Free!-Eternal Summer-(2期)、制作決定→放送局決定→鳥取でも放送決定→放送日時決定。

Free!-Eternal Summer-(2期)
http://iwatobi-sc.com/

ABC:7月2日より毎週(水)深夜26:14~(初回は26:25~)
MX:7月2日より毎週(水)深夜24:00~
テレビ愛知:7月2日より毎週(水)深夜26:05~
NHK総合(鳥取):7月25日より毎週(金)深夜25:45~
BS11:7月5日より毎週(土)23:00~
ニコニコ動画:7月6日より毎週(日)23:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014summer_anime

(以下、5月15日記載分)

・NHK総合(鳥取)のソースはhttp://www.nhk.or.jp/tottori/free/index.html
管理人さま、こんばんは。

「Free2期」の放送局が決まり、地上波・BSは1期と同じABCほかで放送されることとなりますが、CS・ネット配信については現時点でまだ決まってないので、ちょっと気になるところですね。
おそらくAT-X・ニコニコ動画等で放送されることになると思いますが、1期では地上波・AT-X等より1か月以上遅れでアニマックスでも放送されたのでもし2期もアニマックスで放送されることになれば、やはり1か月遅れということになるのでしょうかね?
2014年7月期のABC「水もん枠」は「Free2期」と「アルドノアゼロ」の2本立てとなりそうですが(ABCは2013年7月期に水もんの「Free1期」「幻影ヲ駆ケル太陽」に加え、木曜の「サーバントサービス」を入れて深夜枠は3枠となったこともあったそうですが)。

それではまた。
ネット配信についてはおそらく1期と同様にニコニコ動画などで配信されると思います。

CSについてはちょっとはっきりしませんが、AT-Xに関しては6月に1期再放送が予定されていますので(http://www.at-x.com/program/detail/4750)おそらく7月から2期も放送されるような気がします。アニマックスに関しては2期を放送するかどうかもはっきりしませんし、仮に放送されるとした場合に遅れ幅がどのくらいになるかもちょっとわからないですね。
管理人さま、こんばんは。

「Free2期」の各放送局の放送日時が決まりましたが、BS11ではやはり1期再放送の枠を7月期も引き続き土曜23時枠(本来ならバンビジュ固定枠)を利用することとなりましたね。
今回もMXが最速ということになりますが(水曜24時)、鳥取ローカルながらまさかNHK(総合テレビ)でも放送されることになるとは思いませんでしたね。
「たまゆら2期」のときは舞台である広島ローカルでの放送でしたが、おそらくFreeも鳥取が舞台なのでその関係もあるからなのでしょうね。
今後も地域限定で大都市の民放局で放送のアニメがNHKで放送されるケースも出てくるのかもしれませんね。
地上波ではテレ朝系東名阪3局で放送された「かみちゅ」ではのちにNHK BS2(当時)でも放送されましたが、こちらは実質的には再放送でしたね。

それではまた。

それではまた。
NHK総合(広島)でも放送された「たまゆら2期」という例があったとはいえ、やはりNHK総合(鳥取)での放送は予想外でしたね。今後もUHFアニメ等がその作品の舞台となっている地域その他関連のある地方のNHK総合(県域)で放送されることはあるかもしれませんが、さすがに滅多にはないでしょうね。
管理人さま、こんにちは。

BS11での「Free2期」の件で失礼します。
1期は日曜24時枠だったのが2期は土曜23時枠となりましたが、理由の1つには同時間帯にBS日テレで放送する「グラスリップ」が同じポニキャ関与となるので、ポニキャとしては自社製作の作品同士が異なるBS局で被るのを何とか避けたかったのはないのでしょうか?(アニプレだと全く気にしないほうですけど)
BS11日曜24時枠というと「中二病でも恋がしたい(1・2期本放送)」「たまこまーけっと」そして「Free」も1期本放送でポニキャ(&京アニ)が利用してきましたが、7月期の同枠はやはり他社(ワーナー)に譲ることとなりましたね。

それではまた。
同時期に放送される深夜アニメの数が多くもともと放送時間が重複しやすいアニプレは重複を特に気にしていない感じですが、数がそれほど多くはないポニキャは重複を避けたかったのかもしれませんね(単純に翌日が平日で相対的に少し深い日曜24:00枠より翌日が日曜で浅い土曜23:00枠の方が良枠ということもあると思いますが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ