やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(2期)、製作決定→TBS・BS-TBSにて2015年春放送決定→放送局決定→富山でも放送決定→放送日時決定。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(2期)
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

TBS:4月2日より毎週(木)深夜25:46~
MBS:4月7日より毎週(火)深夜27:30~
CBC:4月2日より毎週(木)深夜26:47~
TUT:4月4日より毎週(土)深夜25:53~
BS-TBS:4月11日より毎週(土)深夜25:00~

・こっちもBS-TBSが2日遅れから9日遅れに逆戻り(多分MBS配慮)。
こんにちはです。

一部のスタッフと制作会社が変わっていると言うことは何かあったのでしょうかね・・・

放送局は前作同様TBSとBS-TBS(未発表ではありますがCBCも)ですが
関西だけは相変わらずわかりづらいですね(前作同様MBSで放送されるのかどうかも怪しい)。
近畿は予測しづらいですね(1期はMBSでしたので2期もMBSの可能性の方が高そうではありますが)。

CBCについては確実でしょうね。
一期→毎日放送、二期→サンテレビというアマガミの例がありましたしね。
ただ、毎日放送で放送となれば火深のアニメ特区となるのはほぼ確実でしょう。サンテレビなら多分俺ツイと同じ日曜深夜枠でしょうから、どうしてもTBSアニメの関西最速を望むのならサンテレビでの放送を期待した方がいいでしょうな。

しかし、feelというとスタチャを連想してしまうのですが。
TBS製作深夜アニメ(2期以降もTBS製作深夜アニメである作品に限る)は「アマガミ」を除いて1期がMBSだったものは2期もMBSでしたのでMBSの可能性の方が高そうとまでは言えますが、やはり「アマガミ」の例があるだけに予想しにくいですね。

近畿での放送日時はサンテレビなら3日遅れの日曜深夜、MBSなら5日遅れの火曜深夜の可能性が高そうですので、TBSからの遅れ幅が小さくなることを望むならサンテレビでの放送を期待した方が良さそうですね(BS-TBSに関しても近畿がMBSならおそらく9日遅れ維持になると思いますが、サンテレビなら「俺ツイ」のように2日遅れの可能性もありそうですし)。
管理人さま、こんばんは。

「俺ガイル」のアニメ公式サイトのほうでは現時点(2015年2月18日現在)でTBS・BS-TBS以外の放送局情報は出てませんが、小学館ガガガ文庫公式サイトのインフォメーション(http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#150218d)を見たら、「俺ガイル」の2期は1期に続いてTBS系東名阪地上波3局+BS-TBSで放送されることになるみたいですね。
ということは、関西はサン送りにはならず引き続きMBSで放送されることとなりますが、関与となるNBC(旧ジェネオン)としては同じく1期ではTBS製作枠で放送した「ToLoveる」(集英社原作)が2期以降のシリーズではTBS製作ながら全て(東名阪とも)U局系送りとなってしまったので「俺ガイル」では何とか2期も関東・中京地区だけでなく関西もTBS系(MBS)で放送するようにしたかったのではないでしょうか?(続編もののTBS製作枠ポニキャ系アニメも「アマガミ」が2期でサン送りとなりましたが...)
「俺ガイル」以外のTBS製作枠で放送の小学館ガガガ文庫原作アニメ「ささみさん@がんばらない」(アニプレ)「俺ツイ」(ポニキャ)はいずれも関西ではサン送りとなってますし。
TBS製作枠で放送したNBC(旧ジェネオン)系のアニメでは「明日のよいち」が関西ではサン送りでしたが、NBCは「俺ガイル2期」と同時期に同じTBS系地上波局(28局)で放送するMBS製作日5「アルスラーン戦記」を製作・主導するので、そのこともあってかNBCではTBS製作枠で放送するものは関西でもできるだけ何とかMBSで放送するようにしたかったのだと思いますが。

となれば、「俺ガイル2期」と同時期に同じくTBS製作枠で放送する「レーカン」は関西ではMBSとなるのかそれともサン送りになるのかどうか気になるところですね(こちらも公式サイトではまだTBS・BS-TBS以外の放送局は発表となってませんが、先週12日木曜に発売された連載誌「まんがタイムジャンボ2015年3月号」(芳文社)の最終ページ広告には放送局が既に発表されてるそうで...)。

それではまた。

P.S. 先ほど(21時10分)投稿のものは途中で操作を誤って、名前を入れるのを忘れるなどで中途半端になってしまいました。
改めて投稿しなおしましたが、申し訳ございませんでした。
先ほどのものの削除をお願いします。
NBCはあくまで関与ですし(主導はマーベラス)、UHFアニメでもNBC主導UHFアニメは近畿ではサン+KBSが通常ですので、最近NBCが日5をとったり一部UHFアニメがMBSに行ったりといった事情があるとしてもNBCが「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている2期」についてMBSでの放送を積極的に望んだとはちょっと考えにくいでしょうかね。

「レーカン」は放送局に関する情報はあるのですがネット上で確認できる公式ソースがまだ無いため書けないですね。
管理人さま、こんばんは。

「俺ガイル2期」の放送局が公式サイト(www.tbs.co.jp/anime/oregairu/)でも正式に発表となり、関西では1期に引き続きMBSとなりますが、富山(TUT)も追加されることになるのは意外ですね。
「俺ガイル」の舞台はTBS放送エリア内の1つである千葉県内が舞台となってる(同じTBS製作枠の「ろこどる」も千葉県内が舞台)ので、富山でも放送されるという理由は不明ですが(富山県内を本拠地とするPA WORKSも「俺ガイル」のアニメ制作の協力には関わってるわけでもなさそうだし)、何か理由でもあるのでしょうかね?

それではまた。
TUTは最近「甘城ブリリアントパーク」「銃皇無尽のファフニール」といったTBS製作深夜アニメを継続して放送していますので、TUTが(番販で)TBS製作深夜アニメを放送することに積極的なのでしょうね。
管理人さん、こんばんわ。初投稿させてもらいます。今回レーカン、俺ガイル二期がそれぞれmbsで放送のため再び9日遅れとなってしまいましたが、次期作品でサン送りとなった場合再び2日遅れまで短縮されると思いますか?
BS-TBSはサン送り(1日遅れ)の「レーカン」についても9日遅れに逆戻りしていることから、7月期TBS製作深夜アニメがサン送りになってもBS-TBSは9日遅れのままのような気がします。

(ただ、2本ともサン送り&2本ともTBSから2日後の土曜25:00より前にサンテレビで放送されることになればBS-TBSが2日遅れに戻る可能性もほんの少しはあるかも、という気はしないでもないですが。)
ご意見ありがとうございます。いずれにせよ、こういう格差を助長する限りネットにおける不正視聴は減らないため、bsとmxのような同時放送とまではいいませんがやはり2日遅れまで短縮してほしいものです。
好きな作品については少しでも早く見たいというのは自然なことですし(だからといって不正視聴はダメですが。)、ネタバレを回避したい作品も当然ありますので、やはり遅れ幅は少しでも小さい方が良いですよね。

(個人的なことですが、欲しいアニメ関連商品が複数あるものの予算的事情ですべては買えないという場合、この製作会社もしくはこのアニメはBS視聴組に対する扱いが酷いので後に回そうということはあるわけで、意図的なBS視聴組軽視はそういった形などで少しずつでも確実に製作会社にはね返るものなのですが、そういうことは気にしない企業というのもアニメ業界にはまだまだ存在するんですよね、残念ながら。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ