テラフォーマーズ、TVアニメ化決定→放送局決定→放送開始日決定。

テラフォーマーズ
http://terraformars.tv/

MX:9月26日より毎週(金)深夜24:30~
ABC:10月1日より毎週(水)深夜26:14~
CBC:10月1日より毎週(水)深夜26:58~
BS11:10月3日より毎週(金) 深夜24:30~
CSテレ朝チャンネル1:10月2日より毎週(木)深夜24:00~
ニコニコ動画:10月2日より毎週(木)深夜25:30より配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime
管理人さま、こんばんは。

集英社原作「テラフォーマーズ」のアニメ化が決まり、集英社系アニメとしては「ジョジョシリーズ」に続きワーナー製作となりますが(リンクバナーもありますし)、関東はMX、中京地区はCBC、BS局はBS11で放送されることとなりますが、関西はABC、CSはテレ朝チャンネルでの放送になるということは製作委員会にABCあるいはテレ朝(または関連会社)が加わってるということなのでしょうかね?
ワーナー製作アニメでABC・テレ朝チャンネルで放送するのは初めてのケースだと思いますが。

それではまた。
CSがテレ朝チャンネル1というのが珍しいところですが、仮にABC関与とすれば放送局の表記順はMX→ABCではなくABC→MXになりそうなものですし(MXも関与という可能性もありますのでそれほどあてにはなりませんが)、「Free」などこれまでのABC関与UHFアニメは基本的にAT-X(一部アニマックス)で放送されていてCSテレ朝チャンネル1には行っていませんので、ABC関与ではないような気がします。テレビ朝日(もしくは関連会社)が関与している可能性は少しあるような気もします。
こんばんは!テラフォーマーズの放送局が決まりましたが、MXとBS11は予想通りなんですが、ABCとTBS系のCBCがネット組むとはビックリです。ワーナーはメーテレに興味ない(ネットする気なし)と言う事なのでしょうかね? スカパーのテレ朝ch1は新世界より(テレビ朝日制作)以来の新作深夜アニメ。なんせABCの深夜アニメは開局以来初放送なんですよね。ABCはAT-Xから離れてテレ朝1で今後も深夜アニメやって良いと思います!(料金はAT-Xより安いので) では!
ワーナーはメーテレを積極的に使ってみようという気はないでしょうね(この頃はUHFアニメがほとんど放送されていないメーテレを積極的に取りに行こうと考える理由もないと思いますし、テレビ愛知が取れないor少しでも視聴者を増やすために中京広域局でやりたい等といった事情で広域局を取りに行くとしてもCBCが取れるならメーテレを取りに行く必要はないですし)。

今はほとんどのUHFアニメがBS放送されているためUHFアニメについてはCSがどこに行くかはほとんど問題にならないのですが、BS放送されない深夜アニメが複数のCS局に分散すると複数のチャンネルを契約することになって視聴料金がかさむということもありますのであまり分散してほしくはないという面はあります。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ