繰繰れ!コックリさん、TVアニメ化決定→10月より放送決定→テレビ東京ほかにて放送決定→放送局決定。

繰繰れ!コックリさん
http://www.gugukoku.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gugukoku/

テレビ東京:10月5日より毎週(日)深夜25:05~
テレビ大阪:10月7日より毎週(火)深夜26:10~
テレビ愛知:10月7日より毎週(火)深夜26:35~
TVQ:10月9日より毎週(木)深夜27:00~
TVh:10月9日より毎週(木)深夜26:05~
テレビせとうち:10月9日より毎週(木)深夜26:15~
AT-X:10月11日より毎週(土)18:30、毎週(月)9:30、毎週(水)深夜27:30、毎週(金)15:30~
ニコニコ動画:10月11日より毎週(土)23:30より配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime

(以下、8月14日記載分)

・来期は(系列局不存在地域にとっては非常に迷惑なことに)テレ東系深夜アニメがかなり多そう・・・(深夜アニメと思われるものは確定5本、可能性高2本。もちろんBS-Jで放送予定のものは無い)。
管理人さま、こんにちは。

スクエニ原作「繰繰れコックリさん」のアニメ化が決まり、10月期に放送されるとのことですが、主導は「マンガ家さんとアシスタントさんと」に続きFWとなるのか、あるいトムスエンタティンメント(TMS)となるのでしょうかね?
ドラマCDについては放送開始前の9月にFWからリリース(販売はMF)されることとなっており(www.gugukoku.com/goods.html)、FWが主導っぽい気がしますが、アニメ製作がTMSということは「とある飛空士への恋歌」のようにTMSが主導となるのも一応考えられるので気になるところですね。

それではまた。

ドメインの登録者情報やアニメ公式HPのIPからするとMFのような感じです。
管理人さま、こんばんは。

「繰繰れコックリさん」はやはりテレ東系での放送となるみたいですね。
MFのテレ東製作深夜枠利用は「わたモテ」などスクエニ原作ものが多いですが、最近は「のんのんびより」「ディーふらぐ」といった自社原作ものでもテレ東製作深夜枠を利用するようになり、ごく一部の例外を除きBSJなしとなってるので、テレ東利用率の高いAvexはともかく、MF製作でもテレ東にまわることがよくあるので困りものですよね。
アニプレ・NBC(旧ジェネオン)などはテレ東製作だとBSなしとなることが多いためか、ここ最近テレ東深夜枠をほとんど利用してませんが。
自社原作ものでライトノベル(MF文庫J)となるものはたいていU局系かTBS系にまわるんでしょうけど、そのうちMF文庫J原作ものもテレ東系にまわるってことになるのかも...?
BS利用率の高かった芳文社原作アニメも「ハナヤマタ」ではポニキャ・アニプレなどではなく、Avex製作となり、同社が利用することの多いテレ東系にまわったためBSなしとなってますし。

それではまた。
MF主導×非MF文庫J×非エロは原則としてテレ東系に行ってしまう(例外は「異国迷路のクロワーゼ」「きんいろモザイク」くらい)のが本当に困りものですね・・・。

MF主導×MF文庫Jは今のところ例外なくTBS製作深夜アニメorU局系ですので今後テレ東系に行くことがあるかもというのは可能性としてはまだかなり低いとは思うのですが、もしMF文庫J作品までテレ東系に行くようになったら・・・・・・あまり考えたくない事態ですね・・・。

(アニプレやNBCなどがテレ東を使わなくなったのは原則としてBS無しになるということも影響しているのかもしれませんが、UHFアニメでは近畿で広域局またはサン+KBSを取るタイプの製作会社ですので近畿がテレビ大阪になるということが影響しているような気もします。単純にテレ東系よりU局系の方が安くすむからというのが最大の理由のような気はしますが。)
管理人さま、こんばんは。

「繰繰れ!コックリさん」ですが、U系に回るかと思いきや、テレ東行きですか・・来期はテレ東系の深夜アニメが続々ですね。BSJは現在、「咲-Saki-」の2クール目が放送中ですが、後枠に関しては、「ソウルイーターノット」と同様に通販枠になりそうな感じですね。これくらい来期テレ東で放送するなら、BSJでも放送してもいい気がします。来期は、テレ東深夜アニメの豊作となりそうですね。

それでは、また。
BS-Jの「咲1期」の後枠に何かアニメが入りそうな感じは今のところありませんのでまた通販に戻りそうですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ