月刊少女野崎くん、7月アニメ化決定→放送局決定。

月刊少女野崎くん
http://nozakikun.tv/

テレビ東京:7月6日より毎週(日)深夜25:05~(初回は25:10~)
テレビ大阪:7月7日より毎週(月)深夜25:15~
テレビ愛知:7月8日より毎週(火)深夜26:35~
TVQ:7月10日より毎週(金)深夜27:00~
TVh:7月8日より毎週(火)深夜25:35~
テレビせとうち:7月9日より毎週(水)深夜25:40~
AT-X:7月11日より毎週(金)23:00、毎週(日)10:00、毎週(火)深夜29:00、毎週(木)17:00~

http://www.youtube.com/watch?v=HlEuSVbu3PwからするとMF。MFは他社原作かつエロ要素が強くないときはテレ東系を使うことが多いのでテレ東系なのはともかく、普段はパチ絡みでなければ3局なのに何故か6局。最近のMFは自社原作UHFアニメでは近畿広域局を取ったり「ダイミダラー」ではMX以外の関東5局を取ったりしていることもあわせて大都市圏での地上波放送範囲を広げてみようとしていることは間違いなさそう。ただ、今回はテレ東系なのであまり強くは言わないけれど、BSではなく地上波を使って大都市圏だけ放送範囲を広げようなんてのはまったく評価できないし、BS放送されるのに大都市圏での地上波放送範囲は広げようなどという極めて不合理なやり方も評価できないし、最近のMFは正直どうかしていると思う(特殊事例の「ソウルイーターノット」については考慮しない)。
管理人さま、こんばんは。

「月刊少女野崎くん」ですが、テレ東行きですか。BSJの木曜深夜は現在「ソウルイーターノット!」と「咲-Saki-」の1時間構成で深夜アニメを放送していますが、そのうちの「ソウルイーターノット!」の後番組に関しては、通販枠になりそうですね。やはり、BSJで放送するテレ東深夜アニメは本音で言えば、まだまだ使いたくはないという考えですね。

それでは、また。
テレ東としては、やはり少なくともテレ東系深夜アニメについてはBS-Jを使わせたくないのでしょうね。

7月期のテレ東系新作深夜アニメのうちBS-Jでの放送が発表されたものはありませんしBS-Jが追加される可能性も現実的にはないですし旧作がBS-Jで放送されそうな事情も特になさそうですので「ソウルイーターノット」の枠はまた非アニメ(おそらく通販)に戻りそうですね。
管理人さま、こんばんは。

スクエニ原作新アニメ「月刊少女野崎くん」のアニメ化が決まり、テレ東系地上波6局で放送されることとなりますが、テレ東系放送のMF製作深夜アニメとしてはパチスロ絡みを別とすれば珍しく地上波6局(BSなし)での放送らしいですね?
同じテレ東系MF製作深夜アニメでスクエニ原作でもある「わたモテ」でさえも地上波3局(BSなし)での放送で、東名阪以外はめったにとることのないテレ東製作MF系アニメとしては珍しいほうでしょうが、U局系のほうも「きんモザ」で原作者地元絡みの北海道に加えて、京都(KBS)までも加えたり、「ダイミダラー」での関東地上波は通常ならMXオンリーとなるはずのところ、MXを外して5いっしょ3チャンネル局での放送としたりもしてるので、従来のMF系アニメのパターンは崩れたといってもよさそうですね。
U局系で放送することの多かった自社原作アニメも「のんのんびより」ではBSなしのテレ東系3局にしたりすれば、ショートアニメである「となりの関くん」もテレ東(地上波は関東ローカル)での放送としてますし。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ