信長協奏曲、7月放送決定→フジテレビの放送日時決定→放送局追加→広島追加→中京地区追加→北海道追加→愛媛追加→近畿追加→岩手追加→熊本追加→佐賀&長野追加→山形追加。

信長協奏曲
http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/

フジテレビ:7月11日より毎週(金)深夜25:50~(初回は26:10~)
福島テレビ:7月18日より毎週(金)深夜26:00~
北海道文化放送:7月20日より毎週(日)深夜26:30~
テレビ静岡:7月21日より毎週(月)深夜25:35~
新潟総合テレビ:7月21日より毎週(月)深夜26:00~
テレビ新広島:7月22日より毎週(火)深夜25:40~
テレビ長崎:7月22日より毎週(火)深夜25:45~
岡山放送:7月22日より毎週(火)深夜25:50~
高知さんさんテレビ:7月23日より毎週(水)深夜25:40~
テレビ愛媛:8月1日より毎週(金)深夜26:15~
鹿児島テレビ:8月2日より毎週(土)深夜25:55~
東海テレビ:8月15日より毎週or隔週(金)25:20~(2話ずつ)
関西テレビ:9月24日(水)、9月25日(木)、10月1日(水)、10月2日(木)各深夜26:28~
岩手めんこいテレビ:9月25日(木)深夜25:20より
テレビ熊本:10月5日より毎週(日)深夜26:35~
サガテレビ:10月6日より毎週(月)深夜25:05~
長野放送:10月7日より毎週(火)深夜25:40~(初回は26:30~)
さくらんぼテレビ:10月13日より毎週(月)深夜25:35~

http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/topics/index.htmlには「今後も放送局の追加に関してはこちらのTOPICSページに掲載予定です」とあるので、まだ増えるかも。
・7月9日追記。広島追加。
・7月11日追記。中京地区追加。
・7月14日追記。北海道追加。
・7月16日追記。愛媛追加。
・9月4日追記。近畿追加。ソースはhttps://twitter.com/nobuconofficial/status/507493210210308097
・9月22日追記。岩手追加。ソースは番組表(http://www.menkoi-tv.co.jp/program/timetable/index.html)。
・9月28日追記。熊本追加。ソースは番組表(http://www.tku.co.jp/web/programs/timetable-weekly)。
・10月1日追記。佐賀&長野追加。佐賀のソースは番組表(http://www.sagatv.co.jp/program/?week=next)、長野のソースはhttp://www.nbs-tv.co.jp/blog/kouhou/2014/09/post-512.php
・10月7日追記。山形追加。ソースは番組表(http://www.sakuranbo.co.jp/timetable/index.html)。

(以下、5月8日記載分)

・新枠(http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140508-i083.html)。
管理人さま、こんばんは。

フジ製作新作アニメ「信長協奏曲」がこの夏に放送されることとなりましたが、新枠というといつもの日曜枠(関東の場合、朝9時台・夜18時台)とか木曜深夜のノイタミナとかではなさそうみたいですね?
「刀語」も2013年の再放送ではノイタミナでしたが、2010年の本放送はノイタミナとは別の枠での放送で、関西地区でも系列局外(MBS)での放送でしたし。
ノイタミナ作品(「刀語」も含む)ではアニプレ系(数年前まではアスミックエース系)が主体となってますが、「信長協奏曲」ではどこが主導になるのでしょうかね?
フジ系であるポニキャはフジ関連で関与となってるのはドラマとかバラエティ関連が主体で、ノイタミナ作品といったフジ系深夜アニメにはあまり関わってるほうではないですし。

それではまた。
「新設される新たなアニメ枠」とありますのでノイタミナなど既存のアニメ枠ではないですね。

「制作著作 フジテレビ」とありますので(http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/cast/index.html)、どの製作会社も関与していないという可能性もありそうです。
こんばんは! 信長の放送局がフジしか発表されてないので、地方局(TSS、カンテレ、東海、テレ西、テレしず等のノイタミナネット局)とBSフジ(難しいかな…)での放送追加があるのか気になる所ですね。ドラマもあるのでFNS全局で放送ありそうな気もします。では!
追加があるかどうかは気になるところですね。「ほか」表記がなく「~にて」と発表されたときは追加はあまり期待できないのが通常ですが、「開局55周年記念プロジェクト」と銘打っているところからするとフジテレビonlyは少し考えにくい気もしますし(ドラマは系列全局ネットの可能性がかなりありそうですが、アニメについては深夜枠ということもありますし系列全局ネットにはならないような気がします)。
こんばんは! 信長協奏曲の追加放送局が公開されましたが、カンテレと東海とTSSとテレ西とUHBが無いとは… 以外なのはOHKと高知さんさんとKTN 普段ノイタミナをやらん局ですね。今後TSSやカンテレが追加になる事を期待しています! では!
フジテレビ開局55周年プロジェクトとありながら結局は番販枠ですか。いずれ関テレや東海など基幹局も追加発表されるのでしょうが、まさかサンテレビ・テレビ愛知送りにはならないと思いますが。
この信長枠が単発なのかノイタミナとは別のフジ系アニメ新枠となるかで変わってくるのでしょうか。単発だったら関テレなんかは27時代にでも置きそうですけどねぇ。
関テレや東海テレビなどはスポンサーないし製作側から放送することを望んでいそうですので後で追加される可能性の方が高そうですが、なんというか放送局がどうなるかは読みにくいですね(「フジテレビ開局55周年プロジェクト」ですので番販としてもフジテレビ系列局がある地域で系列外局に行くことはさすがになさそうですが)。

(「フジテレビ開局55周年プロジェクト」という形ですので単発の可能性が高そうだとは思いますが、)ノイタミナとは別の深夜アニメ枠として継続するつもりなら関テレや東海テレビは確実におさえにいくと思いますが、単発だと積極的にはおさえにいかないという可能性も考えられなくはないですので、継続的か単発かが放送局にどう影響するかも読みにくいですね
大阪近辺在住です。元からこの原作を大好きなのでアニメ化を非常に喜んでいたところ大阪での放送がない!?
フジテレビに電話したところろ(関テレは時間終わっていた)「視聴者の方ですか?こちらではお答えできません、こちらではおこたえできません」という木で鼻をくくったような返事。
フジと関西テレビが仲悪いって本当なんですか?
いや、そんな事情はどうでもいいけどどこでもいいから放送してほしいです。可能性はないのでしょうか。55周年に取り上げたフジテレビが憎い!大阪でも放送してくれ!自社制作のアニメということでこういう空白地帯が出まくっているのでしょうかねえ。
悔しいのでもうフジテレビが大嫌いになりました。
「信長協奏曲」がスポンサー付きであれば関テレあたりには「スポンサーになるので放送してほしい」旨の打診が行っている可能性が非常に高いと思いますのでいずれどこかに枠を作って放送される可能性の方が高いと思いますが、もしノースポンサーであって番販で放送するか否かは完全に系列地方局次第(この場合はフジテレビに系列地方局での放送予定を聞いてもフジテレビでは答えようがなく地元系列局に聞いてくださいということになると思います。)というものであれば大都市圏の局では「スポンサーになるのでこの番組を放送してほしいという広告主は他にたくさんいるのに、わざわざノースポンサーの番組を買って放送するなどあり得ない」ということになる可能性の方が高いでしょうね。

(地方局が深夜帯に番販で放送しているバラエティなどはノースポンサーが当たり前で番宣と少しのスポットCMで埋めているのが現状で、バラエティなどを買ってもノースポンサーということは同じであって「信長協奏曲」がノースポンサーであるということは深夜アニメで流せるスポットCMが多少あるなら特にマイナスではありませんので「いつもは深夜帯でバラエティなどを流しているけど今回は深夜アニメを買ってみようか」ということに大都市圏の局よりはなりやすいのではないかと思います。)

フジテレビと関テレの仲が悪いか否かはわかりませんが、仲の良し悪しに関わらず放送局はその番組を放送することに(経済的)メリットがあれば放送するでしょうし(経済的)メリットがなければ放送しないと思いますので、仲の良し悪しは放送の有無に特に関係しないと思います。
関西テレビの放送がない→最悪の場合を想定すると他局送り(刀狩のようにMBSまたはサンテレビなど)になる可能性も大きいということでしょうかね?
「刀語」はMBSが企画協力として関わっていましたが、「信長協奏曲」はMBSが関わっているようには見えませんので、MBS行きはないと思います。

サン送りはあるかもしれませんが、スポンサー付きならともかく(スポンサー付きならそもそも関テレで放送されそうな気がしますが)、ノースポンサーであればサンテレビが番販で放送する可能性は低いと思います。
やっと関テレの放送が決まったと思ったら集中放送+アニメイズムと水もんの裏ですか。
とにかく関テレの信長協奏曲放送決定で暗殺教室の関テレ放送にも繋がったと見てもいいのでしょうか。ただ、関テレは内心やる気なさそうな編成に見えて仕方ありませんね。
関テレでの放送決定が他の放送局よりかなり遅かったことからすると、関テレはアニメ「信長協奏曲」放送にはあまり乗り気ではなかった可能性が高そうですね。

「信長協奏曲」は(少なくとも一部地方局は)ノースポンサーという書き込みをどこかで見たような気もしますが、「暗殺教室」はavex絡みのようですので大都市圏(だけ)はスポンサー付きで放送されるのではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ