)
テレビ西日本:2014年4月10日より毎週(木)深夜26:05~(初回は26:30~)
東海テレビ:2014年4月10日より毎週(木)深夜26:10~
鹿児島テレビ:2014年4月10日より毎週(木)深夜26:10~(初回は26:35~)
サガテレビ:2014年4月11日より毎週(金)深夜24:50~
北海道文化放送:2014年4月20日より毎週(日)深夜26:10~
BSフジ:4月9日より毎週(日)深夜24:30~
管理人さま、こんばんは。

2014年4月期のノイタミナでは2作品のうち、1作品は「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」になることが既に決まってますが、未定となってた1作品は1期がフジ系だった講談社原作「蟲師2期」となるのかな?と思ってましたが、結局は小学館原作の「ピンポン」となりましたね。
2013年10月期・2014年1月期と同様、4月期のノイタミナは2枠ともアニプレになりますが。
1期はフジ系深夜アニメながら他社(MAQL・Avex)製作だった「蟲師」の2期はアニプレ製作となったので、ノイタミナの可能性もあるのかな?と思いましたが、「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」(エンターブレイン原作)&「ピンポン」の2作品に落ち着いたので、「蟲師2期」はどうやら特別編のときと同様にMX・BS11ほかU局系ということになりそうですね。
アニメイズムとなる可能性もあるかもしれませんが、アニメイズムで講談社原作アニメとなったものは現時点ではスタチャ系2作品(「じょしらく」「鬼灯の冷徹」)のみでアニプレ系作品はまだないので可能性は低いのかも?
2014年4月期放送予定のアニメイズムのほうは2枠ともまだどんな作品になるのかは決まってませんが、1枠はおそらくAMW原作の「魔法科高校の劣等生」になるのかなとは思いますけど、動向が気になるところですね。

それではまた。
これで4月期のノイタミナ2枠は埋まりましたし、これまでにアニメイズムで放送されてきた作品とも傾向が違う感じですので「蟲師2期」はU局系とみて良さそうですね。

管理人さま、こんばんは。

ノイタミナでは初めて、サガテレビを除く放送局が見事に同日放送となりましたね。無理に同日放送に持ってきたイメージもありますが・・
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」に関しても、サガテレビを除く放送局が同日放送ということで、今後のノイタミナは同日放送で行く感じがしそうですね。この際、フジテレビ系列全局で放送にすればいいのにと考えちゃいます。一方で、去年でノイタミナ枠のネットを打ち切ったBSフジに関しては、やはりありませんね。

それでは、また。
フジの山本が大半の局を木曜深夜に揃えてきたけど、はっきり言って関西ではほとんど喜ばれてませんな。
>海風さん

今までは放送曜日は各局でバラバラでしたのでかなり無理をして揃えたんだろうなぁという感じがしますね。一度揃えた以上、特に何事もなければ今後もこのままほぼ揃えた形で行くのでしょうね。

BSフジは相変わらず無いですね。変わる可能性があるとすれば1期がBSフジでも放送された「サイコパス2」の時でしょうか。

>o2さん

近畿は放送が早くなったメリットよりもアニメイズム枠とほぼ被ることになったデメリットの方が大きいかもしれませんね。
管理人さま、こんばんは。

2014年4月期にノイタミナ(フジ系地上波17局)で放送された「ピンポン」が何と3年遅れでありながらBSフジでも放送されるみたいですね(https://twitter.com/pingpong_anime/status/839641891901603841)(www.pingpong-anime.tv/news/news_detail.html?id=42087)。
アニプレ系作品がBSフジで放送されるのもひさびさとなりますが、ここ最近のノイタミナ、BS局での放送がすっかりご無沙汰状態となってましたが、今期(2017年1月期)はBS11で「冴えカノ1期」、BSフジで「四畳半神和大系」をそれぞれ遅れで実質再放送しており、「ピンポン」も遅れで実質再放送ということになりましたが、こうなったら2017年4月期にフジ(地上波局)で放送の「冴えカノ2期」も含め、今後のノイタミナの新作がBSフジ(またはBS11)でいつ放送されるのかも気になるところですね。
ノイタミナは2013年4月期以降、BSフジでの放送がされない状態が続いてますし。

それではまた。
「ピンポン」をなぜBSフジが遅れ放送することになったのかよくわかりませんので何とも言い難い部分もありますが、「冴えない彼女の育てかた1期」遅れ放送については2期の、「四畳半神話大系」再放送については関連のある映画「夜は短し歩けよ乙女」公開前の宣伝目的だと思いますので、今後も続編ないし関連作品があるときなどにBS11もしくはBSフジでノイタミナの旧作が放送されることはありそうな気がしますが、ノイタミナの新作については少なくとも当分の間はBS放送されることはないような気がします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ