トリニティセブン、アニメ化企画進行中→今秋放送決定→テレビ東京他にて放送決定→放送局決定。

トリニティセブン
http://trinity-7.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/trinity-7/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201107trinity/

テレビ東京:10月7日より毎週(火)深夜25:40~
テレビ大阪:10月10日より毎週(金)深夜26:40~
テレビ愛知:10月7日より毎週(火)深夜27:05~
AT-X:10月11日より毎週(土)18:00、毎週(月)9:00、毎週(水)深夜27:00、毎週(金)15:00~
ニコニコ動画:10月12日より毎週(日)12:00より配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime

(以下、8月7日記載分)

・まぁ、わかっていたようなものだけど(以下略)。

(以下、7月7日記載分)

http://www.youtube.com/watch?v=8GUOaBDhg9Iからすると(困ったことにテレ東率が異様に高い)avex。
管理人さま、こんばんは。

富士見原作「トリニティセブン」がアニメ化されることとなりましたが、公式Youtubeで見る限り、製作はめずらしくAvexとなるみたいですね。
富士見原作のアニメといえば、KADOKAWA(角川書店・MF)自体のほかはNBC(旧ジェネオン)、ポニキャ、スタチャ、それに来年明けにノイタミナで放送予定の「冴えない彼女の育て方」を製作するアニプレがそれぞれごくわずかに加わる程度ですが、富士見のみならずKADOKAWAグループ原作作品全体としても製作がAvexとなるのはひさびさとなるのではないでしょうか?
2001年4月期に2クールでテレ東系で放送された角川書店原作「エンジェリックレイヤー」もAvex製作で、アニメ制作は現在U局系で放送中の「キャプテンアース」と同じボンズでしたが。
Avexは「キャプテンアース」などでU局系アニメにも進出してますが、どちらかといえばテレ東系の利用が多いので、この「トリニティセブン」もテレ東系となる可能性が強そうだと思いますが、どうなるのか気になるところですね。

それではまた。
KADOKAWAグループ原作×avex製作というと2013年7月期の「犬とハサミは使いよう」(エンターブレイン)以来でしょうかね(久々というにはちょっと微妙な空白期間)。

放送局は、avexですのでやはりテレ東系の可能性が高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

Avex製作新アニメ「トリニティセブン」の放送局が発表されましたが、やはりテレ東系に決まったそうですね(http://trinity-7.com/news/detail.php?id=1013016)(https://twitter.com/TrinitySeven_PR/status/497332772914991104)。
Avexは今期も「ハナヤマタ」「ハマトラ2期」「DRAMAtical Murder」でテレ東製作深夜枠だけでも3本利用しており、来期もおそらく2~3本はテレ東系での放送となると思いますが、「異能バトルは日常系のなかで」「ドライブクルクル」もテレ東系となる可能性が高そうなので、Avexは「ノラガミ」「キャプテンアース」でU局系も利用してるものの、深夜枠ではBSはほとんどなしとなるテレ東系を重視してるということには変わりないようですね。

それではまた。
avexは深夜帯に限らず全日帯でも「FAIRYTAIL(2期)」などを放送してますので相当テレ東が好きなのでしょうね(avex絡みだと全日帯でもBS放送されないことが多いですのでBS-Jのことは嫌いみたいですが)。

avexは来期も深夜アニメだけで2~3本はテレ東を使うのでしょうね。
これほどavexがテレ東の枠を取りまくるのは、avexのテレ東好きというよりスタチャやアニプレがテレ東から完全撤退して出来た後枠に入り込んだ結果とも言えるのでは。まぁテレ東×avexはエンジェリックレイヤーの頃からの付き合いではあるのでしょうが。
キャプアスはavexがアニプレから引き抜いた勝俣と大山の毎日放送ルートによるものじゃないでしょうかね。言い換えれば、avex本来の人脈だけだったらどうしてもテレ東偏重になってしまう…とか。
スタチャやアニプレがテレ東系(深夜)から撤退したことで、avexなど他の製作会社が何らかの理由で「テレ東系でやりたい」と思ったときにテレ東と話をつけやすくなったということはあると思いますが、(枠代が安い)U局系で放送するといった他の選択肢もあるのにavex(だけ)がこれほど積極的に「テレ東系でやりたい」と考える理由は何かとなると、好きだからとかそういうことなのではないでしょうかね。

人脈面では、MBSやボンズとかなり縁がありテレ東系深夜とは縁がない大山良氏案件の「ノラガミ」「キャプテンアース」がU局系なのは同氏の影響なのでしょうね。勝俣英夫氏はU局系の作品にもテレ東系の作品にも名前が出てきますので影響はちょっとわからないですね。

(他のavexのプロデューサーは、田中宏幸氏が深夜アニメではなぜかテレ東系しか使わない人で、avex系深夜アニメのテレ東系行きが多いのは多分同氏の影響。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ