少年ハリウッド、7月より放送決定→放送局決定→放送日時決定。

少年ハリウッド
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/

MX:7月5日より毎週(土)深夜25:00~
チバテレビ:7月6日より毎週(日)23:30~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:7月7日より毎週(月)深夜24:00~
KBS:7月6日より毎週(日)深夜24:00~
テレビ愛知:7月7日より毎週(月)深夜26:05~
BS11:7月11日より毎週(金)23:00~
AT-X:7月5日より毎週(土)20:30、毎週(月)11:30、毎週(水)29:30、毎週(金)17:30~
ニコニコ動画:7月13日より毎週(日)22:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014summer_anime
管理人さま、こんにちは。

スタチャ新アニメ「少年ハリウッド」が2014年7月期に放送されることとなりましたが、4月期のスタチャアニメはアニメイズム「シドニアの騎士」のみでU局系スタチャ枠(2枠とも)はひとまず消滅ということになりますね。
7月期にU局系スタチャ枠が復活するかどうかは現時点では未定ですが、公式サイトによれば5月に「少年ハリウッド」の製作発表会イベントがあるそうで、放送局についてはその時に決まるのではないのでしょうか?
スタチャというと長らくU局系(数年前まではテレ東系も)での利用が多かったですが、最近はアニメイズムでの利用も多くなってるので7月期のスタチャはU局系自社枠が復活するのかどうか気になるところですね。

それではまた。
とりあえず来期はスタチャ主導新作UHFアニメは無いと判断してよさそうですね(一部の地上波局については何らかのスタチャ系旧作を放送する可能性もあるかもしれませんが)。7月期にU局系スタチャ枠が復活するかどうかはまったく気にならないわけではありませんが、スタチャはUHFアニメでもアニメイズム枠でも基本的にBS放送しますので、(BS放送されないのが大原則のテレ東系深夜枠を使ったりもするMFなどの場合と違って)それほど気にはならなかったりします。

「少年ハリウッド」の放送予定局はもう決まっているとは思いますが、発表は製作発表会の頃になるのでしょうね。
管理人さま、おはようございます。

7月期放送のスタチャ新アニメ「少年ハリウッド」の放送局が発表となりましたが、今期(4月期)は休止だったスタチャ系U局系アニメが来期は復活ということになりますね(スタチャがよく利用するアニメイズムが7月期は2枠ともアニプレに譲るということもあるのでしょうが)。
ただ、本来なら2作品となるはずのU局系スタチャ新作アニメは7月期は1作品となりそうですね。
MXでの場合、本来なら土曜25時台にスタチャ2枠(2作品)を放送してますが、4月期は1枠が他社作品(FW系「神々の悪戯」)、もう1枠はスタチャ旧作品「ファフナー再放送」となっており、「ファフナー」は7月期も継続っぽいのでおそらく「神々の悪戯」の後番組が「少年ハリウッド」となりそうですね(おそらくBS11でも「神々の悪戯」の後番組となるのかも....?)。

それではまた。
テレ東系スタチャ枠消滅後は各クールのスタチャ主導新作UHFアニメは2本ということが多かったですが、必ず2本あるというわけでもなさそうですし(今期に至っては0本ですし)、来期も1本の可能性が高そうですね(アニメ化が発表されている「失われた未来を求めて」が7月期という可能性もないとは言えませんので確実に1本とはまだ言えませんが)。
管理人さま、こんばんは。

スタチャ製作新アニメ「少年ハリウッド」の各局放送日時が発表となりましたが、BS11はやはり金曜23時枠での放送となりましたね。
同じく7月期のBS11金曜23時30分枠については引き続き他社製作アニメ(ポニキャ「まじもじるるも」)となりますが、地上波局も含めて4月期は休止だったU局系スタチャ2枠(「ファフナー1期再放送」のMXを別として)のうち1枠が復活ということになりましたね。
2014年10月期以降のU局系スタチャ枠が1枠のままなのかそれとも2枠に戻るのかどうかも気になるところですが、2015年1月期放送予定の「ファフナー2期」(http://fafner-exodus.jp/)に加えて、「失われた未来を求めて」(http://ushinawareta-mirai.com/)(いずれも放送局未定)もスタチャ製作でアニメ化が発表されているので今後の動向に注目したいところですね。
「シドニアの騎士」のようにアニメイズムに行くことがなければU局系スタチャ枠は継続だとは思いますが。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ