グリザイアの果実、アニメ化決定→10月よりMXほかにて放送決定→放送局決定→放送日時決定。

グリザイアの果実
http://www.grisaia-anime.com/

MX:10月5日より毎週(日)深夜24:30~
サンテレビ:10月5日より毎週(日)深夜25:00~
KBS:10月5日より毎週(日)深夜24:45~
BS11:10月6日より毎週(月)深夜24:30~
AT-X:10月5日より毎週(日)20:30、毎週(火)11:30、毎週(木)深夜29:30、毎週(土)15:30~
ニコニコ動画:10月6日より毎週(月)深夜25:30より配信
管理人さま、こんばんは。

PCゲームメーカー「フロントウイング」原作「グリザイアの果実」がアニメ化されることになり、10月期にU局系で放送となりますが、OP主題歌を歌うアーティストがNBC(旧ジェネオン)系となることから製作はNBCとなるみたいですね?
NBC系のアニメは7月期は「幕末Rock」の1本のみでマーベラス(旧MAQL)との共同製作でしたが、もし、「グリザイアの果実」がNBC主導となったら10月期は「ごちうさ」以来NBC単独製作アニメが復活することになりそうですね。

それではまた。
IPからするとNBCみたいですし、https://twitter.com/RONDOROBEが「グリザイアの果実」について触れていることやOP・EDがNBC関連であること、今のところ他の製作会社が関与しているフシが見られないことからすると、NBC製作でしょうかね。

管理人さま、こんばんは。

NBC製作新アニメ「グリザイアの果実」の各局の放送日時が決まりましたが、同社製作U局系アニメがよく利用する火曜枠でも水曜枠(BS11の場合は水曜24時枠)でもなく、地上波各局は日曜、BS11は月曜とそれぞれの枠での放送となりましたね(「凪のあすから」「ごちうさ」なども別の曜日での放送)。
となれば、「ブラックブレット」までNBC(旧ジェネオン)がよく利用してたU局系火曜・水曜の枠(BS11:水曜24時枠)には10月期に何が入るのか気になるところですね。
現在は他社製作の「モモキュンソード」が放送されてますが。

それではまた。
来期の新作UHFアニメのうちNBC製作と思われるものは今のところ「グリザイアの果実」だけですので、NBCがこれまでよく使っていた枠は新たな10月期新作UHFアニメが出てこない限り他社作品でしょうね(現在は他社が使っているということもありますし)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ