アカメが斬る!、TVアニメ化決定→放送局決定。

アカメが斬る!
http://akame.tv/

MX:7月6日より毎週(日)深夜24:00~
MBS:7月7日より毎週(月)深夜27:05~
BS11:7月13日より毎週(日)深夜24:30~
ニコニコ動画:7月8日より毎週(火)深夜24:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014summer_anime
管理人さま、おはようございます。

スクエニ原作新アニメ「アカメが斬る」の放送局が発表となりましたが、東宝製作でBS11・MXでは同じく東宝・スクエニの「一週間フレンズ」の後番組ということになりましたね。
「一週間フレンズ」では放送局に加わってるテレビ愛知の名前がありませんが、確か東宝は「未確認で進行形」「メガネブ」のときも中京地区では放送しなかったんですよね。
今回もおそらく中京地区が追加されることはなさそうだと思いますが。

音楽製作(OP・ED主題歌)についてはソニーミュージック・アニプレ系が担当することとなりますが、東宝は「未確認で進行形」「弱虫ペダル」などで最近自社での音楽製作もやるようにはなったものの、「ノイタミナシリーズ」(「サイコパス」など)や「ハイキュー」「メガネブ」などでソニーミュージックとの関わり合いも深いことから今回も他社で受け持つということにしたのではないのでしょうか?

それではまた。
東宝主導UHFアニメは中京地区では地上波放送されないことの方が多いですので、今回もおそらく追加はないでしょうね。

OP・EDに関しては東宝は常に自社でやりたいというわけではないのでしょうね。自社でやるか他社にまかせるかをどのように決めているのかはわかりませんが、東宝系アニメでは製作委員会にソニーミュージックが加わっていることがよくありますので、おそらく今回もソニーミュージックが加わっているのではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ