ブレイドアンドソウル、4月よりTBS・BS-TBSにて放送決定→放送局決定→Dlife等で実質再放送。

ブレイドアンドソウル
http://www.tbs.co.jp/anime/blade/

TBS:4月3日より毎週(木)深夜25:46~
MBS:4月7日より毎週(月)深夜27:35~
CBC:4月10日より毎週(木)深夜26:51~
RKB:4月5日より毎週(土)深夜27:00~
HBC:4月5日より毎週(土)深夜26:18~
BS-TBS:4月12日より毎週(土)深夜25:00~
TBSチャンネル1:4月12日より毎週(土)22:30、毎週(日)深夜26:30~
ニコニコ動画:4月15日より毎週(火)深夜24:00より無料配信

実質再放送

MX:10月5日より毎週(日)23:00~
Dlife:10月3日より毎週(金)深夜26:00~

・ソースはhttps://twitter.com/bns_official_jp/status/508560483410903040

(以下、3月以前記載分)

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime
管理人さま、こんばんは。

2014年4月期以降にTBS系で放送するTBS製作アニメでは既に「僕らはみんな河合荘」「普通の女子高生がろこどるやってみた」の2本が決まってますが、新たに自社製作アニメ「ブレイドアンドソウル」も同局系で放送することが発表され、公式サイトも開設され放送は2014年4月期になるということは、同時期にTBS系で放送するTBS製作アニメは3本ということになるのでしょうかね?
TBS系で放送する自社製作アニメは通常なら2本ですが、2010年4・7月期のときは3本放送されたこともあり(「けいおん2期」「会長はメイド様」(4・7月期の2クール)「おおきく振りかぶって2期」(4月期)「アマガミ1期」(7月期))、もしかすれば2014年4月期にTBS系で放送する自社製作アニメも3本となる可能性が強そうですが、「普通の女子高生がろこどるやってみた」のほうはまだ放送時期が発表されてないので、4月期の自社で放送のTBS製作アニメがいつもの通りの2本なのかそれとも3本になるのか気になるところですね。

それではまた。
「ろこどる」はまだ放送時期が発表されていませんしTBS製作深夜アニメ枠も通常は2枠ですので4月期は「僕らはみんな河合荘」「ブレイドアンドソウル」の2作で「ろこどる」は7月期以降という可能性の方が高いと思いますが、同時期に3作あったこともありますし(2007年4月期・2010年4月期・同年7月期)、「ブレイドアンドソウル」はいつものTBS製作深夜アニメとは少し傾向が違い特殊なものという感じもありますので3作という可能性もありそうですね。
管理人さま、こんばんは。

TBS製作新アニメ「ブレイドアンドソウル」はやはりいつもの通りにTBS(関東)では木曜に、BS-TBSでは土曜に来ることになりましたね。
木曜のTBSでは25時46分スタートと変則的な時間となりますが、土曜のBS-TBSでは25時スタートなので、おそらくTBS製作枠第1部(電通枠)ということになりそうですね。
今回は地上波ではいつもの東名阪に加えて、北海道(HBC)&福岡(RKB)でも放送ということになりますが(HBCでTBS製作新作アニメを放送するのは「けいおん2期」以来でしょうか...?)、関西(MBS)・中京(CBC)地区よりも2日早いというのはちょっと意外ですね。
最遅はいつもの通りBS-TBSということになりますけど。

それではまた。
HBCでTBS製作新作深夜アニメが放送されるのは「けいおん2期」以来ですね。
管理人さま、こんばんは。

今年4月期に放送したTBS製作「ブレイドアンドソウル」ですが、なんとMX&Dlifeで再放送ですか。
TBS製作アニメのうち、自社製作枠で放送したアニメをMXで再放送したケースは「アイマス」「ひだまりスケッチ(セレクション)」がありましたが(かつてはテレ玉でもTBS製作枠で放送したアニメを何作品か再放送したことがあった)、BSでは本放送では放送したBS-TBSでも「アイマス」を再放送したBS11でもなくDlifeで再放送することになるとは意外ですね。
Dlifeは今年夏からU局系アニメ「東京喰種」を放送してますが、同局で放送する深夜アニメは今後も続くことになりそうですね。

それではまた。
本放送したBS-TBSでないのは意外ではありませんがBS11でもなくDlifeというのは少し意外でしたね。

MXでも実質再放送されることから番販ではなくスポンサー付きだと思いますので今後どうなるかはスポンサー次第だと思いますが、少なくともDlifeとしては金曜深夜にアニメを放送したいというスポンサーがいれば当分は応じるつもりみたいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ