ペルソナ4ザ・ゴールデン、アニメイズム枠にて7月より放送決定→放送局決定→愛媛で放送→BS11等で実質再放送。

ペルソナ4ザ・ゴールデン
http://www.p4ga.jp/

MBS:2014年7月10日より毎週(木)深夜25:49~
TBS:2014年7月11日より毎週(金)深夜25:55~
CBC:2014年7月11日より毎週(金)深夜26:37~
あいテレビ:4月8日より毎週(水)深夜25:48~
BS-TBS:2014年7月12日より毎週(土)深夜24:00~
ニコニコ動画:2014年7月12日より毎週(土)深夜25:00より無料配信

実質再放送

MX:2016年1月9日より毎週(土)深夜24:30~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
BS11:同上

(以下、2014年以前記載分)

・アニメイズム枠。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014summer_anime
管理人さま、こんばんは。

「ペルソナ4」の2期シリーズ「ザゴールデン」(2008年放送の「Trinity Soul」を含めるとペルソナTVアニメシリーズは3作目)の製作が決まり、1期シリーズに続きアニメイズム(旧10局枠)での放送となりますが、今年3月まで放送してた1期の再放送は関東U局(MX・北関東局)+BS11だったので、もし2期をやるとしたら放送局はU局になるのかどうか気になってたところですが、結局は1期本放送と同じくアニメイズムで行くことになりましたね。
となれば、BS局は本放送ではオンエアされなかったBS-TBSでもおそらく放送されることになると思いますが、2014年7月期のアニメイズムは同じく前シリーズを旧10局枠で放送してた「黒執事3期」と合わせて2枠ともアニプレ系で埋まることになり、4月期は他アニメ製作会社(ポニキャ・スタチャ)に譲って休止となってたアニメイズムでのアニプレ枠が復活することにもなりますね。
ただ、MXなどと同時または1週間遅れネットで土曜深夜23~24時台に放送のBS11アニプレ固定枠とまた被ることとなりそうで、24時30分枠に放送中の「魔法科高校の劣等生」も2クール目に入ることから、アニメイズムの「ペルソナ4ザゴールデン」「黒執事3期」のいずれかと被ることになると思いますが、アニメイズムにまたアニプレ系作品が入ってくることとなれば、BS11またはMX等の関東U局で視聴しているアニプレ作品ファンとしては頭を悩ませることになりそうですね。

それではまた。
土曜深夜のアニプレ枠とアニメイズム枠が被り続けているのはやはり悩ましいところですね(ただ、どちらをリアルタイムで視聴しどちらを録画で視聴するかという悩みは(BS-TBSで放送されていなかった旧10局枠時代以前には存在しなかった)ある意味贅沢な悩みなわけですが。)
管理人さま、こんばんは。

アニメイズムでの放送となる「ペルソナ4(P4)」の2期はやはりB1に入ることになり、BS-TBSでも土曜24時枠に放送されることとなりましたね。
これまでのペルソナシリーズ(Trinity Soul、P4の1期再放送)はBS局ではBS11での放送だったのでBS-TBSでは初放送となりますが、MBSが7月10日木曜スタートだとすると、おそらくTBS・CBCは11日、BS-TBSは12日スタートということになりそうですが、アニプレ系新作(及び一部旧作)アニメはBS局では1週間以上遅れとなるケースも少なくないのでどうなるのかと思いましたが、B2での放送となるスクエニ原作「黒執事3期」も同じくMBSが10日、TBS・CBCが11日、BS-TBSが12日と遅れスタートは最速局より3日以内となってるので、この点ではまずは評価できるほうではないでのしょうか?
TBS製作アニメなどのようにBSが地上波より1~3週間以上の遅れとなると、アニメファンをやきもきさせることも多いので、あまり遅れでの放送にしなければとは思いますが、確か、以前のアニメイズムも作品によっては1週間以上遅れとなったのもあったんですよね。

それではまた。
これで7月からのアニメイズムはB1「ペルソナ4ザ・ゴールデン」B2「黒執事三期」と決まったようで。
さてB2の黒執事三期は全10話との話がありますが、B1のP4ザ・ゴールデンも1クール(さすがにこっちは10話ということはないでしょうが)なのか前作同様2クールとなるのか。デュラの二期も控えているようなので、こちらもアニメイズムとなれば黒執事三期の後枠に入るのかP4の方か。現状で秋のイズム枠に入りそうな作品はデュラ以外は見当たらないので、やはりP4は2クールとなるのかも。もしかしたらアニプレがオリジナルの隠し玉を準備しているのかもしれませんが。
>でんえんさん

TBS・CBCは11日、BS-TBSは12日スタートですね(https://twitter.com/P4_A/status/475238865549004801)。地上波最遅局であるCBCが1日遅れならBS-TBSの遅れ幅は2日で十分ということなのでしょうね(CBCが約1週遅れだった頃はBS-TBSは基本的に9日遅れ)。

>o2さん

「黒執事3期」は全10話ですね(http://www.kuroshitsuji.tv/news/#30583)。「ペルソナ4ザ・ゴールデン」の放送クール数についてはまだ情報が少なすぎて読めないですね。
管理人さま、おはようございます。

2014年7月期にアニメイズムで放送された「ペルソナ4(P4)」の2期が2016年1月期にBS-TBSアニメイズムの裏番組ともなるBS11・MX・北関東局土曜アニプレ枠(土曜24時30分枠)で放送されることになりましたが(https://twitter.com/P4_A/status/669531353340342272)、来期のBS11・MX・北関東局アニプレ枠土曜23時30分枠「デュラララ4期(新シリーズ3クール目)」以外はまだ決まっておらず、とりあえず土曜24時30分枠に「P4」の2期再放送が入ることが決まったこととなりましたね。
残るは金曜24時枠と土曜24時枠に何が入るかということになりそうですが(BS11で水曜25時枠(MX・.北関東局では金曜深夜)に放送の「Fate/Zero再放送」は本放送時は分割2クールだったので1月期はおそらく後半の2クール目再放送となると思いますが)、「はいふり」と「キズナィーバー」の放送時期(及び放送局)がまだ未定となっており、1月期に放送されるかどうかも微妙なところなので、もし1月期に放送とならなかったら旧作再放送となりそうなのでどんなのが入るのが気になるところですね。

それではまた。
来期のBS11等の金曜24:00枠と土曜24:00枠には何が入るのでしょうね。「デュラララ×2結」を除くアニプレ系新作は放送時期も発表されておらずアニメ公式HPの状況等からみても放送はもうしばらく先という感じが結構強いですので、アニプレ系旧作かもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ