七つの大罪、TVアニメ化決定→10月より放送決定。

七つの大罪
http://www.7-taizai.net/

MBS・TBS系全局:10月5日より毎週(日)17:00~
ニコニコ動画:10月11日より毎週(土)深夜24:30より配信
Gyao:10月12日(日)より配信
バンダイチャンネル:10月13日(月)より配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime

(以下、4月16日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://www.shonenmagazine.com/smaga/index.html
管理人さま、こんにちは。

講談社原作「七つの大罪」がアニメ化されることとなり、10月から日5枠で放送されることとなりますが、これまでの土6・日5で放送のアニメで出版社原作となるものはスクエニ系(「ハガレン」)や小学館系(「マギ」)、集英社系(「青エク」「ハイキュー」)ではありましたが、講談社系作品はおそらく初めてとなるのではないでしょうか?
どこのアニメ製作会社になるのかはまだ明らかにしてませんが。

それではまた。
日5(土6含む)で講談社原作作品は初めてですね。

製作会社についてはアニメ公式HPのソース中に「アニプレックス」という文字がありますのでアニプレだと思います。
こんばんは!マガジン連載漫画「七つの大罪」が日5で放送+アニプレ主導になりましたね。MBS製作アニメで講談社原作物は全国ネット初登場ですね。ちなみに講談社はキー局TBSの持株会社TBSHDの大株主。代理店が電通(TBSの設立母体かつ信託口扱いの大株主)になれば、MBS制作でありながら、TBS系色の強い作品になりそうな予感がします。 では!

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ