モモキュンソード、アニメ化決定→今夏放送決定→放送局決定。

モモキュンソード
http://www.momokyun.com/

MX:7月8日より毎週(火)深夜24:30~
サンテレビ:同上
KBS:7月8日より毎週(火)深夜25:00~
テレビ愛知:7月8日より毎週(火)深夜25:35~
TVQ:7月9日より毎週(水)深夜27:40~
BS11:7月9日より毎週(水)深夜24:00~

(以下、1月18日記載分)

・アニメ化のソースはhttps://twitter.com/momokyun01/statuses/424088715430879233
管理人さま、おはようございます。

「モモキュンソード」の放送局が発表され、BSがBS11となるほか、地上波では東名阪に加えて福岡(TVQ)でも放送されることとなりますが、TVQ以外は「ブラックブレット」の後番組となるようですね?
ということは、NBCユニバーサル(旧ジェネオン)主導で行くことになるのでしょうかね?音楽制作についてはフライングドッグとなりますが。

それではまた。
枠としてはTVQ以外は「ブラック・ブレット」の後番組ですが、NBC関与を示す情報は今のところ見あたりませんしNBC主導であればTVQは取らないと思いますのでNBC主導ではないような気がします。
管理人さま、こんばんは。

「モモキュンソード」の放送局で気になったところがあるので再度失礼しますが、「ブラックブレット」(および前身番組の「東京レイヴンズ」)ではtvkもネット局に入ってるのですが、今度の「モモキュンソード」ではtvkがなぜか入っていないみたいですね?
ということは、やはりNBC(ジェネオン)関与ではなさそうかもしれませんが(?)、音楽制作がフライングドッグということは「彼女がフラグをおられたら」「琴浦さん」などと同じくフライングドッグが主導となるでしょうかね?
NBCは最近「ごちうさ」「凪のあすから」などで関東U局地上波ではトライアングル3局とも取らずにMXオンリーとしてることも多いですが。

それではまた。
主要製作会社の中ではアニメ公式HPにバナーが張られていて少なくとも音楽制作として関わっていることが判明しているフライングドッグが主導である可能性が今のところは一番高そうですが、フライングドッグ公式HP(http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/)ではこの作品について特に触れていないことやフライングドッグ主導作品では取らないTVQでも放送されることからみてフライングドッグ主導という可能性も高くはないような気がします。

なんとなくですが、主要製作会社以外が主導なのではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ