新妹魔王の契約者、アニメ化企画進行中→2015年TVアニメ化決定→放送局一部決定→放送局決定。

新妹魔王の契約者
http://anime-shinmaimaou.com/
http://www.sneakerbunko.jp/special/shinmaimaou-anime/

サンテレビ:2015年1月7日より毎週(水)深夜26:00~
MX:2015年1月7日より毎週(水)深夜25:35~
テレ玉:2015年1月11日より毎週(日)深夜24:30~
チバテレビ:同上
tvk:同上
三重テレビ:2015年1月8日より毎週(木)深夜26:20~
岐阜放送:2015年1月8日より毎週(木)深夜25:45~
TVQ:2015年1月13日より毎週(火)深夜27:05~
BS11:2015年1月8日より毎週(木)深夜27:00~
AT-X:2015年1月8日より毎週(木)22:00、 毎週(土)9:00、 毎週(月)深夜28:00、 毎週(水)16:00~

(以下、3月20日記載分)

・アニメ化企画進行中のソースはhttps://twitter.com/kadokawasneaker/status/446255536300752896
管理人さま、こんばんは。

KADOKAWA(角川書店)原作「新妹魔王の契約者」がアニメ化されることとなり、U局系にて2015年1月期に放送されるとのことですが、放送局リストでMXではなく、サンテレビが先に来てるということは製作委員会の幹事局はサンということになるのでしょうかね?
以前の角川系アニメでは放送局リストにテレ玉やチバが先に出てたこともありましたが、U局系アニメで放送局リストにサンが先に出てるというのは珍しいほうですね?
MBSやytvなど関西キー局が製作となるものはいつも先に出てますけど、関西U局が先に出るというケースというのはあまりないのではないのでしょうかね?

それではまた。
UHFアニメの放送局の並び順でサンテレビが最初に記載されているというのはかなり珍しいですね。

角川主導UHFアニメでは(製作委員会の内訳表示は基本的に出ないためはっきりしない部分もありますが「企画」や「プロデューサー」として表示される名前からすると)U局が製作委員会に加わっていることが結構あるみたいですのでサンテレビが製作委員会に加わっているかいわゆる幹事局かのいずれかでしょうね。
サンテレビが最初に記載されているということはSUN最速ということなのか
SUN製作(関与)になるということなのでしょうか・・・

他は流れからして恐らく中京圏では岐阜と三重、そして首都圏トライアングルで確定でしょうね。
サンテレビはおそらく製作関与だと思います。

「ほか」はいつも通りトライアングル・三重岐阜・TVQ・BS11でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ