ランス・アンド・マスクス、アニメ化決定→TBS・BS-TBSにて今秋放送決定→放送局決定→放送日時決定。

ランス・アンド・マスクス
http://www.lanceandmasques.jp/
http://www.tbs.co.jp/anime/lance/

TBS:10月1日より毎週(木)深夜25:46~
サンテレビ:10月4日より毎週(日)深夜25:00~
CBC:10月1日より毎週(木)深夜27:00~
BS-TBS:10月3日より毎週(土)深夜25:00~
TBSチャンネル1:10月11日より毎週(日)深夜25:00~
ニコニコ動画:10月8日より毎週(木)22:30より無料配信
GYAO:10月19日より毎週(月)12:00より配信

・BS-TBSが2日遅れに戻る。

(以下、2014年4月28日記載分)

・アニメ化のソースはhttps://twitter.com/ponicanjp/status/460735286608019457
管理人さま、こんばんは。

ポニキャは7月期にU局系で放送する集英社原作アニメ「六花の勇者」(同時期に放送される同じポニキャの一迅社原作アニメ「ゆるゆり3期」の新情報のほうもそろそろ入ってこないのでしょうかね...?)の放送局発表などとともに、「俺ツイ」以来、今秋に1年ぶりにTBS製作枠で放送する自社製作新作アニメ「ランスアンドマスクス」(ポニキャは最近出版事業にも進出してますが、今回は他出版社・ゲームメーカー原作ではなくポニキャオリジナルのようですね)も発表となりましたね、
ここ最近のポニキャは、「けいおん」「進撃の巨人」以降の自社製作アニメでは大きなヒットがなく、ポニキャ自体も赤字転落で今年に入ってからTBS製作アニメ枠からはすっかり遠ざかってたので(「RAILWARS」での原作者とスタッフとの騒動の件もあれば、従来はポニキャが多く利用してたTBS製作枠での芳文社原作アニメもここ最近の新作は他アニメ製作会社の作品となるなど、2011年4・7・10月期以来4年ぶりに3クール連続で同枠を利用してませんし)、どうなったのかと思いましたが、ポニキャとTBSとの関係は切れてなかったそうで、まずはひと安心といったところで、ポニキャにはこれからも自社製作アニメでTBSとのコンビも続けられるようがんばってもらいたいところですね。

それではまた。
久し振りのポニキャ×TBSですね。枠代が高いキー局系での放送を続けることがポニキャにとって良いことなのかは正直わかりませんが、テレ東系(BS-Jなし)を使うくらいならTBSと組み続けて欲しいかなと思ったりはします。

(ところで、「ゆるゆり3期」の放送時期はまだ発表されていないと思うのですが、どこかに出てました?)
こんばんはです。
TBSアニメとしては久々のポニキャということで期待が高まりますね。

ポニキャ関連のTBSアニメは関西では系列局のMBSだったりそうでないサンテレビ(KBS京都)だったり変動が激しかったですが今回はどっちに転ぶのでしょうかね・・・(ただ最近MBSが今夏の城下町のダンデライオン(オーバーラップ絡み)のように枠の有無に関係なくサンテレビ送りにしているのでこの作品も現在未発表のもう一本と一緒にサンテレビ送りの可能性は十分高いですが)。
TBS製作深夜アニメがMBSで放送されるかサン送りになるかは基準が不明で発表されるまでわからないわけですが、今回はどうなるでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

TBS製作アニメとしては「俺ツイ」以来4クールぶりとなるポニキャ系アニメ「ランスアンドマスクス」ですが、公式Twitter(https://twitter.com/anime_lance/status/629942967558475777)によれば、BS-TBSでは最速のTBS地上波より2日遅れに戻るみたいですね。
関西では「河合荘」「RAILWARS」「俺ツイ」に続いてまたもやサン送りとなるそうで。
2015年4月期(「俺ガイル」「レーカン」)・7月期(「ダンデライオン」「青春×機関銃」)のときは9日遅れでしたが、来期(2015年10月期)の「ランスアンドマスクス」は2日遅れに戻るということで、おそらく「ヤングブラックジャック」のほうも2日遅れということになりそうですね。
「ヤングブラックジャック」についてはどこのアニメ製作(ソフト)会社になるのかは明らかにしてませんが、関西での放送局はこちらもサンとなるみたいで(https://twitter.com/anime_ybj/status/629964472803704834)、2015年10月期のTBS製作アニメは2014年7月期(「RAILWARS」「ろこどる」)以来約5クールぶりに2枠2作品ともMBSでは放送せずサン送りということになるそうですね。

それではまた。
来期のTBS製作深夜アニメは2本ともサン送りみたいですね。「ランス・アンド・マスクス」の方はBS-TBSの遅れ幅が縮小して2日遅れに戻り、「ヤングブラック・ジャック」の方も前番組である「城下町のダンデライオン」が全12話(http://www.tbs.co.jp/anime/dande/disc/disc6.html)であることからこちらもTBSから2日遅れの10月3日から放送しようと思えば放送できる状況ですので2日遅れに戻るかもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ