アイドルマスターシンデレラガールズ、2015年1月放送決定→放送局決定→2ndシーズン、7月より放送決定→2ndシーズンの放送日時決定→BS11等で1stシーズン再放送→BS11等で2ndシーズン再放送→BS11等で1stシーズン再放送等→BS11等で2ndシーズン再放送等。

アイドルマスターシンデレラガールズ
http://imas-cinderella.com/

MX:2015年1月9日より毎週(金)深夜24:00~
チバテレビ:同上
群馬テレビ:同上
とちぎテレビ:2015年1月9日より毎週(金)深夜24:30~
テレ玉:同上
tvk:2015年1月9日より毎週(金)深夜25:15~
サンテレビ:2015年1月9日より毎週(金)深夜24:15~
KBS:2015年1月9日より毎週(金)深夜24:00~
三重テレビ:2015年1月9日より毎週(金)深夜24:20~
岐阜放送:2015年1月9日より毎週(金)深夜24:00~
TVQ:2015年1月13日より毎週(火)深夜26:35~
BS11:2015年1月9日より毎週(金)深夜24:00/毎週(木)深夜24:30~(リピート放送)

2nd SEASON(14話~)

MX:2015年7月17日より毎週(金)深夜24:00~
チバテレビ:同上
群馬テレビ:同上
とちぎテレビ:2015年7月17日より毎週(金)深夜24:30~
テレ玉:同上
tvk:2015年7月17日より毎週(金)深夜25:00~
サンテレビ:2015年7月17日より毎週(金)深夜24:00~
KBS:同上
三重テレビ:2015年7月17日より毎週(金)深夜24:20~
岐阜放送:2015年7月17日より毎週(金)深夜24:00~
TVQ:2015年7月21日より毎週(火)深夜26:35~
BS11:2015年7月17日より毎週(金)深夜24:00/毎週(水)深夜25:00~(リピート放送)

再放送(1stシーズン→2ndシーズン)

MX:2015年7月4日より毎週(土)18:30~
BS11:2015年7月4日より毎週(土)19:00~

再放送(1stシーズン)

サガテレビ:7月4日より毎週(月)深夜25:25~
BS11:7月5日より毎週(火)深夜25:00~

再放送(2ndシーズン)

サガテレビ:2017年1月9日より毎週(月)深夜25:25~
BS11:2017年1月10日より毎週(火)深夜25:00~
管理人さま、こんばんは。

アイマス新シリーズ「シンデレラガールズ」がアニメ化されることとなり、来年明けから放送されることとなりますが、アニメ製作が本編と同じA-1 Picturesということは引き続きアニプレ主導ということになるのでしょうかね?
アニプレ主導のアイマス本編はTBS製作で本放送もTBS製作枠での放送でしたが(再放送はMX+BS11)、公式サイトでは放送局についてはまだ発表とはなってないものの「シンデレラガールズ」もおそらくTBS系となる可能性が高そうじゃないかと思いますが、もし正式にアニプレ主導でTBS系での放送と決まれば、アニプレとしては「ささみさん@がんばらない」以来2年ぶりのTBS製作枠となりそうですね。
音楽制作については日本コロムビアのアイマス公式サイトのバナーがあることから、引き続きコロムビアとなりそうですが。

それではまた。
「アイドルマスター」は確か製作協力と企画の表記順ではバンダイナムコゲームスが先、プロデューサーの表記順ではアニプレが先でしたので、どちらが主導だったのかはっきりせず(おそらくほぼ同じ出資割合)、今回もおそらくそういう感じなのではないでしょうかね。
管理人さま、おはようございます。

バンナム原作でアニプレ・A-1Pictures製作の「アイマスシンデレラガールズ」の放送局が発表となり、福岡(TVQ)以外は同じ日にスタートということになりましたが、2011年放送の本編とは異なり、やはりTBS製作枠ではなく、2007年4月期(2クール)放送の「アイマスXENOGLOSSIA」(バンビジュ・サンライズ)以来、アイマスシリーズが再びU局系(MX等は未放送)での放送となるそうで(トライアングルでは「XENOGLOSSIA」以来再び「アイマス」を放送することになる)、BS11・関東6局・サン・KBSはともかく、中京地区までテレビ愛知ではなく三重テレビ・ぎふチャン(岐阜放送)でやることになるとはまさか予想もしてませんでしたね。本来ならキー局系(テレビ愛知含む)での放送となるはずのアニプレ製作U局系アニメが三岐送りとなるのはおそらく初めてのケースとなるとは思いますが、福岡ではTVQでの放送となるみたいで、こちらも「XENOGLOSSIA」以来のようですね。本編はTBS製作となってる関係からか、系列のRKBでの放送でしたが。
北海道ではTvhで「XENOGLOSSIA」を放送したものの、その後の本編では放送されず、「シンデレラガールズ」も放送予定なしというのは残念なところですね(「XENOGLOSSIA」を放送してた当時はBSでの放送はありませんでしたが)。

BS11では金曜に加えて、翌週木曜にも再放送するですが、「アイマスシンデレラガールズ」ではBS11も製作委員会に加わってるってことになるのでしょうかね?
同じくBS11が製作委員会に加わってる「黒子のバスケ2期」(バンビジュ)では本放送の数日後に再放送もやったりもしてたそうですが。

関西では「XENOGLOSSIA」は関テレ、TBS製作の本編はMBSとキー局系での放送でしたが、「シンデレラガールズ」では関東・中京地区に加えて関西もU局となり、サン・KBSでの放送となり、(「夏色キセキ再放送」を別として)サンでは「ささみさん@がんばらない」以来、KBSでは「恋と選挙とチョコレート」「DOG DAYS2期」以来、約2年ぶりにそれぞれアニプレ製作アニメを放送することになりますが、「シンデレラガールズ」がU局送りとなったのはMBS・ABC等でのキー局での放送はやはり無理だったということでしょうかね?
アニプレ製作アニメはU局系でも関西ではキー局(MBS・ABC等)での放送となることが多いほうですが。

「アイマスシンデレラガールズ」では「ネット6」に加盟する全ての局(トライアングル・サン・KBS・三重テレビ)を含む東名阪の地上波10局がU局系となるのには意外でしたが、バンビジュの「ラブライブ」「ガールズ&パンツァー」は関東ではMXオンリーだったのに対し、アニプレの「シンデレラガールズ」ではやっぱり6局となるとはアニプレは何となく無駄をやってるなぁという気がしますね(ユーフォーテーブル版の「Fateシリーズ」では「Stay night」でトライアングルをハブったというのは一体何のためだったんでしょうかね...?)。

「アイマスシンデレラガールズ」はトライアングル等でも放送されますが、こうなったら同時期に放送する同じアニプレ製作「DOG DAYS3期」の放送局のほうはどうなるのか気になるところですね(10月から放送中ですが、「DOG DAYS」にも関与となってるキング第3クリエイティブ本部製作の「クロスアンジュ」は確か2クールでしょうかね...?そうなれば、2015年1月期は第3クリエイティブ本部関与アニメが2本放送されることとなりますが)。
1期はトライアングル、2期ではトライアングルに加えてサン・KBSでも放送されましたが、同じアニプレ製作のU局系アニメでも「Fateシリーズ」(アニメ制作:ユーフォーテーブル)のように「Zero」ではトライアングル・名阪などでも放送されたものの、「Stay night」ではこれらの局はハブられてしまい、地上波ではMX・北関東局のみとなってしまったということもありましたし。

TVアニメシリーズ第3弾が第2弾のキー局系から第1弾のU局系に逆戻りしたケースは「灼眼のシャナ」でもありましたが、「アイマスシンデレラガールズ」がU局系になったということは、第2弾となる本編では関わったTBSはどうやらノータッチとなるみたいですね?
TBS製作枠で放送したアニメのうち、続編ではU局系となったものは他に「ToLoveる」「ポリフォニカ」「夜桜四重奏」もありますが、U局系での放送となってもTBS関与となったものは「ToLoveる」ぐらいですし。

いろいろ書くことがあったので長くなってしまいましたが、それではまた。
管理人様、こんばんは。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」のネット局ですが、アニプレのBSとの新作同時ネットは最小に抑えられていますが、今回は、7局同時ネット、名古屋飛ばしとなり、意外なネット体制となりましたね。また、BS11については、再放送枠があるので、製作委員会に参加してるの気になるとこですね。

それでは、また。
結局、形式上は夏色キセキの中でモバマス放送開始CMの流れた放送局+他の独立U局というネット体制となるようですな。TVQは一応テレ東系ですが。しかしこの放送局の取り方を見ると、どちらかというと角川主導アニメを思わせる感じですがね。
それにしてもアニプレはやたらと同時放送にこだわるようですが、今後はこの枠をアニプレU局系枠として活用していくつもりなのでしょうか。それとも今回だけですぐ解体でしょうかね。まぁDeNAが製作委員会参加か大手スポンサーとして大金をポンと出したので、これだけの放送局が確保できたのかもしれませんが。
ただ、もし今後アニプレU局系作品はこのような体制のネットを主流とするなら、今までアニプレは関西においては毎日放送を始めとする広域局の枠を取ってきたという実績があったのですが、これからはどうなるのか。関西テレビとテレビ大阪とは関わりはありませんし(関テレはノイタミナ絡みはありますが)YTVからは事実上撤退状態。毎日放送とABC水もんが今もアニプレU局アニメを流していますが、もし関西広域局の枠を縮小するのなら水もんから撤退となるのでしょうか。水もんのアニプレ作品を見ていると、毎日放送のアニメシャワーや木深3枠目を取れなかった作品が流れてきたように思えてしまうのですが。
おはようございます。アイマスシンデレラの放送局が発表されて、アニプレと縁の深いMBSと名古屋CBCがネット拒否したのか、関西・東海も独立送りになりましたね。BS11制作ではなく、アニプレとは初のTBS制作UHFアニメの可能性大だと思うのです。MBSはアイマスやラブライブ等のアイドルアニメを何故嫌うのか解りません。3次元のTPDの番組東京号泣教室は何故やるのか… ではまた!
1期TBS系列→2期独立というのは別のアニメでもありましたけどね・・・
しかし独立局でほぼ同時ネットってそんなにないような気が・・・
アニプレらしくない、角川がよくやるような感じの放送局ですね(北関東2局やKBSがある分だけ一層非効率)。

最近のアニプレは地上波放送するにしても中京地区や福岡は取らないことの方が多く、その意味でも非効率的だと思いますが、「アイドルマスター」が4大都市圏で地上波放送されたことや他の出資企業の影響もおそらくあるのでしょうね(今回はTBSは関与していないような気がします。BS11は空き枠が増えたので埋めてもらったといった可能性も十分ありそうですが関与している可能性もあるかもしれませんね)。

新作UHFアニメを地上波放送するときは基本的に近畿では広域局、中京地区ではテレビ愛知または広域局を使うアニプレがサン・KBS・三重・岐阜を取ったのは、やはり各局の放送日時をできるだけ金曜24:00に揃えたかったからでしょうね(キー局系列では難しそう)。

今後もこのネット体制を使うかとなると、最近のアニプレの地上波放送範囲を狭くする傾向からすると三重・岐阜・TVQについてはあまり続かないような気がします。近畿については各局の放送日時をできるだけ揃えたいときにはまたサン・KBSを使うこともあるような気がします(「デュラララ!!×2承」はMBSですのでアニプレは積極的にサン・KBSを使いたいというわけではないような気がします)。
管理人さま、こんばんは。

追記で失礼します。
今回の「アイマスシンデレラガールズ」ではTVQ以外のネット局を同日放送に揃えるようにしましたが、アニプレは自社製作の深夜アニメをU局系だけでなく、同社がほとんど利用する(東宝も「PSYCHO PASS」などで一応利用することがありますが...)最近のノイタミナでもほとんどのネット局で同じ日に放送するように揃えてるそうですね。
ただ、BSフジでは最近ノイタミナを放送していないので気になってるところですが、放送してない理由の一つにはBSフジとアニプレとの間では話で折り合いがつかなかったからではないでしょうか?
確かに、ノイタミナの大半も利用するアニプレはネット局での同日放送にこだわってるほうですが、BSフジでは番組編成上の関係でフジ系列地上波局と同日にノイタミナを放送するというのはやはり無理なのでネット局から外したのではないかとは思いますが、ネット全局が同日放送とはならないアニメイズムも今期(2014年10月期)のようにアニプレが利用しない時期もあったりするので(来期の2015年1月期も2クール目の「Gレコ」に加えておそらく「シドニアの騎士2期」が入ると思うのでアニプレは2期連続利用しないことになりそう)、アニプレは今後、全国同日放送とはならない自社製作深夜アニメについてはできるだけ利用を避けるようにするのではないでしょうかね?
TBS製作深夜枠もテレ東製作深夜枠も最近(2013年4月期以降)はアニプレ製作アニメがほとんど放送されてませんし、それもあってか「アイマス」も同日放送を行う「シンデレラガールズ」ではTBS製作枠での放送を避けるようにしたのでしょうね。
2015年1月期に放送するTBS製作枠も「幸腹グラフィティ」と「ファフニール」になってますし。

それではまた。
ノイタミナに関しては最近の東宝系「サイコパス2」もBSフジで放送されていませんので、BSフジとアニプレとの間で放送日時に関して折り合いが付かなかったというわけではないような気がします(ノイタミナの地上波放送範囲が広がったためBSフジがフジテレビから番販での放送を迫られなくなりノースポンサー&製作非関与なので放送しないことにしたとかそういう感じではないでしょうかね)。

この頃のアニプレは可能な限り各局の放送日時を揃えたいと思うようになったという感じはありますが(といってもアニプレ系新作UHFアニメでは毎クール1本はBS11が1週遅れの作品があることからするとそれほど強くは思っていない感じですが)、TBS製作深夜アニメに関してはもともとたまにしか使っていませんので避けるようにしたとは言い難いと思います。
管理人さま、こんにちは。

今月9日深夜(日付10日)からスタートし、昨夜23日(日付24日)の放送で3話目がオンエアされた「アイマスシンデレラガールズ」ですが(アイマス本編では関わったTBSは「シンデレラガールズ」ではクレジットにTBSの名前がないことから、やはり非関与のようですね)、公式サイトのBD・DVD情報(http://imas-cinderella.com/package/01.html)によれば、2015年4月から毎月のリリースで全9巻となるそうで、アイマスアニメシリーズでは「シンデレラガールズ」も「XENOGLOSSIA」(バンビジュ)「アイマス本編」(アニプレ)に続き2クールとなるみたいですね(ネット配信・CS放送限定のショートアニメ「ぷちます」(FW)は確か、1期・2期とも1クールずつでしたね)。
となれば、2015年4月期のアニプレ製作U局系アニメは放送局がすでに確定している「Fate/Stay Nightユーフォーテーブル版2期」「ガンスリンガーストラトス」と合わせて「アイマスシンデレラガールズ」も2クール目に入るということで確定となり、同時期に放送の「ニセコイ2期」もおそらく1期に続きU局系アニプレ枠での放送になると思いますが、同じく2015年4月期に放送する同じアニプレ製作の「なのはVivid」の放送局についてはどことなるのか気になるところですね。
BS11等では「なのはVivid」の番宣を流してるそうですが、もし「なのはVivid」「ニセコイ2期」ともにU局系となれば、2015年4月期に放送のU局系アニプレ製作アニメは新作だけでも5本ということになりますが(2015年1月期時点でのBS11でのアニプレ製作旧作アニメの再放送はなしで、新作のみの4本となっている)、アニプレは最近、TBS・テレ東製作深夜枠どころかアニメイズムも利用しておらず、同社がいつも利用するノイタミナも2本から1本に縮小するとのことなので、ちょっと気になるところですね。
現在、BS11・MX・北関東局で放送のアニプレ製作アニメ固定枠は「デュラララ新シリーズ」などを放送する土曜23~24時台の3枠&「アイマスシンデレラガールズ」を放送する金曜24時の1枠の計4枠となってますが、もし5枠となったらどこの枠になるのか気になるところですね(2014年1・4月期のBS11・MXでの「SAO1期」再放送も木曜深夜枠での放送と通常のアニプレ固定枠ではなかったですし)。

それではまた。
「全9巻毎月リリース予定」とありますので連続2クールっぽいですね。

今期のアニプレ系UHFアニメは新作4本(BS11は「アイドルマスターシンデレラガールズ」リピート放送があるので5枠)、来期はU局系確定の「ガンスリンガーストラトス」&ほぼ確実の「Fate/staynight(ufotable版)2期」「アイドルマスターシンデレラガールズ」に加えてMBS関与とはいえ1期がU局系だったので2期もU局系の可能性が高そうな「ニセコイ2期」と少なくともBS11で何度も番宣が流れている「なのはvivid」(「キルラキル」のときのようにアニメイズム枠ということもありそうな気はしますが。)がU局系なら継続を含めて新作5本(BS11はリピート放送が続けば6枠)ということになりますが、そうなったら「空の境界」を放送したBS11水曜27:00枠などに何か1作入れるのでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

今月から放送中の「アイマスシンデレラガールズ」で気づいたことがありますが、本編では関与となったTBSが「シンデレラガールズ」では関与しなかった理由の1つは2クールであり、同局としてはやりにくいと判断したのではないのでしょうか?
「アイマス本編」が2クールで放送された2011年以前にTBS製作枠で放送したアニメでは他にも「けいおん2期」「アマガミ1期」「ToLoveる1期」「CLANNAD(1・2期)」など2クールとなるもののアニメがいくつも存在しましたが、最近(2012年1月期以降)のTBS製作枠で放送しているアニメはどれも1クールとなるものばかりで(「アマガミ」及びU局系送りとなった「ToLoveる」の続編も1クール)、2クールとなるものが存在しないことから、今回の「アイマスシンデレラガールズ」ではTBSは放送及び関与となるのを断ったのではないかと思いますが、TBSは「ささみさん@がんばらない」(2013年1月期)以来、自社製作枠でのアニプレ製作アニメも放送していないので、おそらくそれもあるのではないのでしょうか?

それではまた。
TBS製作深夜アニメはこの頃2クール作品はありませんが、「アイドルマスター」はBD等がかなり売れたヒット作であることを考えるとTBSが「アイドルマスターシンデレラガールズ」について2クールなので製作委員会参加ないし放送を断ったとはちょっと考えにくいと思います。

個人的には、バンダイナムコゲームスやアニプレがTBSに声をかけなかった(製作委員会参加企業が減ればヒットしたときの取り分が大きくなる)のではないかなぁという気がします。
管理人さま、こんばんは。

現在、MX・BS11ほかで放送の「アイマスシンデレラガールズ」ですが、公式サイトのニュース(http://imas-cinderella.com/news/?article_id=33910)及びTwitter(https://twitter.com/imas_anime/status/576649602356498432)によれば、分割2クールで後半は7月期での放送となるそうで、2015年4月期と10月期は「アイマス本編」の再放送(再々放送)を分割2クールでやることになるみたいですね。
「アイマスシンデレラガールズ」が分割2クールになるとは思いませんでしたが、最近のアニプレ系アニメは分割2クールとなるケースも珍しくなく、現在2期が放送中の「デュラララ」に至っては分割3クール(実質的には3・4期までということにもなりますが)となるほどで、以前、MXで放送した「デュラララ1期再放送」も分割2クールで前半は2010年7月期に、後半は2011年1月期にそれぞれ再放送されましたが、「アイマス本編」の再々放送も分割2クールでやることになるとは思いませんでしたね。
アイマス本編はTBS製作枠での本放送(及び2013年10月期のMX・BS11での再放送)では分割なしの2クールでしたが、「シンデレラガールズ」ではアニプレ(&バンナム)としては当初から分割2クールで行くつもりでいたのでしょうかね?(BD・DVDは全9巻リリース予定であることは確かですが)
現在、後半(2期)が放送中の「アルドノアゼロ」も分割2クールですが。

それではまた。
アニプレは分割を多用する製作会社ですが、「アイドルマスターシンデレラガールズ」に関してはアニメ公式HPに「全9巻毎月リリース予定」と記載されていた点(現在は「全9巻リリース予定」に記載変更)からは連続2クールを予定していたように思われること、7話と8話の間に特番が入った点からは制作の遅れがうかがわれること、分割の空白期間である4月期に入るのが新作ではなく「アイドルマスター」実質再放送である点からは穴埋めとして急遽入れたという感がぬぐえないこと等から、個人的には連続2クールを予定していたものの制作の遅れで分割にしたのではないかなぁという気がします。
管理人さま、おはようございます。

「アイマスシンデレラガールズ」が急遽分割2クールとなり、後半となる2期は7月から放送されることになりましたが(http://imas-cinderella.com/onair/)、BS11でのリピート放送は前半(1期)の木曜24時30分枠ではなく、水曜25時枠となるみたいですね。
BS11ではこの4月期に一部の曜日で25時枠が新設されたこともあり、アニプレ系アニメ2作品「ニセコイ2期」「なのはVivid」もそれぞれ火曜・水曜の同枠に入ることとなりましたが、「アイマスシンデレラガールズ」の後半(2期)は「なのはVivid」の後番組ということになりそうですね。
2015年4月期でのBS11の25時枠は木曜「ハイスクールD×D3期」・日曜「えとたま」も含めてアニメ4作品となってますが、このままいけば7月期も25時枠のアニメがさらに増えることとなりそうですね(月曜・金曜・土曜は現時点ではまだ設定なし)。

それではまた。
BS11では2nd SEASONも本放送は金曜24:00枠のままですが、リピート放送は木曜24:30枠から水曜25:00枠に移るみたいですね。

これで来期もBS11の25:00枠が残ることは確定しましたが、今のところ来期は今期と比べてUHFアニメの数が大幅に増えるという感じではないですので25:00枠も枠数維持くらいではないでしょうかね。
管理人さま、おはようございます。

7月17日から後半となる2期シリーズがスタートする「アイマスシンデレラガールズ」ですが、前半の1期シリーズ(全13話)も7月4日からMX・BS11で再放送するみたいですね(https://twitter.com/imas_anime/status/610437144201400320)(http://imas-cinderella.com/news/?article_id=35029)。
ただ、両局とも深夜枠ではないそうで、何と「パックワールド」(同じバンナムエンターテインメント原作のアニメ)の後番組として土曜のゴールデンタイムにやるというのは意外ですね(MXでは「ラブライブ」のリピート放送も月曜18時30分枠にやってますが)。
BS11では本放送ではABC製作テレ朝系「ニチアサ枠」(日曜8時30分枠)でやる「プリキュアシリーズ」の再放送(土曜19時30分枠)と組み合わせてやるそうですが(https://twitter.com/BS11_Anime/status/608528511842721792によれば、7月期は「スマイルプリキュア再放送」)、再放送とはいえ深夜アニメという印象の強かったアイマスがゴールデンタイム枠に進出するとは意外でしたね。
おそらく、バンナムエンターテインメントとしては同じグループ会社であるバンビジュ・サンライズ系の「ラブライブ」が大ブレイクしてることもあってか、それに負けずに「アイマスシリーズ」も売り込んでいきたいという意気込みがあるのかもしれませんね。

それではまた。
深夜帯ではなく全日帯で再放送というのは少し意外でしたね。アニプレなら再放送するにしても(特にBS11については)深夜帯でやるでしょうから、この再放送はバンナムの意向による部分が大きいのかもしれませんね。
管理人さま、こんばんは。

「アイマスシンデレラガールズ」は現在、MX・BS11ほかで2期(後半)が金曜深夜(TVQは火曜深夜)に放送中で、MX・BS11の両局では1期(前半)の再放送も土曜のゴールデンタイム枠に放送中ですが、2期(後半)の再放送は本放送のときとは異なり、途中で中断せずに10月3日土曜からMX・BS11ともそのまま同じ枠で1期からの継続という形で放送するみたいですね(http://imas-cinderella.com/news/?article_id=36106)。
バンナムとしては「シンデレラガールズ」は本放送時には製作上の関係から分割2クールとなってしまっただけに、再放送では中断せずにそのまま続けたいということでしょうが、10月期のMX・BS11では本編&シンデレラガールズのアイマス2作品が同時期に再放送ということになりますね。
バンナムグループとしては「ラブライブ」や「アイカツ」などはともかく、「アイマスシリーズ」のほうももっと売り込んでおきたいという狙いなのでしょうが。

それではまた。
管理人さま、こんにちは。

2015年1月期と7月期の分割2クールで放送された「アイマスシンデレラガールズ」ですが、アイマス公式サイトのブログ(http://idolmaster.jp/blog/?p=20529)によれば、2016年7月からBS11で再々放送を行うほか、佐賀(サガテレビ)でも遅れで放送されることになったそうですね(本放送を行ったTVQ(福岡)でもスピルオーバーで佐賀県内でも視聴できたところもあるかもしれませんが)。
本放送と同じく分割2クールでやるのかそれとも10月期も続けて2クールでやるのかどうかは不明ですが、BS11では7月5日火曜25時から、サガテレビでは7月4日月曜25時25分からそれぞれ放送されることになるとのことで、佐賀でも放送するのはおそらくCy Gamesが製作委員会に関わってるので、その関係もあるのだと思いますが、同社製作の「バハムートGENESIS」も佐賀で放送してましたね(おそらく「グランブルーファンタジー」も佐賀でやることになるのかも?)。
Cy Gamesの社長は佐賀県の出身らしいですが、同社は地元サッカーチーム「サガン鳥栖」のスポンサーでもあるそうで。

それではまた。
7月からBS11やサガテレビで(再)放送されるみたいですね。BS11については放送枠からみてバンナムの意向かなという気がしますが、サガテレビについてはバンナムの意向ではなさそうでCygames(製作には加わっておらず制作協力。なお、同社社長が佐賀県出身ということ等のソースはhttp://www.cygames.co.jp/press/press-13600/)の関係なのかもしれないですね。
最近、BS11の再放送作品が偏り過ぎているような気がする。せめて『結城友奈は勇者である』とか放送してくれれば…

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ