のんのんびよりりぴーと(2期)、製作決定→今夏放送決定→放送局決定→熊本でも放送決定。

のんのんびよりりぴーと(2期)
http://www.nonnontv.com/

テレビ東京:7月6日より毎週(月)深夜26:05~
テレビ大阪:7月8日より毎週(水)深夜26:35~
テレビ愛知:7月6日より毎週(月)深夜27:05~
RKK:7月12日より毎週(日)深夜26:20~
AT-X:7月9日より毎週(木)23:00、(土)15:00、(日)22:00、(水)7:00~

・RKKのソースは番組表(http://rkk.jp/tv/dpgm/week20150706.html)。

(以下、3月20日記載分)

・放送時期のソースはhttps://www.youtube.com/watch?v=5acy-c1uHPA
管理人さま、こんばんは。

2013年10月期に1期がテレ東系で放送されたMF原作「のんのんびより」は翌2014年4月に2期製作が発表されたところですが、放送時期がなかなか発表されず、いつになるのかずっと気になってきたところですが、今日公開されたMF公式のPV(https://www.youtube.com/watch?v=5acy-c1uHPA)を観たら、「のんのんびより」の2期は2015年夏(たぶん7月期)に放送されることになるみたいですね。
放送局はおそらく1期に続きテレ東系になるのではないかと思いますが、MFは今期(2015年1月期)もGA文庫(SBクリエイテイブ)原作「禁剣使いの禁呪詠唱」でテレ東製作枠を利用してしてますからね。

それではまた。
1期がテレ東系でしたし、スタチャと違ってテレ東系もまだよく使うMF系ですので、2期もテレ東系でしょうね。
こんばんは・・・
多分1期と同様テレ東系列だと思われますが今期(2015年4月)は新規のテレ東制作深夜アニメが一本もなかったこと(再放送は別)を考えるとMXなどの独立局で放送される可能性も高いと思われます。
テレ東は時期により枠の増減が激しいので大丈夫でしょうが。
非MF文庫J原作×非エロのときはテレ東率が高いMF系で、1期がテレ東製作委員会参加でテレ東系で、1期放送からそれほど時間も経っていないという状況ですので、2期がU局系という可能性はまったく無いとは言えませんが非常に低いと思います(今期はテレ東系新作深夜アニメは0本ですが、テレ東系新作深夜アニメは時期により増減が結構ありますので特に関係は無いと思います)。
管理人さん、こんばんは。
ネット各所では、テレビ東京で7月6日に始まるとかいう真偽不明の情報が出回っています。
信用するに足るソースが示されていないネット情報は基本的に信用しない(無視する)のが一番だと思います。
管理人さま、こんばんは。

MFは今年に入ってからも(他社原作・製作アニメであるものの、関与となっている)「聖剣使いの禁呪詠唱」でテレ東製作枠を利用してるけど、自社原作・製作アニメの「のんのんびより」の2期シリーズのほうも、やはり1期に続きテレ東系東名阪3局で来ましたね(www.nonnontv.com/news/)。
ポニキャ系の「ゆるゆり」も1・2期に続き3期(放送時期未定)もテレ東製作枠になる可能性が高そうですが、MFもポニキャ・Avexとともに今後ともテレ東製作深夜枠を使い続けることは間違いなさそうですね。
BSユーザーにとってBSJなしのテレ東製作深夜枠にまわってしまうのは泣き所ですが、4月期に同局製作深夜枠新作アニメが1つもなかったというのは不思議なところですね(Avex系の新作アニメが1つもなかったというのも影響してるのだと思いますが)。

それではまた。
>オメガさん

個々の作品(ここでは「Z/X」「ノブナガ・ザ・フール」)の内容に関する評価や好き嫌いについては個々人がどう評価することも自由ですしそれを表現することも基本的には自由であるべきだと思いますが、面白くなかった・つまらなかったといったことを単に述べるにどどまらず「ヘタレ二匹」などといった侮辱的な表現をすることについては少なくともこのブログのコメント欄では容認するつもりはありません。コメントは削除します。

>でんえんさん

(悪い意味で)予測通り1期と同じテレ東系3局でしたね。BS-Jで放送しないことが大原則のテレ東系深夜アニメは地方にとっては本当に困りものですが、きっとMF等は今後もテレ東系を使い続けるのでしょうね・・・。
管理人さま、こんにちは。

「のんのんびより2期」はテレ東ほかで6日月曜から放送されることになりますが、熊本(RKK)でも12日日曜から放送するみたいですね。
熊本の地上波局では琴浦さん」や「夏目友人帳」などといったBS局では未放送となってる30分深夜アニメを放送することがこれまでもいくつかありましたが、BSJどころかTVQ(福岡)でさえも未放送となってる「のんのんびより2期」も熊本で放送するというのはやはり番販であることは間違いなさそうだと思いますが、熊本で放送する理由は特に何もないということなのでしょうかね?
「のんのんびより2期」の番宣ポスターが貼り出されるJRの駅は東日本・東海・西日本・四国の一部の駅(合計100駅)で(http://nonnontv.com/news/#post-1275)(https://twitter.com/nonnontv/status/617216001172619264)、JR九州の駅には貼り出されないそうだし。

それではまた。
製作側には熊本で放送しようとする理由・事情は無いでしょうね。毎クール1本は深夜アニメを(基本的に番販で)放送しているRKKですので、おそらくこれも番販で、BSや福岡で放送されない作品ということで「のんのんびより2期」を選んだのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ