あいまいみー第2幕!(2期)、7月放送決定→放送局決定。

あいまいみー第2幕!(2期)
http://dreamcreation.co.jp/aimaimi/

テレ玉:毎週(木)深夜26:05~
tvk:毎週(日)深夜25:30~
サンテレビ:毎週(火)深夜26:30~
KBS:毎週(金)深夜26:00~
AT-X:毎週(火)21:25~

・7月。5分。
管理人さま、おはようございます。

竹書房原作「あいまいみー」の2期がこの7月期に放送されることになりましたが、地上波局での放送がどこになるのかちょっと気になるところですね。
おそらくU局系でショートアニメになると思いますが、従来の竹書房製作アニメの地上波局は一部の例外を除き、関東はテレ玉、関西はKBSでの放送となってましたが、今年1月期の「お姉ちゃんが来た」は関東ではテレ玉からMXに変更となり、番組自体も「アニメTV」内での放送に組み込まれることとなったので、この点ではちょっと気になりますね。
最近のドリームクリエイション製作のショートアニメは竹書房だけでなく、一迅社原作の作品(「ストレンジプラス」など)も製作しており、関東ではテレ玉のほかtvkでも、関西はKBSのほかサンでもそれぞれ放送してますが。

それではまた。
竹書房ですので近畿はKBSだと思いますが、関東は1期を放送したテレ玉の可能性も最近「お姉ちゃんが来た」を放送したMXの可能性もありそうですね。
管理人さま、おはようございます。

竹書房原作ショートアニメ「あいまいみー」の2期の放送局&日時が発表となりましたが、テレ玉・KBSはともかく、1期では放送のなかったtvk&サンが加わるとは思いませんでしたね。
公式サイトを見たら今回の2期は竹書房というよりもドリームクリエイションが主導かな?というような気がしますが、ドリームクリエイション製作のアニメはテレ玉やtvk、KBS、サンをとる一方で、MXや中京地区どころか、なぜかチバテレビまでもとらないみたいですね?(BS11でも最近ショートアニメも放送するようにはなりましたが、ドリームクリエイション製作についてはまだなさそうみたいだし...)
MXオンリーだった「しばいぬ子さん」は例外だったでしょうけど。

それではまた。

ドリームクリエイション関連のショートアニメはテレ玉・tvk・サンテレビ・KBSで放送されることがこの頃多いとはいえ、1期放送局に加えてtvk&サンテレビでも放送されるというのは少し意外ですね。

エリア重複等を考慮すれば、MXオンリーならともかく、テレ玉・tvkに加えてさらにチバテレビ等まで取ったりしないことについてはわかる気がします(関東近畿だけ地上波、しかも複数局でカバーしようというのはどうかと思いますが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ