グラスリップ、今夏放送決定→放送局決定→放送日時決定。

グラスリップ
http://glasslip.jp/

MX:7月3日より毎週(木)22:30~
サンテレビ:7月3日より毎週(木)深夜24:30~
KBS:7月3日より毎週(木)深夜25:00~
テレビ愛知:7月3日より毎週(木)深夜26:05~
福井テレビ:7月3日より毎週(木)深夜24:50~
石川テレビ:7月6日より毎週(日)深夜25:40~
富山テレビ:7月8日より毎週(日)深夜26:45~
BS日テレ:7月6日より毎週(日)深夜24:00~
AT-X:7月6日より毎週(日)20:30、毎週(火)11:30、毎週(木)深夜29:30、毎週(土)15:30~
福井ケーブルテレビ:7月5日より毎週(土)20:00~
ニコニコ動画:7月5日より毎週(土)22:30より無料配信

(以下、3月11日記載分)

・アニメ公式HPのソースなどからするとポニキャ。
管理人さま、おはようございます。

PA WORKS製作新作アニメ「グラスリップ」がこの7月期に放送されることとなり、放送局も発表となりましたが、東名阪や北陸3県はともかく、BS局でも放送されることとなりますが、BS11ではなくBS日テレとなるそうで、ポニキャは「エスカ&ロジーのアトリエ」に続き2期連続でBS日テレを利用することとなりましたね。
ポニキャは同時期に「Free2期」をBS11で放送するので、その関係もあってかBS日テレにまわしたのだと思いますが、創通は関与してるのでしょうかね?
ポニキャは一時期2~3作品程度BS11を利用したことがあったことは確かのようですが。

それではまた。
ポニキャ系UHFアニメはBS11に来ることもありますが創通絡みだとなぜか基本的にBS日テレに行きますので(アニマックス関与の場合は別)、今回もおそらく創通絡みなのでしょうね。同時期に2本以上ポニキャ系UHFアニメがBS11に来たこともありますので「Free2期」がBS11であることは特に関係してはいないような気がします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ